nandeyanen123のプロフィール

@nandeyanen123 nandeyanen123
ありがとう数90
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2010/07/05
  • 転職経験5回以上ある男性をどう思いますか?

    ある集まりで知り合った30代前半の男性。 気に入ってくれたようで、毎日のようにメールがありご飯に誘われました。 まぁご飯くらい良いかな。彼氏もいないし。 と思って行ってきました。 優しそうな印象は、そのままだったのですが 話を聞くと転職経験の数が凄いんです。 旅行会社の添乗員、調理師×2、介護士×2、バスの運転手、営業マン等々。。 後も聞いたのですが忘れてしまった位。。。 驚きました。 私も、そんなにガチガチに結婚を前提に。とは思ってませんが 結婚も頭に入れたい年なので、これは無いな。って思ってしまいました。 一緒にいると何でも私のしたい事優先で。って感じですが 裏返すと計画的じゃない。って事にも思えます。 実際本人が「計画的じゃないんだよね」って。 ご飯当日も、何も決めてなくてお店決めたのも私。お茶飲むお店を決めたのも私。 瓶ビールも2本頼んだところで「もうビールを頼むのはヤメにしようね」 ってその後飲むつもりも無かったですが、ウーロン茶を頼むのも気が引けて。。 その後も私が廻りを案内したんです。 (お互い地元なのに。繁華街には余りでないようで) ご本人は凄く観光気分で楽しんでました。 まぁ優しいので一緒にいて楽と言えば楽だったのですが。。。 (邪魔にならない。って意味でかもしれません。私自身もよく分かってませんが。。) ちょっと将来的にどうなのかな?って思ってます。 この男性って恋愛対象になりますか?

  • 転職すべき?

    転職すべき? はじめまして。 入社3年目、正社員からパートになりました。 ・理由・ 体調が持たないと判断したため     ●退社が11時とかなり遅い。     ●上司も部下も関係なく、休憩がない。     ●時間外勤務が多い     ●日曜出勤が多い     ●サービ残業が多い     ※ただ、仕事はすきだし、同僚は尊敬できるので退職までは考えませんでした。 ここから本題の相談内容です。 私は転職すべきですか? というのは 最近 パートになったことに負い目を感じます。 (1)体調管理のできないためにパートとしてしかできないという自分への恥ずかしさや悔しさ  自分がなさけない。仕事をバリバリする自分に生きがいを感じるので、なんとなく   はずかしいのです。 (2)正直金銭的にきつい。貯金ができない給料となる。  (体調を優先し、そのときは金銭まで考える余裕がなかった) 以上2つの内容から、 私は転職を考えるべきですか? いくらいまの会社がすきでも。 体調に自信がなくても。 情けない質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 介護職の年収・昇給・転職について。

    介護職の年収・昇給・転職について。 35歳女性・婚活中です。 最近、お見合いサイトみたいなところで知り合った男性と、おつきあいが始まりそう?です。(まだ正式にお付き合いはしていませんが、ずいぶん気に入っていただいているようです) まだ数回しか会っていませんが、やさしく良い方で、おつきあいしたい気持ちはあります。 ただ、私は絶対結婚して子供を持ちたいと考えており、もうあまり時間がありません。 真剣に結婚を考えられないならば、お付き合いはできないと思っています。 まだ相手の方に付き合いを申し込まれてもいないのに、考えすぎとは思いますが、気になるのは相手の経済力です。 彼は大学を出て、しばらく転職を繰り返したあと、今は地方で介護職をしています。 年齢は30歳くらいで、職歴は3年くらいです。 立派な仕事ですし、彼もやりがいを感じて頑張っているようです。それはすばらしいと思うのですが、介護職といえば薄給で有名、特に将来的にあがらないという印象があります。 質問は下記です。 1.地方で介護職、30歳くらいの男性だと年収はどれくらいなのか 2.年収は今後年齢や実績などに応じてどれくらい上がるのか。(例えば50歳の男性だとどれくらいになるのか) 3.都会に転職できる可能性は。また転職すれば上がる可能性はあるのか 4.介護職から違う職への転職できる可能性はあるのか 私自身も働いており、年収は400万ほどです。しかし専門職などではなく、たまたまツテで入れた会社なだけなので、もし育児などで一度会社をやめたりすれば、もうこの待遇の仕事にはつけないと思っています。育児休暇などは充実しているほうですが、女性はやはり産休や育児休暇を繰り返すうち、やめてゆきます。定年まで働けるとはとても思えません。 できればですが、子供が小学校中学年くらいまでは、家にいたいと考えていますし。 また、私も親族全員も大卒ですので、子供も大学まではやってあげたいです。 私には兄弟が2人いて、すでに結婚していますが、両方とも年齢30前後にして、世帯年収は1500万ほどです。(兄弟もその配偶者も、高学歴で一部上場企業づとめ) 比べるものではないとわかってはいますが、もし将来自分の子供だけが経済的に苦労して行きたい学校にも行けず、従兄弟達が経済的に不自由なくすごす様子を目の当たりにしたらと、どうしても考えてしまいます。 世帯年収1500万は無理としても、せめて40代くらいのときには700万くらいはないと、かなり厳しいと考えています。 つきあってもいないのに、お金のことばかりですが、前もっていろいろ心積もりをしていたいので、教えていただけると助かります。

  • 先日、介護の仕事の面接をしました

    先日、介護の仕事の面接をしました その会社は大きく、病院と多数の施設を経営しています そこにハローワークの紹介で行ったのですが 面接らしくない、面接でした 私は高校卒業して直ぐに同じような病院に入社したのですが、そこに勤めていた職員の方々が年上ばかりなのと上手くいかなくて、三ヶ月程して体調を崩したので辞めました それがトラウマとなり、暫くは人との接し合いに慣れようと、二カ所程、接客の仕事に就き人と接するのにも慣れたのと転職を期に、再度介護に戻ったのですが… 今回の面接の方に、上記の内容を簡潔に伝えたところ 『介護に人付き合いなど関係ない』 『職場の人間と遊ぶ訳じゃないんだから…』 など、きつい口調で言われてしまいました 確かに、二つ目の言葉は解ります ただ、人との関わりは大切なのでは…と、私は思ったのですが… また、質問などもなく、その施設の仕事内容・どんな方が入居しているかの講釈の後に、病院のパンフレットを渡され、10分も掛からない短い面接でした 最近の面接とは、こういったのが多いのでしょうか? また、私の考えが間違っているのでしょうか 長い文章ですみませんが、解答をお願いしますm(_ _)m

  • 転職活動について~「職歴3年」と「職歴3年未満」の差~

    転職活動について~「職歴3年」と「職歴3年未満」の差~ 初めまして。よろしくお願いします。 タイトルに記載の通り、新卒で入社し転職活動を行う場合「職歴3年」と「職歴3年未満」では、転職活動を進めていくうえで大きな差があるのでしょうか? 当方、25歳・一部上場企業勤務・営業職です。 現在、社会人2年目です。1年目の上期は研修、下期は営業として実務を経験。2年目から中国赴任となり、営業、及び営業事務として現地スタッフのフォローをしております。 ちなみに語学力についてですが、中国語はまったく話せません。英語はTOEIC550点しかありません。 赴任期間が明確ではなく、最低5年で上限未定という任期のため、今期いっぱいか、来期いっぱいで退職し帰国して、転職したいと思っております。また1ヵ月に何度か精神的に不安定になり、会社にいてもボーっとしたり、家に居て急に泣き出したりし、絶望感、悲壮感を抱いたような気持になります。原因は、日本のように欲求が満たせない、友達もいない、抱えている借金400万(奨学金です)、退職した場合の生活、転職先が決まるのか等々です。 帰国後は公務員、大学事務、民間(食品メーカー、他BtoB系の企業)を考えております。まだどの道に進むかは未定です。 実際に転職活動された方、人事担当の方、他社会人の先輩方アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。