morukoroのプロフィール

@morukoro morukoro
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/30
  • いじめと家庭環境

    いじめと家庭環境 私は中学高校といじめられたりハブにされたりしてきました。 理由は妬みだったり、いじめの対象になる事が多かったです。 たくさんたくさんいじめられたり、悪口を言われたりしました。だんだん人に心を閉ざしてしまうようになり、人間関係を上手く築けなくなりました。 家庭環境もあまり良くなく、父も母の怒鳴り声を毎日聞いていました。私も良い子では無かったから悪いのですが、両親は私が長女のせいかいつも私が怒られていました。今はましになりましたが、当時は結構ヒステリックでした。 自分はいじめられやすい人間なんだ、価値の無い人間なんだとずっと思って生きてきました。 自分を偽ってしまうようになりました。 自分の居場所が欲しくて、高校卒業と同時に都会の学校へ通い始めました。 でもやはり人間関係も上手く築けず、学校も行きたいのに行けない日が続き、友達も離れていきました。 学校を辞めて、バイトをしたりしましたが、ハブにされてシフトを入れてもらえなくなって辞めたり、違うバイト先に行っても上手く人付き合いが出来ず自分だけが浮いている気がしていました。 また学校に行き始めましたが、結局周りになじめず、人の中にいるのが辛くていつも昼休みは学校を飛び出して1人でご飯を食べました。 恋愛に関しては高校の時は結構彼氏がいましたが、ひどい別れ方をして以来、トラウマになってしまっているようで同じ失敗を繰り返していつも長続きしません。 死にたいといつも思っていました。でもこれは自分の心が弱いからだと思い込んで病院にも行かず、部屋で1人泣いてばかりでした。 そのあまりの悪さに親が気付き、実家に戻り病院に通院して今に至ります。 自宅療養して一年半くらい経ちますが、鬱っぽさは最初に比べてだいぶ良くなったと思います。 でも心の傷が深すぎて消えません。 職場訓練センターに通ったり、カウンセリングに通って認知療養などしているのですが、良くなっているのか正直よく分かりません。 親が怒鳴っているのを聞くと昔を思い出して怖くなって泣いたり、人の中にいるとすごくしんどくなったり、ちょっとした事で傷つきやすいです。 今までの人生で辛い事が多すぎて、これから先やっていけるのか不安で仕方ありません。 ちゃんと人付き合いできるか、ちゃんと働けるのか、もう23歳だけどこれからでも友達を作れるのか、ちゃんと恋愛ができるのか自信が持てません。 未だに死にたい気持ちがふと頭をよぎります。 今も辛くなってここに吐き出してしまいました、すみません。 この先の人生を少しでも楽しく生きられるためにできる事って何かないでしょうか? どうやったらちゃんと自信が持てるようになるでしょうか? 自分を偽ってしまうのが一番しんどいです。 長くなってすみません。 読んでくださった方ありがとうございます。 アドバイスや私みたいな経験をした方いましたらご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#114974
    • 社会・職場
    • 回答数7