sacdrのプロフィール

@sacdr sacdr
ありがとう数24
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/28
  • 妊娠しているかもしれないと思っているのですが、ちょっと事情が複雑で、「

    妊娠しているかもしれないと思っているのですが、ちょっと事情が複雑で、「妊娠の初期症状」など自分でも調べてみたのですがなかなか判断ができません。 3ヶ月半ほどピルを服用していて、その間、当然ですが生理も定期的にきていましたし、何も問題はありませんでした。 ところが6月17日にピルを飲むのを忘れてしまいました。たまたま恋人が遠方に行く予定だったので、身も蓋もない言い方になってしまいますがしばらくセックスのない生活になると思い、1週間後に飲み始めるつもりでいました。 しかし予定が変わり、今まで通り近場にいれることになり、こともあろうに翌日の18日にセックスをしてしまいました。彼は私がピルを飲んでいると思っていたのと、正直なところ子どもをつくることも考えていたこともあるのですが、いわゆる「中出し」になりました。 その翌日の19日から22日まで4日間、生理がきました。でも、実は生理は6月8日から13日まで6日間、すでにきていたんです。そのときはピルを飲んでいて、その日に生理がくることは予定通りでした。また、ピルをやめると生理がくる、というのを漠然とですが聞いたことがあったので、ピルをやめた直後に生理がきてもおかしくないのかもしれませんが…。間が1週間ほどしか空いてないので、ありえるのか、ちょっと不安です。 その後、生理中の21日と、生理後の23日にセックスをしました。中出しです。(2人で考えてのことです。) それで今、妊娠しているのか知りたくて、検査薬を使おうと考えているのですが、一体いつを目安に考えたらいいのでしょうか? 市販の検査薬は、次の生理予定日後に使えばほぼ確実だと思いますし、病院で血液を検査してもらうことも考えているのですが、早すぎるかもしれない、と思い、行っていません。 説明しましたように、ピルの使用や中止、それによる生理の乱れなどで、いつが次の生理予定日なのかわからないのが大きいです。(生理が2度きたので、どちらで数えればいいのかわかりません。) 産婦人科に行こうとも考えているのですが、実は今海外にいるので、病院の紹介などの都合上、なかなか踏み出せずにいます。 長く、わかりづらい質問ですみません。 いつを目安に妊娠の検査ができるか、いつごろ妊娠の症状がでるか、を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めまして。現在高校3年のものです。

    初めまして。現在高校3年のものです。 受験勉強について悩みがあるので、質問させていただきます。 ちなみに志望校は日本大学経済学部、青山学院経済学部です。英語、国語、地歴公民での受験を考えてます。 質問とは受験科目についてのことなのですが、地歴公民科目において、【日本史】【政治経済】のどちらをとるか悩んでいます。 日本史にしても政治経済にしても、どちらもほぼ0からのスタートです(日本史の参考書を数冊持っている程度)。 調べてみると政治経済のほうが圧倒的楽との意見が多数で、自分もそうしたいなとは思っているのですが、「適正」なるものがあるのでしょうか? もし適正というものが存在するならば、適正が合う場合と合わない場合において、日本史に比べてどれくらい勉強するのが楽なのか、または辛いのかお聞きしたいです!