hikoyaのプロフィール

@hikoya hikoya
ありがとう数11
質問数16
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
82%

六十の手習いでパソコンを始めた。ボケ防止 には最適。

  • 登録日2004/01/18
  • 巨人戦の視聴率が悪くなった最大の理由

    ニュースでもありましたが、フジテレビは来年から場合によって巨人戦の中継をしないということを発表しました。これは他番組のほうが巨人戦よりも数字が取れるからだそうです。 確かに今は優勝から見放されたこともあり、10%も行きませんね。この最大の理由は何なんですか? 考えられるのは ・日本人が日本のプロ野球に興味がなくなり、大リーグの方を主に見るようになった ・金で4番選手ばかり集めて、国民が嫌気をさし、応援する気がなくなった 本当の理由は分かりませんが、これらは視聴率低下の原因だと思います。他にも理由があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • pikusii
    • 野球
    • 回答数21
  • SP2にupしないのは・・・

    まだSP2を導入していません。 セキュリティ強化にあたり利用できないサイトが一度に増えて、一度に設定し直すのは…正直疲れます。 (例えば無料のゲームサイト等) SP2導入後の、様々な現象が発生しつくして解明されてからupdateしよう!! と企んでいる私は間違っているでしょうか。(ヘルプを閲覧出来る) 私のようにまだ導入されていない方いらっしゃいますか・・・。

  • 語尾の発音、なぜ上がるの?

    (TV番組の)街頭インタビューでよく耳にするのですが、 「○○とかぁ~」 と言っているときに、語尾が上がる人が多すぎます。 (民放では、アナウンサーまでが語尾上がりする有様) 『スパっと切れんのかい!耳障りだ。』 と、いつも思うのですが、どうして語尾を上げるのか 不思議でたまりません。 このようなことは昔からあったのでしょうか。 (もし、そうなら、いつごろからなのでしょうか)

  • ディスプレイ下のツールバーが消えた

     デスクトップ画面の時は音量やIMEとか有効になっているものは表示するように設定していましたが、 ネットに接続したり、outlook expressでメールを送るときなど表示されなく ただインターネットとしか表示されません。ついこの間までは常に表示されていました。最近PCの調子が悪く、ディスククリーアップやデフラグをやっていました。それが原因かな?  どうすれば表示されるようになりますか?教えて下さい。

  • ウィルスの削除方法を教えてください

    ノートンにてウィルス警告がでてC:\WINDOWS\cmd32.dllはBackdoor.Tofgerウィルスに感染していますとのことなのですが上記cmd32.dllが削除出来ません。どうしたものでしょうか教えてください。