chika_boeのプロフィール

@chika_boe chika_boe
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/23
  • 34歳の主婦、2児の母です。最近、こどもと一緒にアニメをみたりしている

    34歳の主婦、2児の母です。最近、こどもと一緒にアニメをみたりしているうちに、小さい頃にアニメの声優になりたくて練習したり真似をしていた気持ちを思い出しました。小さい頃から周囲に「声優みたいな声だね」「声優になったら良いね」と言われて育ち、すっかりその気になっていたのですが、大きくなるにつれて親も周りも実際には現実的な進路しか進めず(当たり前ですが)、地方に住んでいる自分も声優のなりかたすら分からず、親にも言い出せず、そのままなんとなく進路を選んで今ではただの主婦になっていました。(昔はインターネットもなかったので、なんの情報もなかったのです。) それが今になって声優への夢が諦めきれず、日に日に大きくなる一方です。34歳子持ちの主婦、しかも広島在住。こんな私でも声優になる道はあるのでしょうか。調べてみると、声優の学校は広島では代々木アニメーション学院とCHKがあります。この2つではプロダクション直結のCHKの方が良いと思っています。ただ、通うとなると結構な金額かかりますし、日曜しかやっていないので小さい子供を預けてのレッスンになり、子供を犠牲にすることになります。もしプロダクションに所属できたとしても上京しないと仕事もないですよね。仕事のあてもないのに家族で上京というわけにはいきません。 オーディションとかも東京でしかやっていないのでしょうか。オーディションに仮に合格しても養成所に通うだけで上京というのはできないです。 広島にいながら、声優の仕事に就くことはできますか?仕事があるのならいずれ家族で上京することはできますが、学生する為に上京することはできません。こんな私でも声優になる為の近道があれば教えてください。

  • 何をしても楽しく感じられません。

    何をしても楽しく感じられません。 私は高校3年の頃、ある日突然に「死にたい」と思いました。 学校でイジメにあったとか、嫌な事があったわけではありません。 もちろん家でもそんなことはありません。 そんな事を思う自分が怖くて情けなくて、泣きながら担任の先生に相談しました。 その後、カウンセリングを受けたり保健室で休んだり図書館で自習していたりと、ほとんど教室には行きませんでしたし、早退もかなりたくさんしてしまいましたが、何とか卒業して大学にも入ることができました。 しかし、自分が何故「死にたい」と思ったのかは結局わかりませんでした。 気分も鬱々としていますし、何に対しても意欲が無く、今まで楽しかった事もすっかり色褪せて感じられます。 カウンセリングの先生に勧められた漢方薬を使ってみましたが、あまり効果はありませんでした。 うつ病かな?とも思ったので精神科にも行ってみましたが、特に悪いところは無いと言われました。 今年になって、大学生になったことを機会に新しい趣味や友人を作って気分を一新しようと頑張っていましたが、日に日に精神的に疲れていってしまい、大学も休みがちになってしまいました。 食事すら億劫になり、2~3日ほぼ何も食べなかった時もありました。 人に会うのも嫌です。用事があって外出してもすぐに疲れ切ってしまいます。 「死んでしまいたい」と度々思うようになりました。 包丁を手にとり、首筋にあてたこともありました。 今は「生きていればいいことある」とか「育ててくれた親に失礼だ」とか「もう少し頑張ってみよう」と考えて、だましだまし毎日を過ごしています。 誰かに相談したいという気持ちもありますが、内容が内容だけに親などには話しづらく(高校3年の時は「死にたい」と思っていたことを伏せていました。感づいているかもしれませんが…)、唯一なんでも相談できる一番の友人は半年ほど前に亡くなりました。 前に行った精神科で嫌な思い出があり、そういう専門のところにも行きたいと思えません。 自分はこの状況をどうにかしたいです。 自分の人生をちゃんと生きたいです。 でも、「つらい」「死にたい」とどうしても思ってしまいます。 少しでも前向きに、元気になれる足がかりが欲しいです。 みなさんの意見、助言をください。 お願いします。