santa_oneのプロフィール

@santa_one santa_one
ありがとう数17
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
93%

  • 登録日2010/06/09
  • 精神病の彼と別れました。(長文)

    悲しみと歯がゆさでいっぱいです。 長文になりますが、どうかアドバイスなどお願いします。 一昨日、8ヵ月付き合ってた彼氏と別れました。 理由は彼氏が去年の7月ぐらいから精神病を持っていて 2月ぐらいから悪化し、つらいからみたいなんです。 「もう人と会ったり関わりたくない」と。 どうやらその精神病というのも、思春期には珍しい病気みたいで 感情が大きく動くたびに吐き気がしたり 目が見えなくなったりするらしいみたいなんです。 治ったら感情が全て消えてしまう。 治らなかったら最終的には植物人間になるか、パニック起こして自殺するか いきなり死ぬかの3パターンになるみたいです。 このままだと治るのは確実に難しいと。 だから「今は彼女よりも病気と向き合いたい」って言われました。 「私の事もう好きじゃないの?」と聞いたら 「病気が治ったらまた告白しようと思ってた。 治らなかったらしないけど俺なら治せるから。 こんなワガママでごめんね?でも今は病気と向き合いたい 好きだから、そばにいてほしいから親友でいてほしい 応援してくれないかな」と…。 そして「待ってても良いの?」と聞いたら 「治らなかった場合の3パターンのいずれかに なるかもしれない俺を待ってても○○(私の名前)が辛くなるだけだ もし結婚しても俺が植物人間になったら みーは幸せじゃないだろうし。 だから他の男と結婚して幸せになれ でも、治ったら絶対告る。会いに行く。」 って大泣きしながら言われ…。 「俺だって本当は別れたくない… 今でもすごくすごく愛してるから」 って号泣しながら言ってくれたあと 病気のせいか目が見えなくなったみたいです… 「○○どこ?」って探してきて…近くにいるのに… 「もう俺は恋愛しないと思う。○○が本当に 人生最後の恋だし絶対忘れられないし」 「別れてもメールもするし月に何回か会おうな 相談も乗るし。これからは絆で結ばれてるんだよ ○○を守りたいって気持ちも変わらないし」 って言ってくれました… こんなに想ってくれて考えてくれた人に 何も出来ない自分に腹立ちます 私はこれから親友として どう彼を支えていけば良いのでしょうか 高校生ながらお互い本気でした 結婚も考えてました 今も、お互い好きなままです愛してます 私、待ってても良いんでしょうかね… 他の男なんて想像すらつかないです 私も彼の事はずっと忘れられないし 想い続けているんだと思います 一番つらいのは彼だって分かってます これからも関係を続けていけること 会えること、両思いなことはすごく嬉しいし 有り難い事だということも分かってるんですが やっぱり涙が止まりません 「他の男と幸せになれ」なんて泣きながら 言われても説得力ないよ!って感じです…苦笑 みなさんなら待ちますか?それとも新しい恋探しますか? たくさんの意見を聞きたいです。 長文・乱文失礼しました。

  • 原発御用学者のインタビューがないのはなぜ?

    原発事故後、原発安全と言っていた学者が、いまどう言うか聞いてみたいと思っているのですが、なかなか探せません。 学者が逃げているからかも知れませんが、それなら逃げている姿だけでもテレビで見せてほしいと思っています。 原発御用学者のインタビューがないのはなぜ?

  • 結婚したいです。

    私は高卒の者ですが、サラリーマンとして働き続ける中、 21歳の時、身体障害者となりました。 それでもいつか結婚して家を持つ事が出来るよう、頑張った結果、 今年で40歳になりましたが、結婚相手が出来ません。 私の月給は手取りで17万円です。 こういった者でも結婚する方法を教えて下さい。

  • 教えてください。息子が今年、現役で九州大学(工)物質科学工学前期に不合

    教えてください。息子が今年、現役で九州大学(工)物質科学工学前期に不合格したので、後期で九州工業大学、応用化学科に合格して、通学しております。ただ本人は九州大学に未練があるようで、3年次に九大に編入するか、卒業して九州大学大学院に入学したいと思ってるようです! いずれも数年後の事ですが、親としてもどうすればよいか思案のしどころです。どうか良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 幽霊なんて絶対いないと思うんですが。

    幽霊なんて絶対いないと思うんですが。 だって、もしいたとしたら、この狭いスペースに 生きてる人間の数より、天文学的にはるかに多い死者の霊が ぎゅうぎゅう詰めなんてもんじゃないぐらいで 入りきらないですよね? だからありえないと思うのですが、どうでしょう?