swami41のプロフィール

@swami41 swami41
ありがとう数31
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
92%

  • 登録日2010/06/02
  • 忘れられない

    忘れられない 長文ですが、お願いします 私は大学1年生です 高校3年間ずっと好きな先生がいました 先生は17歳上で独身私の高1の時の担任でした 本当に大好きで、担任だった時には先生の教科の成績は良く、教科係もしていて毎週先生とは必ず顔を合わせ、話していました 文化祭の買い出しも一緒に行ったり、進路相談に乗ってもらったりもしていました しかし、先生が異動になってしまいました 先生が異動になった年の夏休みに先生の事が忘れられなくて先生の異動先に連絡し、会いに行きました それから電話のやり取りをし、高2の冬からはメールのやり取りもするようになりました 先生の家に修学旅行のお土産を送ったり、バレンタインデーのチョコを送ったりもしました 高3になってだんだん先生と連絡が取れなくなって先生に嘘をついているのが嫌で秋にメールで告白しました メールの返事はなく、卒業まで私がメールしたとしても返事はありませんでした そして大学に入学して4月に先生にメールを送ったら半年ぶりにメールが来ました だけど1度だけでした 5月のもう1度メールで告白しましたが返事はありませんでした それから私はネットで知り合った先生と似た同い年の人を好きになりました 直接告白もしました だけど「考えさせて」といわれ、3ヶ月間返事の催促もしましたが「返事はするよ」といわれ続け、結局連絡も取れなくなってしまいました 他には同じ大学の先輩にデートに誘われてデートにも2回ほど行きました その後、最近になって先生との夢を毎日、昼寝のときでさえも見るんです 目覚めて先生のことを思い出しては苦しくて 同学年の人を好きになった時は先生の事を早く忘れたいと思って飛び込んだ部分もあって気づいたんです 先生がまだ好きなんだって そう思ったら苦しくて辛くてもう5月以来連絡してませんしどうしようもないことは分かっているんです だけど先生が好きで連絡したい、会いたいって思うんです でも先生を困らせたくない どこまでの範囲までなら行動してもいいでしょうか? (連絡、会いに行くなど)

  • 中3女子です。クラスの男子からイジメられていて、もう頭がおかしくなって

    中3女子です。クラスの男子からイジメられていて、もう頭がおかしくなってしまいそうです。 私には前から付き合っていた男子がいました。 その人の事をAと呼ぶことにします。 Aは、普段は優しいのですが、たまにすごく怒ることがあります。 それが理由で、私は別れることにしたんですが、 その日にAの友達から何通もメールが来ました。 内容は 「自分勝手過ぎだろ」 とか、 「人の気持ち考えろ」 というようなものでした。 たぶん、Aがみんなにメールを回して、仕組んだんだろうと思いました。 その翌日から、Aの本格的なイジメが始まりました。 仲の良い男子を仲間にして、私に嫌がらせをしてきたんですが、私はずっとシカトしてました。 だけど、段々エスカレートしてきて 昨日なんか、Aが他の男子を引き連れて私の家の前にずっと立ってました。 怖いです。どうにかなってしまいそうです 家に帰ったらカーテン閉めて、電気も消して、布団の中でじっとしています。 もう外に出るのも怖いです。 精神科に行けば少しは楽になるのでしょうか? 警察に言えば何とかしてくれるんでしょうか? とにかく、私はこれからどうすればいいのかわかりません。 とても辛くて、泣いてばかりいます。 だれか、助けてください。

  • 職場で嫌われています。

    職場で嫌われています。 30代女性です。 自ら言うと説得力が無いのですが、不当な悪意なのではないかと納得がいかない悔しい気持ちと、 素直に悲しい気持ちとでモヤモヤしています。 ざっくり言うと、ある同僚(仮にAさん)が私を嫌いで、 私の悪口を言って周囲も乗っかりがち、という状況です。 周りが乗っかるってことはやはり私に非があるのかとも思うのですが、 Aさんがかなり話上手で華やかなのに対して私は地味でおとなしいということもあり、 ささいな嫉妬や不満(同期・同年齢で私の方が仕事の立場上は上になる) に任せて悪者に仕立てられてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。 後ろ暗いことが無ければ、毅然と普通にしていればいいと、気にしないように努めてきましたが、 何をどうしても陰口を言われたりケチをつけられたりする日常に疲れました。 私は被害妄想のイカれた女なのでしょうか・・? 中には相談すると分かってくれる人もいますが、 前述の通り、彼女は明るく楽しく美人で、職場では中心的な人です。 仮に不当ないやがらせだったとしても、私をかばうより彼女になびいていた方が、 会社として平穏と言えるだろうとは、私も感じます。 もう辞めてしまう方がいい?!

  • 少年サッカーチームの移籍を考えています。

    少年サッカーチームの移籍を考えています。 現在小1の男の子の親です。幼稚園の年中からサッカーを始めましたがサッカーが大好きで、将来は絶対にプロになりたいと言い、そのためにできることは何でもやるといった感じでがんばっています。プロになることがどんなに大変かは一年生にはよくわかっていないかもしれませんが、親としては子供のまっすぐな気持をできる限り応援したいと考えています。 今の悩みは、所属しているチームをやめて他のチームに移籍した方がいいかどうかです。幼稚園時代の2年間は、とにかく楽しく!というのがコンセプトのチームで一生懸命、そして楽しくサッカーをしていました。1年生にあがる時に、もう少し上達できる環境が必要と感じ今のチームに移りました。何度も体験をさせていただき、責任者ともじっくり話をしたうえで入団したのですが、最近は不安が多くこのままでいいのだろうか、と悩んでいます。 いくつかある不安材料の中で最も大きいのが、責任者であるコーチの子供達への接し方です。コーチが話をしている時に一瞬よそ見をした、笑っているように見えた、忘れ物をした、指示通りの動きができなかった、などの理由で低学年の子供を、ひどい時は始まりから終わりまで、何時間も練習から外す、ということが珍しくありません。先日息子も初めて退場を宣告されました。ただうちはほぼ毎回親が見に行っているせいかすぐに戻されましたが、送迎バスで来ている子などは親が見ていないせいか一時間、二時間とほされて、何度謝っても入れてもらえない、などということもありとても可哀相です。もうひとつはそのコーチのルーズさです。今保護者の間で問題になっているのですが、半年近く前に注文したユニフォームが未だ届かないことです。ひどい人は注文から受け取るまで一年かかったとか、一緒に注文したのにある人はフルセット受け取り別の人は一部しか受け取れなかった、などと聞きます。うちも他の保護者も何度か催促しているのですが、その度に「今月末頃になります。」という答えです。ユニフォーム代は先に支払っててるので、本当に発注しているかどうか、業者の連絡先を教えてもらって問い合わせた方がいいのでしょうか? 正直こうした不信感を持ったまま子供を任せることに限界を感じています。どこか別のチームに移籍をと考えておりいくつかのチームに体験に行く予定でいます。前置きが長くなりましが、新しいチームを選ぶ際にどんなポイントを押えるべきかということや、今のチームを辞める際、ユニフォームがまだ来ていないようなら返金を要求できるのかなど、アドバイスよろしくお願い致します。

  • もうじき古米になってしまう平成21年産米の販売先

    もうじき古米になってしまう平成21年産米の販売先 こちら奈良県の中山間地域で零細米農家をしています。JAへの販売は哀しいほど安いので、数年前から一般消費者へ販売するようになりました。 品種はコシヒカリとヒトメボレで、これまで精米10kgを3500円で販売しています。 もうじき平成22年産米の刈り取り作業が始まろうとしていますが、昨年の米がけっこう残っています。新米が出回り始めると、平成21年産は古米になって価値が下がるだろうし、さらに減農薬栽培のためか穀象虫が発生して一般の販売は難しいような気がします。 昨年、余剰となった米の処分のため、200kg以上炊き出し事業をしているNPO法人に寄付しましたが、今年もこういう状態では肥料代も出ません。 ネットオークションも試してみましたが、さっぱりでした。 まとまった量の古米を、そこそこの値段で買い取ってくれる販売先ってありますか。