PoPoTan1186 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • ワーミーみたいなエフェクター

    ワーミーがほしいなぁと思っていたのですが、 重い、値段が高い、ACアダプターを使わなければならない、 という理由であきらめていました。 そこで、ワーミーに似ている機能が使えるエフェクターがありましたら、 教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラム 耳コピ vandalism ストレイテナー

    3点あります。どれか1つだけでも良いので教えていただきたいです。 ドラムの耳コピの効率の良い手順はありますか? 個人的には、まず核となるリズムを書きだしていって、 細かい装飾音符をあとにつけたすのがいいかなあと思っています。 その際、スネアならスネアのみ通して聞いて、次にバスドラ、HH… という感じです。 効率の良いやり方があったら教えてください。 案外バンドスコアってあてにならないことに気づいたので… ひとつ悩みなのですが、4分、8分、16分などはすぐわかりますが 8分3連や6連符、32分など細かい音が入ってくると見分けが難しくなって、 聞き取れても書けなかったりします。いい対策はないですかね? 1番本題なのは実は次で YouTubeにアップされているvandalism -Prototype-というストレイテナーの曲を 耳コピしようとしているんですが、 スネアの音が全般によく聞き取れません。これはどういう音符で、 雰囲気を出すためにはどういった手順で演奏すれば良いんでしょうか?

  • 歌詞がいい感動できる歌

    今歌詞がよくて感動できる歌を 探しております(^◇^) 古すぎる歌以外は なんでもいいので~(^^♪

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • おすすめのバンド教えてください!

    最近聞く曲が無くて困っています; 一番好きなバンドはELLEGARDENかSUM41です。 特にELLEGARDENではCakes and ale and everlasting laugh SUM41ではThe Hell Songが好きです。 ほかにヘヴィメタル・デスメタルなども聞きます。 なんか西海岸系とか好きですね。 こんな自分に合うバンドたくさん教えてください!邦楽・洋楽問いません。

  • エレキギターの購入

    自分はギター初心者です。 つい最近まではストラトが初心者に向いているということで、初めにストラトを購入し練習を十分につんでから、レスポールに移行しようと考えていました。 しかし、動画サイトでストラトの音を聴いてみると、どうもしっくりときませんでした。 メタル系が好きなので、どうしてもハムバッキングの、あの歪んだ感じの音が魅力的に聴こえます。 シングルコイルだとやっぱりあの音とは違って聴こえます。 シングルコイルのもので練習するよりは、自分の好きな音の出るギターで練習した方が挫折しなさそうですし、シングルのものを買ってもすぐに買い替えたくなりそうです。 そこでこの2つのギターの内ならどちらがよいでしょうか? 2つともあくまで最初の練習用で、1年後にはそれなりの値のするレスポールを購入するつもりです。 現在金銭的に余裕がないため、高価なものが買えません。 しかし、すぐにでも練習を始めたいので、買い替えるまでのつなぎのつもりで、この中からどちらかを購入するつもりです。 1つめhttp://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/gSET80235/ 2つめhttp://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/ggrg150dx-ibz-set/ ちなみに2つめのほうはシングルコイルもついていますが、メタルのような歪みのきいた音は出せるのでしょうか? 1つめのほうは、ハムバッキングなので、歪みのきいた音が出せるのではと期待していますが、なにぶん初心者なもので、全く分かりません。どうなんでしょうか? ちなみにこちらhttp://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/ggsz220a-ibz-zet/ のほうが1つめや2つめよりも歪みのきいた音が出せますかね? 3つの内ならどちらがお薦めでしょうか? また、これら以外にも、それほど値がはらない(3万5千円以内)でお薦めのギター(ハムバッキング)があれば、お聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 22歳女です。

    22歳女です。 まえまえから洋楽に興味があったのですが なかなか手をだせずにいました。 数も多くてどれをてにとっていいやらわかりません…。 どなたか洋楽に明るい方、おすすめのCD、アーティストがあれば教えてください。 趣向としては ギターがすきで、よく斉藤和義さんのライブに行きます。 あとはSuperflyさんとか…。Charさんも大好きです。 洋楽は父にもらったビートルズ。あとはレディへとmando diaoをききます。 いつの曲でも、ジャンルもといません。 とりあえず、これは聞いとけ!というのをよろしくお願いします…

  • 体育祭に使う曲をさがしています!

    体育祭に使う曲をさがしています! 私の学校の体育祭で演技をするときに使う曲をさがしています! 使うジャンルはメタルとかハード系です 今一番いいと思っているバンドは、DRAGON FORCEというバンドです。(特にthrough the fire and the flamesという曲はいいなと思っています。) もっといろんなバンドを見つけて吟味したいと思っているのですが、私はそのジャンルに精通していないので、なかなかみつかりません>< 条件としては、 (1)かなりはやい(テンポ190前後)(DRAGON FORCEはどの曲もだいたい速いのですが、このバンドのテンポがベストだと思っています。) (2)ギターソロが途中にある (3)ハードだがとっつきやすい (4)ヴィジュアル系ではない (5)ボーカルが男 (6)洋楽 (7)暗すぎる曲は×(サビになったら少し明るめになるみたいなのは良い) (8)どんな過激なことを言っている歌詞でも大丈夫です!(笑) ・・こんなかんじです。かなり分かりにくい条件ばかりでしたが、ぴったりの曲やアーティストを教えてくれる方がいたらとてもありがたいです。

  • 最近洋楽を聴くことにハマっています。

    最近洋楽を聴くことにハマっています。 ですがまだまだ知っている曲もアーティストも浅いので是非みなさんのお勧めの曲があれば教えていただきたいです。 お気に入りの曲はOne Republicの「secrets」やベタですがJames Bluntの「You're Beautiful」です。 基本的にバラードが大好きなんですが、あまりしっとりした感じの曲調ではなくて、上記の曲のような少しロックバラードの要素も含んだものが大好きです。 あと、出来れば男性グループの方がいいです・・・! こんな感じの曲でお勧めがあれば教えてください。お願いします。

  • 私はバンド組んでるんですけど

    私はバンド組んでるんですけど 次やる曲は ベースをメインにした曲をしたいな って話をバンドメンバーとしてたんですけど ベースソロがあるorベースが目立つ 曲って何がありますかね?? よければ 回答お願いします!!

  • ギター弾きに質問です 6弦の何フレット辺りまでなら小指はスムーズに動き

    ギター弾きに質問です 6弦の何フレット辺りまでなら小指はスムーズに動きますか? 小指だけではなく他の指も使った場合です 自分は5フレットまでなら余裕ですが6は怪しく7~は全然です

  • ちょっと抽象的ですが、以下の6種類の音楽で歌詞の入っていないオススメな

    ちょっと抽象的ですが、以下の6種類の音楽で歌詞の入っていないオススメなものはありますか? ■扇情的な音楽 ■催眠的な音楽 ■壮厳な音楽 ■素敵な音楽 ■恋の音楽 ■天使的な音楽 CDになってるものでお願いしたいです。

  • ギターがかっこよくて、シャウトもあるオススメのヘヴィメタルなどのバンド

    ギターがかっこよくて、シャウトもあるオススメのヘヴィメタルなどのバンドを教えて下さい。 今はメタリカを 聞いてます。 邦楽では、the GazettEやDir en greyをきいてます。

  • nirvanaでYOTUBEやニコニコでのおすすめの映像を教えてくださ

    nirvanaでYOTUBEやニコニコでのおすすめの映像を教えてください

  • 洋楽ROCKオススメを教えて下さい!

    洋楽ROCKオススメを教えて下さい! 最近、洋楽に興味を持ち始めいろいろ聴きたいと思っているのですが、沢山あり過ぎて何から聴いていいかわかりません; よく聴くのは、oasis,Queen,Green Day 等なのですが・・・ オススメがありましたら是非お願いします。

  • 声が重なるようなボーカルでいい感じの曲があったら教えてください。

    声が重なるようなボーカルでいい感じの曲があったら教えてください。 高音・低音が同時進行していくようなイメージです。 文章で書くと難しくなるので、こんな感じ・・・という曲を3つ挙げます。 klaxons-atlantis to interzone BECK-The New Pollution ←サビの部分が特に Pearl Jam - Severed Hand 宜しくお願いします。

  • おすすめのギタリストを教えてください

    おすすめのギタリストを教えてください 自分は高校1年生の男子です。 ギターを3年ほどやっているのですが 最近自分の中で音楽の好みがぶれてきています いろんなジャンルを聴いているのですが このギタリストが好き! という人がいません。 自分が一番好きなジャンルは パンクロックです ただ腹の底にくるようなメタル系の ブリッジミュートの音が大好きです またソロは速弾きというより ブルージーな味のあるソロが好きです こんな自分に おすすめのギタリストを 教えてください。

  • yahooの知恵袋に投稿したんですが、

    yahooの知恵袋に投稿したんですが、 親に消されて、、、、ここに投稿さしていただきました。 僕は中2です。 今めちゃくちゃ、ギターが欲しいですっっ。 前からギターとかに憧れてたんですけど、、、 で、買おうと思っているんですが、 親には、今まで迷惑かけてて、高価な物を、買っ てもらおうと頼む訳にはいきません。 それでも、金銭的に今の自分にはギターが欲しくても買うことができません(>_<) 僕は、ヴァンヘイレンとかTREXとか、ブラックサバス、ブルーハーツがめちゃくちゃ好きで、憧れます、、、、 特にヴァンヘイレンは、かっこイイですっっ 話そらしてすみません(>_<) で、今の僕にはギターは買えないので、ギターが要らない人とか、 買い換えるとか、ボロボロでもいいので、 ギターをあげてもいい人いますか?? こんなむちゃな事言ってごめんなさい、、、 でも、それだけ本気なんです!!! 住みは、岐阜の海津市です。 ギターをくれる人とか、そんな親切な人がいるか、そんな都合いい話あるかわかりません。 でも、僕は親切な人に頼るしかありません。 ギターを僕にあげてもいい人、 どうかおねがいします。 こんな、中2の願い聴いてくださいっ。 むちゃな事なので、期待はしません、、、 どんなボロでもいいです。 おねがいします。 補足 そうですね、、、、 高校にいったら、バイトしたいんですが、お金は親にわたしたいんです!!!僕の家は、いろいろ厳しいんで、、、最初から、ギタータダで貰うとか無理でしたね、、、、ゴメンなさい、、、でも、あきらめられなくて、、、、本当に、、、ただの中学生のワガママですね(>_<) 僕はどうしたらいいのでしょうか、、、 思ったこと、感じたこと、 おねがいします。

  • ノリの良い洋楽を探しています。皆さんのおススメを教えていただけませんか

    ノリの良い洋楽を探しています。皆さんのおススメを教えていただけませんか? 先日spice girlsのwanna beを聞いてこんな感じのが良いのですがお願いします。(なるべく有名なアーティストで、ジャンルは問いません。)

  • 2006年頃にたまたま聞いた洋楽が忘れられず、どうしても知りたいです。

    2006年頃にたまたま聞いた洋楽が忘れられず、どうしても知りたいです。 特徴として歌い手は終始高音で歌っていた為、性別が分かりませんでした。 テンポはゆったりとしていて、バラードのようでした。長さは5・6分程度だったと思います。 4年前の記憶ですが、最初から途中までの音は覚えているので(音符形式で)下に載せたいと思います。 無謀ですが聞き覚えがあるという方がいましたら、是非教えていただきたいです。 ラシド ラシド~(高音)ミ~レ~ドシ~ (高)ファ~ファファ、ファファ~ミ  ドレミ~ミソ~ド ファ~ミレド~ミ~