mfjcf7788のプロフィール

@mfjcf7788 mfjcf7788
ありがとう数11
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/18
  • 結婚が憂鬱

    結婚が憂鬱 先輩主婦の皆さまにどのようなマリッジブルーが あったかお聞きしたいです。 私は年内結婚を予定しており、彼の事は大好きなのですが 彼の家族の一員になる事を考えると憂鬱になります。 はっきり言って非常識で見栄張り、全員が後先考えずに行動し とにかくブっ飛んでいます。 付き合っているうちは他人だからと思い気にしないようにしましたが 入籍すると本籍が変わったり彼側の家族を優先にするんだなと考えると、 誰と結婚しても当たり前の事なのに「その相手がこの家族か・・」と思い 今まで大切に普通に育ててくれた両親に対し 「こんな家に嫁いでごめんなさい」という思いで涙が止まらなくなります。 同居ではないので四六時中嫌な思いをするわけではないですが 近くに住んでいるのでそれだけで体中がゾクゾクします。 いくら義父母でも近くに住んでいれば助かるよと言われますがとんでもないです。 いくら子供に手が掛かったり自分が高熱になろうが義父母の手を借りるくらいなら 自分で苦しみながらやり通す方がずっとましです。 子供が生まれた時にも非常識が悪い影響を与える可能性大です。 義父母は「やってあげた」事に対して「どうだ!」という思い持つので尚更何も頼みたくないです。 これはマリッジブルーなんでしょうか、 それとも単純に合わないだけでしょうか。 先輩方の経験談やアドバイスをお聞きしたいです。 ※彼は家族の非常識さを認識出来る部分と認識出来ない部分があります。  彼に関してはよくあの家族の中で育ち普通の人間になったなと思います。  多分友人関係が良かったんだと思います。  しかし彼もまた血を受け継いでいるのでいずれ非常識を発揮するのかなと不安です。  

    • ベストアンサー
    • noname#182347
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 酔った勢いで告白してしまいました(長文です)

    酔った勢いで告白してしまいました(長文です) いつも為になる回答ありがとうございます。24歳女です。 同じようなことばかり何度も質問してしまい申し訳ないのですが、好きな人のことについて、表題のような失敗をやらかしてしまいました。 彼は年下の大学生で、彼はバイト、私は準社員という同僚の関係です。 1年半くらい一緒に働いていて、最初はお互い興味なく、話すこともさほど多くない関係でした(私はそのうち1年くらい彼氏がいて、それは仕事場の人も知ってました)が、半年前くらいにその彼氏とも別れ、そのうち、私が3ヶ月前くらいから気になり始めました。 それは、とても趣味が合う、ということ(音楽なんですが、私が聴いているのはあまり女性だと興味のないジャンルです)や、共通点がやたらと多いことが何気ない休憩中の雑談や、会社の飲み会でわかり、また、あまり喋らないというか暗い人だと思っていた彼が、以外に気さくで優しかったことを知ったからです。 気になる存在になってから、自分から遠まわしにも、直接的にも仲良くなろうと努力し、今では前と見違えるくらい仲良くなりました。二人で食事や遊びにも行けるようになりました。 私の気持ちを職場の仲いい同僚何人かはは知ってるのですが、正直びっくりされるくらいでした。何をやったらあいつとそんなに仲良くなれるのか、俺もサシで遊びたいから教えて、とか言われる位(笑) 彼自身も、素の部分を出すのは怖くて普段あんまりしないし、出不精だから遊び誘われてもそんなOKはしないと直接言われたり、遠出の遊び(というかライブ観戦)をOKしてくれたり(これは今月半ばなんですが…) 周りからも、自分としても、じっくり近づけばいけるんじゃないか、という感じでした。 ところが、つい3日前、二人きりで飲みに行ったとき、酔っ払った勢いでつい自分の気持ちを伝えてしまったのです。 どうしてそんな話の流れになってしまったのかすら覚えてませんが、自分の気持ちを伝えてしまったことだけははっきり覚えています。しかも、かなりべろべろな状態でです。 それに対して、彼は、私のことは親友とか、姉としてのような存在で、そういう意味では好きだけど、恋愛ってなるとちょっと違うって言ってた様な…気がします。それすらはっきり覚えていません。 今日のことは気にしないから、と言われて、その日は解散でしたが、私が立てなくなるくらいまで飲んでて、結局家まで自転車で二ケツで送ってもらうことに… なんかその途中も色々話しかけてくれたのですが、私が酔いすぎててどんな反応をしたのか覚えていません。 次の日の朝、起きてからメールで即効謝りましたが、特に気にしてはいない様子でした…。 自分としても振られた当日、そして昨日はショックといえばショックでしたが、なんか妙に落ち込んでなかったのですが、今日になって立てなくなるぐらい落ち込んで、ボロボロの大泣き状態です。 あまりにもショックで会社も休んでしまいました。(上司が事情を知ってて、平然と昨日出社してきた私を見て、無理してるんだろうなぁと感じていたみたいで、逆に休めと言われてしまいました) すごく大好きな人で、会えば会うほどいいところを知っていって、大切に想いと関係を育てていきたいな、と思っていたのに、なんでこんなことしてしまったのだろう、と。 普段嫌われまいと思いしっかりと働いてきたのに、酔っ払った挙句告白して撃沈して、おまけにショック大きすぎて会社まで休んで…印象だいぶ落ちましたよね…。 ちなみに、彼が次にシフト入ってるのが来週なので、私が何事もなく立ち直って普段どおりに接すれば、会社休んだことまでは知られることがないとは思いますが、どっちにしろ私が急に休んだりすることが今までなかったので、周りに気を遣わせてしまってるのは間違いないです…。 それに、行く予定の遠出もこのことのあと断られたりはしてないし、メールも普通にしてます。そのことには一切触れてませんが。 本当に私どうしたらいいんしょうか。自分の考えナシな行動、社会人としてのありえない行為、そして失恋… どれをとってもいいとこなしで、正直、自殺の二文字が頭をよぎります。 こんなんだからフラれるんですよね、きっと…。 心の内を吐き出すような乱文で申し訳ありません。厳しい言葉お待ちしています。

  • 夫の口臭について質問です。

    夫の口臭について質問です。 こんにちは。夫の口臭について、質問です。 私は間違っていなかったでしょうか。 夫とはお付き合い1年で結婚をしました。3年前のことです(私は現在31です)。 現在は、共働き・子供なし・レス1年半・キスもしないが夫婦仲は良いという感じです。 夫の口臭にはお付き合い当時から気付いていましたが、面と向かって言えないまま今に至ります。 歯磨きや歯石除去をそれとなく勧めたこともありますが、スルーされてきました。 私が判断するに、恐らく体質的なものだと思います。遺伝というか…。 彼の父親からはありませんが、彼の母親に対し同じ思いを抱いたことがあるからです。 共にお酒をよく飲みます。共働きの為外食も多く、食事の栄養は偏っていると思います。 定期的な運動もしておりませんので、健康的な生活を送っているとは言えません。 夫は結婚してから5kgくらい太りました(肥満ってほどではないですが、お腹はメタボ気味)。 以上がアウトラインで…。 昨日も外食で、夫と楽しくお酒を飲みながら話しておりました。話題は加齢臭に…。 私は臭いに敏感な方なのですが、夫の加齢臭はほとんど気になりません。 それで 「加齢臭は全然まだ大丈夫。まぁこれからのことを考えると気を使っていった方がいいとは思うよ」なんて話しておりましたが 心中(これはチャンスかも)と思いまして 「あのね、臭いって社会的にも気を付けなくちゃいけないし、難しいと思うんだけど… あなたは口臭が…するよね。人間だから体調もあるし、まぁもちろん誰でもあるんだけど 牛丼で言うと、私が並盛なら、あなたは大盛って感じなんだよね」 と、深刻な口調ではありませんでしたが、言いました。 すると 「え…マジ?そんなに…?自分でも気付いてはいたけど、そんなに…」と暗くなってしまいました。 夫が口臭のことで陰で何か言われていたりするのは辛いので、いつか言わないととは思っていましたが うまく言えなかったのではないかと思っています。 そのことを伝えた後はどんどん暗くなってしまい、会話もしなくなってしまいました。 かなーーーり落ち込んでいました。 申し訳ない気持にもなりましたが、それでも言わないよりは良かったのか…? お酒を飲んでいる時は、常にお酒を口にしているので口内が湿っているからか臭いません。 食事中も気になりません。 ですが、日常的に常に水分を摂取するなんて難しいし、例えば仕事中ではほとんどあり得ないですよね。 夫が運転している車の助手席で「うっ」と思うこともあります。無言で窓を開けたりします。 1枚の書類を一緒に見る距離はなかなかしんどいと思います。 実際にそういうシーンを目の前で見て、ハラハラしてしまった私がいました。 夫は人間的にとてもできた人なので、友達も多いし信頼も厚いです。 口臭で人が離れていったりしてません。 だからこそ、口臭がなければもっともっといいと思うのです。 もしかして私の勘違い?と思ったことも何度もありましたが、私の鼻のセンサーが異常でない限り、 ひどい方だと思うんです。 私は間違っていなかったでしょうか。こうした方が良かったとかあったでしょうか。 落ち込んでいる夫を少しでもなだめる方法はありますでしょうか。 また、口臭の原因や除去法など、アイデアがございましたら教えていただけると幸いです。 へんてこりんな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 離婚話で外野がうるさくて参ってます・・・

    離婚話で外野がうるさくて参ってます・・・ 今年初めに旦那から離婚を切り出され、現在修復中です。 離婚を切り出したものの、旦那は具体的に話を進める訳ではなく、 結婚記念日、私や息子の誕生日のお祝いなども普通にして、もうすぐ半年が経ちます。 お互いにお義母さんに話を聞いて貰ったりして、ようやく戻ってきました。 でも、最悪の状態の時、旦那と私が知り合ったバイト先で同窓会(バイトをしてたのは大学の時なので)がありました。 私は子供がいるので、行けませんでした。 その時、旦那がもう離婚するってみんなに言ってしまったようです。 その時は本気だったのでしょうし、言ってしまいたい気持ちもわからないでもないです。 問題はその後で、そのバイト先の友達2人 (現在は既婚女性子持ちでママ友達同士、2人でよく一緒に遊んでるようです) から旦那宛に「最近、どう?離婚話進んだ?」とかメールがくるのです。 旦那は「残り少ない家族の時を楽しく過ごしています」だとか「もう離婚の意思は嫁にも伝えているので」とか返しています。 相手は余計に盛り上がったのか、私にも「最近どうしてる?気になって」とか送ってきました。 そして、旦那がその友達に送ったメールも私に転送してきました。 冷たくなった旦那に半年もの間、心療内科に通いながら優しく接して頑張ってきて、 ようやく現在の状況で少し安心して、薬も減ってきていたのに… 旦那の意志は変わってないことを思い知って、余計に辛くなりました。 友達たちは人の不幸が楽しくて仕方がないのでしょうが、そのメールがきて以来、 また旦那が少し冷たい(気のせいかもしれませんが)ので、もう腹が立って仕方がないです。 その2人へのメールはまだ返していません。返したら、きっと旦那に私のメールも転送するのでしょうし… 無視しようと思ってますが、旦那の気持ちは一体どちらが本当なのでしょうか? 私達と過ごしている時は幸せそうですし、楽しそうです。 でも、それはもうすぐここから解放されるって思ってるからなのでしょうか?