120822のプロフィール

@120822 120822
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2010/05/14
  • 両親と離れての暮らし...

    両親と離れての暮らし... 私は21歳、 父とも母とも仲がよく笑いがたえない家族です。 生まれた場所は埼玉県で父の転勤が決まり、小学生の頃、家族で京都に移りました。 中学生になり父がまた転勤、埼玉へ… 兄が高校にあがったばっかりであったため、父だけ埼玉に単身赴任。 母は埼玉と京都を行ったり、来たりの生活をしていました。 私は、高校を卒業、専門学校へ進みました。 埼玉には父が建てた家があり、母は私が成人を向かえ、専門学校を卒業したら父の居る埼玉で生活をすると言っていました。父と母はとても仲がよく、私も兄も賛成をしました。 専門学校を卒業し、いざ母が居なくなると、キッチンをみるだけでついこの間までは母がいたのに…と涙が止まりません。 もともと寂しがり屋な私は3月泣きっぱなし… 母に「こっちにおいで」と言われ、4月に埼玉へ行きました。 父と母とべったり過ごした一ヶ月ほんとに居心地がよく幸せを感じました。 しかし、京都で就職が決まっていた私は今月京都へ戻ってきました。 仕事が出来るのはとても嬉しいのですが…心にぽっかりと穴が開き  ビービー泣いています。とにかく母と父に会いたいと… 埼玉に着いて行く事も出来たのですが 友人と、3年半お付き合いをしている彼がいるで、京都に残るのを決めたのは自分です。 私が寂しがり屋と知ってる彼はとても優しく、時間が空けば会いに来て元気付けてくれます。 兄に「もっと寂しい人はたくさんいる!強くなれ!」言われ、ごもっとも!と思う反面、 私の寂しさは特別と… こんな恥ずかしい事を思っています… お付き合いしている彼にも申しわけない気持ちでいっぱいです。 こんな甘ったれな私、どうしたら... 友人も兄も彼も近くにいるのに、両親がこんなにも恋しいのは異常でしょうか?

  • 僕の家族はみんなクリスチャンなのですが

    僕の家族はみんなクリスチャンなのですが 最近、「死人がよみがえる」という本を買ってきたのです。 そして、1ヶ月前に死んだ愛犬の墓をすこし掘り起こし ずっと祈っています。 それを見てるとオカルト宗教みたいで怖いですし、愛犬が安らかに眠れないような気がして心が痛みます。 どういう風に家族に愛犬の死を受け入れさせればいいのでしょうか? ご教授お願いします。