ho-kaのプロフィール
- ベストアンサー数
- 0
- ベストアンサー率
- 0%
- お礼率
- 75%
- 登録日2003/12/18
- ミラー同士の衝突。
片側二車線の国道で私は右側を走ってました。 帰宅ラッシュ中で車は多いものの大体60キロくらいで流れてました。 前方の信号(右折ラインの無い)で右折しようとしている車があり車体はほぼ道路と平行でいっぱいまで右によってました。 普通なら左車線に入るかひとまず止まるべきですが、その時私が「こっちは軽(幅も狭いし)だしぎりぎりまで曲がろうとしている車に近づけばこのまま通れるだろう」と思いそのままのスピードで突っ込みました。 私が「近すぎたかな?」と思った瞬間、「カァーン!」と鳴り響き私の車のミラーがたたみました。 ミラー同士がぶつかった様です。 「様」というのは私が止まらずそのまま走り抜けた、つまり当て逃げと言うことになります。 その時は車が多く止まれ無かったというのもありますが、まあいいかと私のすごく安易な考えで一方的に終わらせました。 相手の方は一瞬のことでこっちのナンバーはおろか車種すら解らないと思います。 被害届けが出されるか解りませんが警察にとりあえず自主したほうが良いでしょうか? そして私の処罰はいかほどになるのでしょうか?
- ベストアンサー
- furudokei
- その他(生活・暮らし)
- 回答数4
- ISO14001の環境マネジメントプログラムで
よろしくお願いします。 現在、会社ではISO14001認証取得に向けシステムを構築中です。 環境影響調査の末、当社では電気使用量が著しい環境側面となました。 そこで、環境マネジメントプログラムの内容を 1、不必要な照明は必ず消灯 2、エアコンの設定温度の管理 3、コンピュータの節電(例えば昼休みには電源を切る) と掲げてPDCAをいざ廻そうとした時、上記3項目で手順・日程・責任者・進捗度を管理する上で困ったことになりました。 上記の内容を管理して記録するにしても、たとえば、2の場合、設定温度を決めて設定してしまえばおしまい(毎日の温度をチェックして記録しても何の意味もなさそう)や、1,3の場合ポスターやステッカーを一通り作成して啓蒙活動を行ってもそれを管理するほど大げさなことではない。(これも記録しtも意味がなさそう)・・・ そこでお願いです。 同じような内容でシステムを廻している会社の方どのように行っているかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- tomicyu
- 自然環境・エネルギー
- 回答数10