mipu-mooponのプロフィール

@mipu-moopon mipu-moopon
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/12/15
  • ずっと育ててあげられるか悩んでいます

    突然父に熱心に犬を飼おうと言われ悩んでいます。 というのも、なぜか私の決断次第で決まると父に言われてしまったのです。 それは父と私を抜いた家族は全員反対だったからでした(^^;) 母は犬の世話をする余裕なんてない、キョウダイは自分の生活の妨げになったら嫌だと言っています(犬は可愛いと思うらしいのですが) その犬とは、警察に届けられた生後3年の混じりっけのない柴犬で首輪はついているのに登録はされてなく、飼い主・引き取り手は今だ現われず、あと数日後で保健所行きなのだそうです。 父ぐらいしか飼える状況の人がおらず「かわいそうだから引き取ってあげて」と言われているそうです。 父自身も動物大好きで、その柴犬を見たときに自分が引き取らなければいけないというような運命を感じたというくらい気に入ったそうです。 もう『お前が「うん」って言わなきゃ保健所行きなんだぞ』ってくらいの勢いです…、というかそう言ってます(泣) 私も動物は好きで、友達の家で飼っていた柴犬を友達と2人で散歩に行ったりして自分の犬のように可愛がっていました。 でもいざ実際飼うとなったら、途中で世話に飽きて放り出したりせず愛してあげられるのかと不安です。 いろいろとどうしても重く考えてしまいます…。 でもこのまま保健所にいってしまうと思うと、泣いてしまいそうです。 私は深く考えすぎなのでしょうか? 愛情さえあれば、ずっと責任もって育てていけるのでしょうか。 実際悩んだ末に犬を飼われた方がおられましたら、どうでしたか教えてください(>_<)

    • ベストアンサー
    • Yuuhi-K
    • 回答数9