松本 那緒のプロフィール

@NaoSakurai 松本 那緒
ありがとう数37
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
20%

那緒と申します。高校1年生です。男女年齢問いませんお友達になって下さい?

  • 登録日2010/05/06
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県京都府
  • 限界を感じるのですが…学校に行くのが苦痛です

    限界を感じるのですが…学校に行くのが苦痛です 泣きながらなのでなるだけ簡潔に書きます 現在 高校二年生で私立高校に通っている女子です もうどうしようもないトコロまで苦痛が押し迫ってきています 行動がおかしくなってきています 一人のときに自分を痛めつけまくっています  最近では自殺の事しか考えていない始末です 思考が偏っています 皆様のご回答を拝見する前に 私の糸が切れる可能性も踏まえて お礼を迅速に書けない事を先にお詫び申し上げます 私の五年間の積もりに積もったストレスを 周囲に漏らしてはいけない 状況になり 大変な苦痛の元となっております クラスで憂鬱な気分になる子が増加の一途をたどっており 罪悪感を感じ 苦しみを友達に漏らすことさえ難しい精神状態になりました その子たちはただの五月病かもしれません しかしそれを移してしまった事に 多大な罪悪感と絶望感を感じてしまい もうどうしようもありません 学校に行くことが辛くて仕方ないです しかし学校に行かなければならない こんな状態になったのは 非常識で幼稚なクラスメイトのひとりの影響です その子とは五年の付き合いになりますが 私は慕っておりません 日ごろのその子の非常識的な言動・行動に振り回され 親友と話す暇を 与えてくれません どうでもいい話題で反応を取られるなんて無理です 先日 この五年間のストレスが限界点に近付き 奇行を起こしてしまいました 強烈な復讐心が胸を駆けましたが 抑えました いかような理由であっても 復讐はしてはならないと思っているからです しかし もう本当に限界です 涙が止まらず 耐え難い苦しみです 私はこれからどのような考え方で学校に通えば良いのでしょうか? このストレスはどこへやれば良いのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません ご回答のほどよろしくお願い申し上げます

  • 今度縮毛矯正をかけに行きたいのですが、当方学生の身分ゆえ高額な出費は避

    今度縮毛矯正をかけに行きたいのですが、当方学生の身分ゆえ高額な出費は避けたいと思っているところです。 そこで、岡山県でココは安い!という美容室がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • 洗い流さないトリートメントについて

    洗い流さないトリートメントについて 洗い流さないトリートメントはどこの商品がオススメですか? できればドラッグストアで売っているものでお願いします。

  • こんにちは17歳で薄毛に悩んでます。去年坊主、失恋、クラス替えをしまし

    こんにちは17歳で薄毛に悩んでます。去年坊主、失恋、クラス替えをしました。 まず、ストレスが関わってくると聞いたので 自分が思いつく程度の原因を書いてみます。 「8月」 部活の罰で部員全員坊主にしました。初めてだったので嫌でした。 「10月」 彼女と別れてしまいました。 「12月」 10月からずっと彼女に未練があったので、      もう一度告白しようとした矢先に彼女に彼氏が出来てしまいました。 「2月」 12月からずっと気持ちを伝え切れなくて後悔していたのですが      新しく気になる人ができて元彼女への気持ちの整理はついたので      2月以降からは元彼女のことについては悩んでいません。 「3月」 新しいクラスで少しやっていけるかな?という不安の毎日。 「4月」 クラスにも少しなじめました。      寝つきの悪さがひどくなり、週3日間ぐらいは      深夜2時くらいに寝て、朝6時30頃に起きることが多くなりました。      (4~5時間睡眠)    もちろん楽しい毎日も過ごしてはいますが、      大きな悩んだことといえばコレぐらいだと思います。 やはり、10~2月までは辛かったです。 でも、2~3月くらいからはだいぶ落ち着いてきています。 「髪の状態」 坊主になる前は太さはほかの人と同じだったのですが、 新しく生えた髪は、 ・とても細く1本1本が離れて生えていて ・産毛?のような新しく生え途中のような短い毛が生えてないです。 やはり、去年のストレスが今頃現れたのでしょうか?? また、クセ毛が気になり 寝る前に1度アイロンをかけて 朝学校に行く時にもう一度アイロン、ワックスをしてから登校しています。 けれど、トリートメントは湯船につかりながら毎日しています。 「対策」 自分なりに調べた結果、 ・ストレス ・生活習慣 ・ホルモンバランス を気をつけていこうと思っています。 具体的に ・12時30には寝る。 ・週1で体を動かす。 ・アイロンを朝だけにする。 ・30分~1時間程度リラックスする時間を作る。 を実践していこうと思います。 そこで皆様には 対策の見直しや、原因などについて アドバイスを頂けたらと思っております。 また ホルモンバランスを正すためにはどうしたらいいのでしょうか? 食事のことなどについても教えていただきたいです。 そして、みなさまがオススメする対策を教えてください。 よろしくお願いします。一緒にがんばっていきましょう!!

  • 限界を感じるのですが…学校に行くのが苦痛です

    限界を感じるのですが…学校に行くのが苦痛です 泣きながらなのでなるだけ簡潔に書きます 現在 高校二年生で私立高校に通っている女子です もうどうしようもないトコロまで苦痛が押し迫ってきています 行動がおかしくなってきています 一人のときに自分を痛めつけまくっています  最近では自殺の事しか考えていない始末です 思考が偏っています 皆様のご回答を拝見する前に 私の糸が切れる可能性も踏まえて お礼を迅速に書けない事を先にお詫び申し上げます 私の五年間の積もりに積もったストレスを 周囲に漏らしてはいけない 状況になり 大変な苦痛の元となっております クラスで憂鬱な気分になる子が増加の一途をたどっており 罪悪感を感じ 苦しみを友達に漏らすことさえ難しい精神状態になりました その子たちはただの五月病かもしれません しかしそれを移してしまった事に 多大な罪悪感と絶望感を感じてしまい もうどうしようもありません 学校に行くことが辛くて仕方ないです しかし学校に行かなければならない こんな状態になったのは 非常識で幼稚なクラスメイトのひとりの影響です その子とは五年の付き合いになりますが 私は慕っておりません 日ごろのその子の非常識的な言動・行動に振り回され 親友と話す暇を 与えてくれません どうでもいい話題で反応を取られるなんて無理です 先日 この五年間のストレスが限界点に近付き 奇行を起こしてしまいました 強烈な復讐心が胸を駆けましたが 抑えました いかような理由であっても 復讐はしてはならないと思っているからです しかし もう本当に限界です 涙が止まらず 耐え難い苦しみです 私はこれからどのような考え方で学校に通えば良いのでしょうか? このストレスはどこへやれば良いのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません ご回答のほどよろしくお願い申し上げます