mimineco529のプロフィール

@mimineco529 mimineco529
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/06
  • ウチの子以上に「超繊細でこだわりの強い子」なんているんですか???

    ウチの子以上に「超繊細でこだわりの強い子」なんているんですか??? 聞いて欲しくてたまらないんです!!! 1歳10ヶ月の娘がいます。 宜しくお願いします。 娘は3ヶ月の頃から人見知り場所見知りをし始め、今に至るまで変わっていません。 じいじばあばとは以前から週1で会っているのに未だに泣き、電車やバスも泣き、怖がり?でその上、超慎重です。友達のおもちゃなんて触りもしません。 以下、とりあえず見てください。 ●私が、カバンや靴を新しく替えた。靴下を履く ●公園で三つある内の、右のブランコ以外のブランコに乗せようとした。 ●私が滑り台や乗り物に乗ろうとするだけで(娘のすぐ隣のです)。 ●家の安全マットの文字(abcマットなんですがzとm)がはめてあるだけで。(文字をはめたり取ったりできるんです。ZとMはいつもはめず取ってあります。 ●冷蔵庫に磁石が貼ってあるだけで(貼られてしまっているのがイヤらしい) ●お砂場道具が道具入れ(網)に入ってるだけで。(スコップを直に持ちたいらしい) ●病院や家に30メーター程近づいただけで(怖い、帰りたくない等) ●親子広場や公園で親子が数組居ただけで「帰る!外行くー!!!」 ●歌(いないいないばあなど)が終わる。 ●上記の番組の歌でちょうちょが飛ぶ、風船が飛ぶ、鳥が羽ばたいて飛ぶという場面を見る。 ●私が歌ったり踊る、おどけて跳ねる。 ●ロディやクマのぬいぐるみがたまたま倒れている ・・・挙げるとキリないのですが、上記のようにとにっかくほんの少しの変化があったりすると&周りの状況にとても敏感で、怯えて顔を胸にうずめて泣いたり大きな声で叫んだりします。 ずーーっとこうなので本当に悩みます。 イヤイヤ期、性格、子供だもの・・・色々ご意見あるかと思います。 でも些細な事に対して、感受性がはげしすぎませんかね? 外にも出してるし、無理矢理嫌がるのを連れてったりもしていません。 程よくしてるんです。私なりに。 皆、「そういう時期もあるのよ~」だ「うちだって~」と言います。 ですが「そんなもんじゃないんだって!!」っていっつも思ってしまうんです。 病院でだって80人中1番位すさまじく泣くんですよ? もっと大変な人が居るのも分かってます。 でも繊細すぎる娘にどうしていいのか分かりません。。。

    • ベストアンサー
    • noname#185647
    • 育児
    • 回答数6
  • 彼が自分のペンダントを私にくれたとたん不運続きになりました・・・。

    彼が自分のペンダントを私にくれたとたん不運続きになりました・・・。 遠距離ですが、別れ際に彼が長年肌身離さず持っていたペンダントを私に持たせてくれました。その後彼に何週間にかけて以下のようなことがだいたい1,2週間毎に起きました。 1.大きな蜘蛛に腕を刺されて数箇所腫れる。 2.野菜をまな板上で切っていて左手親指の先を切り落としそうになる(相当出血&6針縫う) 3.運転中タイヤが外れて数回横転する。車は廃車、当人はあばら2本骨折と肩複雑骨折。 4.別の車でタイヤにトラブルが起こって乗れなくなる。 4は3に比べれば大したことはないとお思いと思いますが、この4が起こった後普段温厚な彼がとうとうキレて『不運続き』だと初めて不満を漏らしました。それを聞いて私自身彼がずっとお守りのように身に付けていたペンダントを今私が持っていることに罪悪感を感じ始めました。ちなみに当人はお守りやラッキーグッズは信じてないんだそうです。 ここで皆さんならどうしますか?ペンダントを返しますか? 占いのカテゴリーに投稿しようかとも思いましたが、まずはこちらでみなさんのお考えを聞かせて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。