rakedaimonのプロフィール

@rakedaimon rakedaimon
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/05
  • 夏休みの自由研究のアイデアが決まりましたが,動機のまとめ方が思いつきません…

    中学2年生です。 夏休みの自由研究で、人間は視覚が奪われた状態ではどのような変化があるのかを調べたいと思いました。 方法としては、一日中目隠しをして生活(その日は外出を控える。安全性を考慮したうえでの実験のため)することで、普段とどのような変化があるかを調べる。 その他に,腕に点を打って,だれかにそこを触れてもらい,自分でそこに指をあてどれだけズレているかを調べる予定です。 しかし, なんとなく という動機を書くわけにもいきません。 どなたか動機の参考を下さい。お願いします。 乱文すみませんでした。

  • 特殊学級の男子生徒に下半身を出して廊下を走るように言い、その子が本当に

    特殊学級の男子生徒に下半身を出して廊下を走るように言い、その子が本当に走ってしまった事が問題となり、学校側が、かかわった生徒3人(うち一人が家族です)とその親と、相手とその両親を呼び謝罪させることになりました。生徒も親も、相手の親と教員にさんざん文句を言われているそうで、我が家からは1500円もする菓子折りを持参しました(そんな高級なものは我が家ではめったに食べられません、1500円は大金です、もったいない…orz)。 いくら特殊学級の生徒とは言え、冗談だと解ると思うのですがそういう事をするように言った方が悪いですか、悪いとすれば過失割合は何対何になりますか? 同級生同士なら悪ふざけというか、ギャグで済む話だと思うので、ここまで大騒ぎをして全校集会で発表されそうな事態になっている事に驚いています。

  • 粘菌を食べてしまいました。どうすればいいでしょうか?

    粘菌を食べてしまいました。どうすればいいでしょうか? 25歳の大学院生です。生物学を学んでいます。先日、果物と間違えて粘菌を食べてしまいました。黄色くてネバネバした気持ち悪い生物体で、味はしませんでした。粘菌を食べても健康面で問題はありませんか?事後処置はこれといって何もしていませんが、最近妙に体を何者かに操られているような錯覚に陥ります。ご回答よろしくお願いします。

  • 氷のとけ方の違い

    夏休みの自由研究で 砂糖水、塩水、水道水を凍らせて どれが早くとけたか。という事をやってるんですが 結果が 1 水道水  2塩水  3砂糖水 だったんですが結果はこれであってますか?? あとどうしてこんな結果になったんですか?? だれか小学生にも分かるように簡単に 教えてください><