kazumituのプロフィール

@kazumitu kazumitu
ありがとう数33
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
80%

  • 登録日2003/12/12
  • 薬学部か法学部か

    こんにちは、現在高一で進学校に通っています。 一週間後に文理選択が迫り、非常に焦っています。 というのも、文理選択に迷っているのです。 文系なら、法学部。 理系なら、薬学部に行きたいと思っています。 法学部なら司法試験を受け法曹三者のうちどれかになりたいと思っています。司法試験の厳しさはよく分かっています。親族にもたくさんいますから。 しかし、法曹の仕事に就くことが私の憧れで、すごくかっこいいと思うんです。 薬学部にも興味があるのは、薬が大好きで非常に興味が あるからです。 そして、薬学部の方が就職は楽だと聞きます。 しかし、ドラッグストアなどで働きたいとは今は微塵も思っておりません。出来れば、研究職か病院で働きたいと思っています。たとえ、そのような職に就くとしても、薬学部はやはり就職が楽なのでしょうか?? 因みに、どちらの学部に行くにしても京大か阪大に行きたいと思っています。その為の努力は惜しみません。 どちらが良いか、皆様のご意見を是非お聞かせください。

  • 東京大学の進振りについて

    今高校三年生で、東大理科一類を第一志望にしています。 僕は理系なのですが、将来的には文系の知識が要る職業に 就きたいと思っています。今から文転はできませんし、する気もありません。東大を志望しているのも進振りで、文転できると思っているからです。そこで、質問したいのですが理科一類から法学部や経済学部にはいけるのでしょうか?もしも、いけないとなると、これからの追い込みの時期のやる気がすごくなくなってしまいます。 稚拙な文な上、返答できる方も限定されてしまいますが、 質問に答えてくれる方をお待ちしています

    • ベストアンサー
    • noname#12344
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • 車両 対 歩行者の事故について

     車両 対 歩行者の交通事故についてレポートをまとめたいと思っているのですが、その中でできれば実際に、事故に遭遇した方で車両側、歩行者側の立場での事故についての声を聞きしたいと思っております。  様々なデータは警察等より示されてはおりますが、数字ではなくなぜ事故に遭遇したのか、そのときの状況など飾ること無い生のお話をお聞きしたいのです。  差し支えの無い範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 辛いときどうして乗り切っていますか?

    私は付き合って1年半の彼氏がいます。 彼氏とは今までうまくいってました。 けれど、4月から彼氏の生活が忙しくなって、彼氏が何かとイライラするようになりました。 喧嘩はしないのですが、会ってても相手の顔が笑ってないって感じなときがいっぱいあって。 そのうえ今月は5回、来月は2回しか会えません。 隣の駅に住んでるのに。今までは週に3日くらいはあっていました。 私は、どうしたら彼氏が機嫌が良くなるのか、どうやって彼氏の疲れを取ってあげたら良いのか、どうしたら会えない時間を寂しくなく過ごせるのか分かりません。 どうしてか分からないけど、会えない夜は涙が出てきます。 だれかアドバイスください。

  • 旬の野菜

    旬の野菜が安くて栄養があるといいますが 恥ずかしながら何が旬の野菜なのか よくわかりません。白菜とかキャベツとかいつでもあるわけですし。わかるのは今が枝豆の季節というくらい?関西在住です。よろしくお願いします。