okblue3のプロフィール

@okblue3 okblue3
ありがとう数4
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2010/05/03
  • 自分の性格を変える方法を教えてください

    31歳です。サラリーマンなのですが、同じ職場や事業所の人たちから嫌われています。 その理由なのですが、自分でもよく分かっていて、自分に甘いからです。 具体的な事で書くと (1)出勤時間が就業時間の10分前に毎日来るため、協調性にかけている。 (2)仕事が遅い・よく間違う(仕事ができない人の典型的なパターン行動をとる) (3)嫌われているので、人とコミュニケーションをあまり取りたくない(傷つきたくない) (4)目立ったことはしたくない(仕事を成し遂げると他人から妬まれる) (5)しっかり寝ているのに仕事中に眠気が襲う この仕事が向いていないのがそもそもの原因と思い、異動も考えましたが、転勤先にもこいつはこういうやつだという話を電話で毎日のように報告している人がいるため、どこにももう居場所がない状態です。 いっぺんに全てのことを直すのは無理なので、まずは(1)を直したいのですが、目が覚めても布団から出られないです。自分でもふざけていると思います。 30歳を過ぎているので、性格も直らない気がします。今までも直らなかったので。ですので、性格が変えられた人のお話しが聞ければ、一番うれしいです。

  • 取り越し苦労ですが。

    うつ病を繰り返している独身女です。 皆様からしたらアホらしいことだとは思いますが、 聞いていただけたら嬉しく思います。 最近、彼氏が出来ました。 私には勿体無いほどの優しい良い方です。 付き合い始めたばかりですが、この人と結婚したいなと思っています。 一方的に(笑)((((;゜Д゜))) 私は子供の時から生きる気力が弱く鬱々として生きています。 今は結婚出産も適齢期。少しは女としての幸せを希望に持ち始めました。 やはり子供は欲しいと思います。 子供が生まれたら、守らなくてはいけないので生き甲斐になると思います。 でも、子供を生き甲斐にしてしまった場合、 いつまでも子供は子供じゃないので、自立していった時に 生きる希望を失いまた鬱になり子供に依存し迷惑をかけるはずと心配しています。 こんな精神不安定な親のところに生まれた子も負担で可哀想ですし、 やはり、結婚出産も諦め独りで生きて行く力と経済力を得て 一生を終えることの方がいいのかなとも思います。 絶対に依存してしまう。先が見えて恐ろしいです。 でも、子供は欲しいです。 何が一番良い選択でしょうか? 取り越し苦労で滑稽ですが、真剣です。