cresent2010のプロフィール

@cresent2010 cresent2010
ありがとう数16
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
50%

  • 登録日2010/04/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 「アプラス」と名乗るカード会社からハガキが来ました

    昨日6月15日に「アプラス」と名乗るカード会社からハガキが来ました。 「 ~前略~ 平素は弊社発行のクレジットカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ~後略~ 」 といった感じの書き出しで、サービスの変更がどうのこうのと書いてあります。 ハガキの裏にはこの会社のサイトのURL(www.aplus.co.jp)が載っていて、アクセスしてみると割と普通の銀行やカード会社のサイトのようなものが現れます。 ※ しかし私はこのクレジット会社のカードは使っていません。 そこで「アプラス」と検索してみると、かなりいかがわしい会社ではないかと思えるような話題が出ているようです。 また、どうやらこれと同じハガキを送られた方がいらっしゃるようで、その方もこの会社のカードは使っていないようです。 一体何の目的で送っているのだと思いますか? 宣伝のためでしょうか? 他にもこのハガキを受け取った方はいらっしゃらないでしょうか? この会社のカードを利用されている方にも届いているのでしょうか? ご意見ください。

  • 社会人としての在り方

    以前に会社の後輩について相談させて頂いてその後無事に解決しました。 嬉しい反面かなりプレッシャーがありますが何とかやっています。 今回思った事がありまして相談させて頂きます。 本当に私が社会人としての意識が足りないせいか、会社の利益について考えられないでいます。 例えばその日売上が良いと喜ぶ上司や社員の方達は本当に素晴らしいと思うのですが、私は売上が良くても悪くても何も感じないです。 これは本当に私が悪いと分かってはいるのですが、どうしても会社自体に興味が無いというのが正直な意見です。 人間関係や待遇には不満はありません。 給料の為に働こうとも考えたのですが、モチベーションが上がる訳でもなく、給料が振り込まれていても特に達成感や喜びも感じないです。 悪いと分かっているなら直せばいいと思われるかと思いますが、直せないので相談させて頂きました。どうしたら愛社心や社会人としての意識が養えるのでしょうか? 現状はプライベートも会社でも目的が持てずただ生きてるだけの感じです。 それが原因なのかなとも思っています。 正直こんな自分が嫌で仕方ないのですが、どうしても考えが変えられないでいます。 適当な気持ちで仕事をしている訳ではありませんが、会社の為ではなく自分の保身の為に仕事をしている感じです。 乱文ですが本気で悩んでいるので今後どうしたら良いのか等アドバイスをお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#135787
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • こんにちは。私はある大学の教職課程を取っています。その講義で教育のレポ

    こんにちは。私はある大学の教職課程を取っています。その講義で教育のレポート課題がでました。課題レポートに協力をお願いします。 1)私立中学を受けた方またはその両親に質問です。その中学の志望理由は何ですか? 2)今の公立中学に問題点はありますか?あれば、どんなことがあげられますか? 3)私立中学と一般の公立中学の違いは何ですか? みなさまご協力お願いします。 なお、この質問の答えはレポートの参考資料として使わせていただきます。これにより、回答の内容をレポートに記載することもありますので了承願います。 申し訳ないのですが、ゴールデンウィーク中に仕上げなければいけないので至急回答お願いします。

  • こんにちは。私はある大学の教職課程を取っています。その講義で教育のレポ

    こんにちは。私はある大学の教職課程を取っています。その講義で教育のレポート課題がでました。課題レポートに協力をお願いします。 1)私立中学を受けた方またはその両親に質問です。その中学の志望理由は何ですか? 2)今の公立中学に問題点はありますか?あれば、どんなことがあげられますか? 3)私立中学と一般の公立中学の違いは何ですか? みなさまご協力お願いします。 なお、この質問の答えはレポートの参考資料として使わせていただきます。これにより、回答の内容をレポートに記載することもありますので了承願います。 申し訳ないのですが、ゴールデンウィーク中に仕上げなければいけないので至急回答お願いします。

  • 交通事故で主人が加害者になりました。

    交通事故で主人が加害者になりました。 前を運転していた軽自動車の老夫婦が交差点を通過する際信号が黄色→赤に変わる時で、軽が減速せず通過しようとしていたので後続の主人もそのまま通過しようと思ったところ止まったので慌ててブレーキ、しかし間に合わずおかまを堀った形です。 主人は動転していたせいか「警察へ事故証明」というのが全く頭になくて老夫婦も「車のことは息子にまかしているから」とその場はお互いの連絡先を交換し別れたそうです。 その後老夫婦の息子さんから電話があり、なぜ警察へ届け出ないのか?老夫婦だからとなめているんじゃないか?といわれ、その日の晩に交番へ事故証明を届けにいきました。(主人とその息子さん)その時に車検証をみせたところ主人の車検が3ヶ月前にきれていたそうです。 その後、主人は保険会社を入れて話し合いたいと連絡しますが、「保険会社は極力金をださないようにするから保険屋は通したくない」といいます。 また、老夫婦が首に違和感があるからと病院へ行ったそうですが、その後息子さんから連絡があり、整骨医院にかえるから・・・といわれました。 それで先方の希望は「保険を通さず〇〇さん(主人)から直接治療費をもらいたい。車検切れていたから自賠責使えないでしょ?〇〇さんの考えている金額とは違うよ。100万、200万になった時に払えるの?ご主人が払う能力がなければ奥さんも夫婦だから払う義務があるよ。だからその念書を書いてほしい。それから勤務時間内に起こした事故だから(車は自家用車)ご主人が払えなかったら会社が払う義務がある。会社にその旨はなしてないなら本社に電話するよ。治療費のほかそれにかかわる交通費、年老いた母親には(無職)家事をやってもらっているからそれに支障もきたしているからその保障も」といわれました。 昼間老夫婦のお見舞いに何度か主人が足を運んでいますが、老夫婦は逆にお見舞いに恐縮していらっしゃり「誠意は十分伝わっているよ」といってくれています。 お加減はどうですか?とたずねると「首に違和感が・・・・」といわれるそうです。 主人になぜ自分で連絡とるのか?保険屋さんにまかせたら・・といいましたが、物損は保険屋がすべてやるけれど人身のほうは保険屋は同行、助言しかできないといわれたそうです。 途中から電話のやりとりをボイスレコーダーで記録していますが、先方の息子さんのほうがよく交通事故事情を把握しておられ、1枚も2枚もウワテな感じです。 それに二人の会話を聞いていてもどうにも埒があきません。 主人に連絡がつかないときは自宅に電話がかかるので私がとるんですが、事故のほか主人のふがいのなさなどをついて話されます。主人十分悪いのは私も痛いほどわかりますが、他人からの言葉の攻撃に気も滅入ってしまいました。 主人は「けがの回復が一番大事、治療費は払います。しかし保険会社を通して対応したいのです」と申しているのですが、先方は「保険は通さない」の一点張りです。 出口が見えず悩んでいます。助言等いただけるとありがたいです。