itgijyutusyaのプロフィール

@itgijyutusya itgijyutusya
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/21
  • パソコン初心者なのですが

    パソコン初心者なのですが MOS検定まで受けたいと思っています パソコン教室に通うとしたらいくらくらい かかるものなのでしょうか? 片手でゆっくり文字を打って、HPを見るくらいにしか使わないレベルなのですが、MOSまでは難しいでしょうか?

  • CCNAの資格取得について

    タイトルにある通り、現在CCNAという資格を目指そうとしております。 そしてスクールに通い取得しようと思っております。 スクールはWA○Eというところを検討中です。 以前にパソコン関係の仕事をしており、ネットワーク系の仕事も多少ではありますがしておりました。 その関係で上記、資格の存在を知って受けようと思っているのですが・・・ CCNAという資格は転職活動的には有利なのでしょうか? (パソコン関係の会社的にはどうなのかなぁ~と・・・) 現にCCNAという資格を取得して転職した方はいらっしゃいますでしょうか? 上記スクールでCCNAを取得した方、または現在通っている方の感想お願い致します。

  • 中国の大連市に100Kgの荷物を送ります。

    中国の大連市に100Kgの荷物を送ります。 EMSのほうがいいのか、船会社に頼むのがいいのか 決めかねています。 荷物はそれほど急ぎません。 出来る限り費用を抑えたいと思っています。 いい案がございましたら ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 今年の初めに会社が民事再生になりました。

    今年の初めに会社が民事再生になりました。 そして幹部の力のある上司と不倫関係にある女性の先輩に私は嫌われていて、不倫相手の上司の直属の部下になって一ヶ月半で転勤と部署移動になりました。 4月の半ばに移動したのですが、実際は左遷です。 更に来月から給料15%カットになります。 私は入社3年目ですが、昇給もボーナスも今まで貰ったことがありません。一般職なのに残業もつきません。 不景気だし給料が出てる内は頑張ろうと思っていましたが、少ない給料で周りからは辞めないのかという雰囲気の中仕事するのが辛くなってきました。 しかも転勤してからは、朝早く毎日4時間以上のサービス残業が当たり前です。 会社をこんなにした社長や幹部の給料のカット率のが一般職と同じなのも納得いきません。 不景気でも思い切って辞めるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 0421019
    • 転職
    • 回答数2
  • 中国人を雇うときの問題

    中国人を雇うときの問題 コンビニと飲食店を経営しています。今度、中国人留学生を雇おうかと思っていますが、国民性ゆえに起こる問題ってどんなことがありますか? 言葉の問題以外に遅刻が多い、謝らないなどのことは聞いたことがあるのですが、ほかにどんなことがあるのか、具体的なケースを経験者の方に教えていただきたいのですが…