xyz0123456789のプロフィール

@xyz0123456789 xyz0123456789
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/17
  • 彼の真意は一体??

    彼の真意は一体?? 1年前に喧嘩別れした元彼がいますが、今でも忘れられないです。 (職場の上司(彼34、私23)で半年間付き合いがありました。) 振られる際に自分の未熟な部分をいくつか指摘され、頑張って成長して直すからと謝ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 彼と私は遠距離でしたが、訳あって彼の住んでいる地方に引っ越す事になり仕事を辞めました。 会わなくなってから1ヵ月後、友達伝いで私のことを元気なのか心配していると聞きました。 友達が○○(私)に連絡してみたら?と言うと、俺からは絶対連絡しないという返事でした。 それから2ヵ月経ってから近況報告のメールをし、電話で話す事が出来ました。仕事で聞きたいことがあると口実を作って電話したのですが、本当は何で電話してきたの?仕事の事じゃないだろ?と、彼は私の気持ちを確かめる様に聞いてきました。少し成長したな、頑張ってるねと誉めてもくれました。最後の会話でまたはないと悲観的になった自分に、またそうやって言葉のあげ足とる、もっと歯切れよく行こうよと言ってきました。 その後私から連絡しましたが返事が来ませんでした。 次に電話して出なかったら諦めようと思いかけた所繋がりましたが「悪い、今忙しいから、また後でな」と。 もうダメだと思い番号を消しました。 その半年後、彼から電話がありました。 その時引け目があって(彼に頑張ると言ったことを辞めてしまい振り出し地点に戻ってしまっていた)一週間後にかけ直しました。 彼はどこから聞いたのか、辞めた事&振り出しに戻ってしまった事を知っていて、私に確かめてきました。 今仕事中だから、何時までなら電話出れる?またかけ直すと言って電話は終わりました。 その日電話は来ませんでした。 数日経って気持ちが一杯になってしまい… メールでさようならと送り、携帯の電源を切りました。 それから半年が経ち今に至ります。 彼はあの時、結局成長してないと私に見切りを付けてしまったのでしょうか? 連絡したくても、メールを送った手前できません。 自分からさようならと言った事を、本当に後悔してます。 私には今何が出来るのでしょうか? もう遅いですか? 中途半端な形で終わってしまい今でも苦しいです。 長い文章読んで頂いて、ありがとうございます。 ややこしくてすみませんが、みなさんの意見を聞きたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#111231
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • こんなに落ち込むとは思いませんでした・。

    中間管理職の彼は仕事が大変そうです。 今年に入りなかなか会えず、つい浮気を疑ってしまいました。 彼は浮気は否定して、自分が最近相手にしてあげてなかったから 不安にさせてしまったと誤りました。 最近は本当に余裕がないから落ち着くまで距離を置いて一人で考えたいといわれました。 私も浮気を疑ったことは誤りました。 距離を置いて彼が私が想像してる以上に仕事が大変だったことが分かりました。 落ち着いたら、手料理が食べたいと言ってくれていたのに、自分がそういう幸せを壊してしまったと反省しました。 大変な時も常に優しくしてくれた彼なのに、自分のことばかり考えていたんだと思い、こんな自分をよく受け入れてくれていたなとも 感じました。 距離を置いて一ヶ月が経ち、今でもメールはしますが、内容は雑談程度の内容です。 今までも恋人との別れを経験したことはありますが、彼に距離を置きたいと言われて、想像以上にショックでした。 自分なりに気分転換を図りましたが、やはり彼のことを考えてしまい、 もう別の人がいるのでは、このまま自然消滅になるのでは不安になります。 今、自分のことをどう思っているのか聞けばいいのかもしれませんが、 聞くと「別れよう」と言われてしまい、関係がはっきりしてしまうのではと思い、言えません。 距離を置きたいだけでもこんなにショックなので、別れることになると 立ち直れないような気がします。 最近の彼のメールでも仕事が大変だったり風邪を引いてるようです。 もうしばらく様子をみようとは思いましたが、毎日の不安な気持ちは消えず、どうにかなりそうです。 どうして彼に対して、こんなに不安な気持ちになるのか、関係をはっきりさせてい次に行けば良いのは分かりますが、それが出来ないのか 自分でも分からないんです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 大学時代に一つの事に打ち込まないと不利?

    大学時代に一つの事に打ち込まないと不利? 就職活動中の大学院生〔文系女子〕です。 よく「大学時代に打ち込んだ事は?」という問が面接でなされますが、 「“自分の幅を広げる“というテーマを実現する事に打ち込み、その為に色々な事に挑戦しました」と言うと、あまりウケがよくないような気がしています。(高校時代に打ち込んだ事はあります) 私としては、自己PRは思考特性・行動特性が伝わればそれでよいのでは?と思っています。 事実は脚色できても、変えられないので困っています。 少し長いですが、人事経験者、採用試験面接経験者の方など居たら是非アドバイスをください。(それ以外の方も厳しい意見から、そのまんまでいいよ!という意見まで自由にアドバイス下さったら助かります。) 3月までのいわゆる大手マスコミの面接ではかなり順調だったのですが、4月明けてから全くうまくいきません。(1次面接や書類は通るのですが、2次以降が・・)考え方、アピールの仕方を変えればうまくいくのでしょうか?そもそも経歴と業界・業種の相性の問題でしょうか。 【いつもの自己PR(長めに話していいと言われた場合)】 設問:大学時代に打ち込んだ事を教えてください 回答:自分の幅を広げる為に色々な事に挑戦する事に大学時代は情熱をささげました。 きっかけとしては、中高生時代、ずっと続けていたダンスと生徒会を辞めた後に、自分の視野の狭さを感じたからです。まず中高生時代の状況をお話しますと、ダンスは3歳から高2まで続け中高生時代は部活の他に週6日舞踊団に通い、プロダンサーや体育大生と練習していました。生徒会活動においては全校アンケートを行ったり、所定鞄の改定を行ったりなど精力的に活動していました。生徒会と部活を辞めた後、今まで殆どの時間をダンスに注ぎこんだり、クラスでリーダー的な役割を負ったりする事が多かったので、今までは違う事をする事で、自分の視野・可能性が広がるのではないかと思いました。中でも観客を楽しませる為にダンス技術を磨く事や、より親しみやすい学校を作る為に生徒会で新しい案を考え・実行する事が好きだったので、人を楽しませたり、親しみやすさを演出したりするような挑戦を志しました。また、リーダーではない役割も果たしてみたいと考えていました。 取り組みとしては、某スポーツ(全国大会入賞、4年間で60人と共演)、観光大使(3箇所担当)、タレント(全国放送1年出演)、大学院進学、お笑い(M-1)、応援団、チア、演劇、家庭教師(変わった経歴の生徒3人)、インターン(大手マスコミ3社、官公庁、中小企業)に挑戦しました。 学んだ事は、自分が、昔生徒会長をやっていた頃を思い出して、リーダーや、現場、仲間が今求めている事や、自分にどのような役割を求めているのかという事を客観的に考え、真摯に応えていくことで、周囲の人に両立している事に関して納得してもらえていたと考えています。 ↓ ここで、たいていどれか一つエピソードを話して下さいと言われるので、 行動特性:中学生の時に初の全校アンケートを実施し、学校の鞄を変えたこと 思考特性:某スポーツで新しいアイデア(付加価値)をつけて初心者だったにもかかわらず入賞した事 の、どちらかを話しています。 この二つとも、努力や挫折の末に得た物ではなく、アイデアが評価され、誰も反対しない企画だった(人望もあったかもしれないw)という事で得られた結果です。 いわゆる挫折の末に何か思い立ってやったというのは、本当に「色んな事が出来る人になりたい」と思って色んな事に挑戦したっていう事なんですが、中々今の就職面接の「形式」に合わせる事が難しく苦労しています。 はじめから、行動特性と思考特性を教えてくださいといわれれば、二つのエピソードを応えますが、 学生時代打ち込んだことの事実を話すと 相手の求めている回答ができない人生を送ってきてしまったのかなぁと落ち込みます。 情けないですがよろしくおねがいします。 4月も半ばなので焦っています そして、長いのに最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#151146
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • うつ病の薬について

    うつ病の薬について 先日、うつ病を発症しましてクリニックで治療を受け始めました。 うつ病が突然発症するのもあまり聞きませんが、そのタイプがよくあると先生に言われました。 そして、薬による治療が始まりました。 ですが、処方されるのがトレドミンと言う薬で、薬局でもらう説明書きには「胃腸・十二指腸潰瘍を改善します。低下した意欲を高めて気分を楽にします。精神の症状を改善します。」とありました。 100%うつ病の薬である、と言うわけではなく、もしかしたら「うつ病じゃなくてただの甘えなのかも・・・」と思い始めています。 100%うつの薬ではない薬を処方される場合は、うつ病ではないのでしょうか。 自分はうつ病ではなく、ただの甘えなのでしょうか・・・。