taracoccoのプロフィール

@taracocco taracocco
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/15
  • 山小屋 バイト

    山小屋事情に詳しい方に質問です。 各小屋によって事情は違うと思いますがお聞かせください。 八ヶ岳で春から山小屋で長期(11月頃まで)のバイトをしようと思っているのですがいろいろ疑問があります。 1 休みの日にデジカメで写真をとりたいと思っています。 なのでパソコンとデジカメが必要になりますが電源が必要です 充電などできるのでしょうか? いろんなバイト募集を読んでいると携帯電話通話可とかなっているところも多いので そういうところは電話を充電できる=パソコンもカメラも使えると判断しても良いのでしょうか。 それともフィルムカメラを新たに購入すべきでしょうか。 2 いろんな体験談を読むとお金が貯まると言われていますが ぶっちゃけいくら位貯まりますか? 富士山では日給1万円などもちらほら見かけますが 他の山小屋、特に長い期間働けるような所だと日給6000円が相場のようです。 3 特に長期だとシーズン以外は暇な日が多くあると思います。 暇な日は休みになってその月の給料が減るという事はないのでしょうか? 4 髪型やヒゲなどに規制はあるのでしょうか? またお手入れはどの様にされているのでしょう? 水も貴重なのでわざわざヒゲを剃るこという事はないのかなとも思ったりするのですが。 電源があればバリカンでボウズ頭にしてもらいたいです。 山小屋へは一度も行った事が無くわから無い事が多いので その他就業前に小屋に聞いておいたほうがいい事、注意する点や もって行った方がいい物があればアドバイスよろしくお願いします。

  • 人生の先輩、一言いただけますか?

    初めまして。 長文になりますが、今、人生の岐路にあたり、色んな方のご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。 当方、社会人3年目に突入した23才女子です。 先日母に 「お母さんは自分で何も決めずに、 世間体とかで就職→結婚して、今(52歳)すごい後悔してる。 お前が本当にしたい事があるなら、絶対応援するから、今やってみなさい。」 と言ってもらい… ・今(若いうち)しか出来ないこと ・通常の仕事をしながらでは難しいこと 等々 と考えたところ… 自転車での旅行や、恥ずかしながら「冒険」というのがとても好きで、 ・自転車で日本縦断 ・世界一周  (ロスに叔母がいるので、語学留学→世界を見て周る) がどうしてもやってみたいと思いました。 冒険後に転職するであろうことから、きちんと英語を勉強し、 TOEICで履歴書に書けるスコアを取れるようにもしたいです。 まだ何も決まっていないのに、会社を辞めることだけが決まりそうな中で、 ・この不況に、正社員の椅子を捨てて馬鹿じゃないか  (仕事に不満があるわけじゃないです。給料少なくて拘束時間長いけど。 人間関係は最高で…) ・でも今やらないと絶対後悔する ・でも帰ってきて仕事無くてどうなるんだろう 等と頭が混乱しています。 本当は、 自分に誠実に切実に生きていけば、 慎ましくなら不況でも何処でも生きていける。 やってもやらなくても後悔するならやったほうが良い。 このまま仕事を続けても、3年後の自分が見えないなら、 本当に好きなことをやって3年後の自分が見えないほうがまだ納得がいく。 不安に感じて当たり前。 分かってはいるんですが、不安が拭いきれなくて波が来るたびに飲み込まれそうです。 仕事の状況的に、今申告しないと退職できるのが来年の1月くらいになりそうなので、 夏に抜けるには今、退職を申請しなくてはいけません。 馬鹿だと思いますか? 間違っているんでしょうか? どんな事でも良いです。 人生の先輩、一言いただけますか? 拙い上に長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 補足なども受け付けますので、宜しくお願いします。

  • 気持ち悪い目のせいで、必ず苛められます。 自殺したいです。

    気持ち悪い目のせいで、必ず苛められます。 自殺したいです。 30代前半(女)です。 幼い時から気持ち悪い目のせいで、必ず苛められます。 学校でも職場でも必ずです。人と付き合うのが怖く自殺したいです。 目は瞬目不全です。 パグ犬の様に目が出ているため、 「一回の瞬きで完全に目が閉じ切らない・瞬きが異常に多い」 のが症状です。 目が出ているのが原因で、眼球を引っ込める手術は無く 治療法は無いと言われました。(バセドウ病では無く骨格の問題です) この目のため学校でも職場でも必ず苛められます。 一番辛くて多い嫌がらせは「目の前で瞬きのマネ」をされることです。 職場や学校でも「いい子かもしれないけど、あの目がキモイ、 生理的に受け付けない」と何回も言われました。 学校や職場で、瞬きをイラストにされロッカーに 貼られたことも有ります。 社会人になったら学生の時の様な苛めは無くなると思いましたが 余計酷くなりました。 職場でも廊下ですれ違いざまに必ずマネをされ.. 辛くなり転職を繰り返しています。 人と話すと瞬きが気になって余計目つきが変になります。 瞬きが気になって、会話に集中出来ません。 当然会話も弾むわけも無く、「キモイ・会話も出来ない変な女」 と言われます。 新しい職場でまた苛めにあうのかと思うと、憂鬱です。 また苛められたらもう立ち直れません。 同じ様な症状で悩んでいる方はいませんか