sakayu823のプロフィール

@sakayu823 sakayu823
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/12
  • 夫の女性関係について

    結婚半年、今妊娠9ヶ月です。今日、これから、夫の家族と一泊で温泉に行く予定です。 夫はここ二週間仕事で休みがなく、今日も明日も仕事のため、一緒に行きません。 (仕事があるのは嘘ではないのは確実です。) 昨晩寝ている時夫のメール受信の音がして、鳴ってるよと起こそうとしたら、着信の名前が見えてしまい、女の子の名前でした。 寄りによって私が一晩留守にする為、何かあやしいと思ってしまい、付き合いも合わせて8年の間、一度も携帯を見たことがなかったのですが、どうしても今回のはひっかかってしまい、いけないと思いつつ、朝夫がトイレに行っている間に見てしまいました。 すると、案の定、「仕事おわったら連絡するね」というメールが入っていたので、特にやましい事がないにしても、旅行中ずっと気になってしまうのが嫌で、夜、メールの音がした時受信の名前見ちゃったと言いました。メールの内容を見たとは言えませんでした。 私も留守にするし、どうしても気になってしょうがないから何なのか教えてと言ったら、なんでもないの一点張りで。何もないなら見せてくれれば安心するからと言っても、人に携帯を見せるのが嫌だというばかりで教えてくれず、信用できないなら旅行行かなくてもいいよと言って仕事に行きました。 しばらくして電話があり、本当になんでもないからと。 でも今日の夜会う約束なんじゃないかとか考えてしまい、やましくなければ言えるでしょ、と粘った末、今日ご飯食べに行く約束してたと。でも、もう断ったと言いました。 私がメールを知らなければ、家でご飯食べると言っていたし、何も知らないままだったんだと思いコソコソしていたことが嫌でした。 女の子の名前の後に、地名が書かれてたのですが、そこから家は少し遠いし、どこかでご飯食べるにしても家は駅から離れているし、夫はお酒も飲むので、帰りはどうするつもりなのかと思うと、家(アパート)に呼ぶつもりなんじゃないかと思ってしまい。 しばらくして、機嫌なおったかと変にハイテンションでまた電話がかかってきました。 こんなことでグダグダ引きずるのも嫌だし、これから毎回疑ってかかるのも嫌なのですが、私の知らないところで夫も何かとあるんだなと改めて実感してしまうと。 何か怪しそうでも、目をつぶってもっと大きく構えていた方がいいでしょうか。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 今晩は、初めて質問させていただきます。

    今晩は、初めて質問させていただきます。 私は今年の3月に大学を卒業した新卒生です。 就職先に2月から研修を兼ねたアルバイトから始まり、4月から正社員になりました。 しかし休憩時間もあまり無く(9時間に15分程度)、それに言葉の暴力や、必要以上に怒鳴り散らす上司、自分ではなるべく目で見て学ぼうとしていますが、どうしてもわからないことを聞いたりしても笑われて終わったり、適当に終わらせたりされてしまっています。自分では教わったことや注意されたこと、その日のことをノートにまとめたりしていますが、仕事柄、実際に実践しないとわからないことが沢山あります。 今週のどの日かわかりませんが、一人で受け持つ仕事があるのですが、先輩のアシスタントの補助もやらせてはもらえず、今からとても不安で不安で…。 たまに先輩の補助をさせてもらっても、やらなくていいから、どいてなどと言われてしまいます。 先ほど述べた言葉の暴力や、休憩時間の確保の難しさ、力仕事による腰痛、これから先のプレッシャーにより、毎日吐き気や立ちくらみ、涙が止まらない、胃痛(下痢、黒い便)生理不順が続いています。 朝も仕事に行くのが怖くて毎朝起きる予定の時刻の二時間前に体が毎日勝手に起きてしまい、仕事場に行くまでの時間、そわそわしてしまい家の中をずっと歩き回ってしまいます。 眠るときも仕事に対する緊張からなかなか眠りにつくことができません。 いつも辞めたい…辞めたい…でももう少し頑張ろうと自分に言い聞かせています。 辞めたいと思うのはやはり甘い考えでしょうか。

  • iPhoneアプリのEvernoteが落ちる問題を解決したい。

    iPhoneアプリのEvernoteが落ちる問題を解決したい。 iPhoneアプリのEvernote使い始めました。が、最新のバージョンアップ以降、アプリが落ちまくりで使えなくなってしまいました。日本語の解説サイト等もありますが、そうした問題の解説もなく、解決方法をどこでどう調べたら良いかわかりません。旧バージョンなら問題ないのかもしれませんが旧バージョンの入手方法が解りません。とても優れたアプリだけに残念でなりません。同じ問題を解決された方いらっしゃいましたら何か解決の手がかりを教えてもらえないでしょうか

    • ベストアンサー
    • bunbunst
    • Mac
    • 回答数2