ko-liberty の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 彼氏からの暴言・説教【20代以上の方へ質問】

    今月から遠距離恋愛になった者です。 彼氏は電話が嫌いなのでよく喧嘩になりますが、最近は喧嘩というか罵られっぱなしになりました。 昨日は長電話の癖が直らないからといって罵倒されました。 そんな性格だから友達が少ないんだとか、(少ないけど皆無ではない)用もないのに電話やメールするな、そしていつも何かうまくいかないと私のせいです。一回拗ねるとなかなか機嫌を直さず一緒にいると腹痛や胃痛がして体調が悪くなります。決まってトイレの中で激痛のあまり倒れるのはデート中です。 相手は兄弟がいない一人息子だからか、頑固で私の意見はあまり聞いてくれません。かなり年上なので毎回説教されます。 正直自分を殺して付き合っているようなものです。 【質問内容】 (1)罵倒されるのは普通の恋人同士の会話ではないことですよね? (2)今までは彼氏がいないと変かなと思って我慢して付き合ってきました。もう今回の喧嘩で携帯の電話番号やメアドを変えようと思います。 変に別れると言うと出張から帰ってきた時に待ち伏せされたりしそうで怖いです。 ここは自然消滅の方が良いですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#144740
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女の愛が尽きないように・・・

    彼女と付き合っていますが 「俺の何処が良くてこんなにも付き合いを続けてくれているのか、飽きないのだろうか?」 と思います(因みに現在半年の付き合いです) 俺は今も彼女の事が大好きです。大切にしたいです 彼女の何処かいい?と聞かれたら 「性格、とりあえず一緒にいて楽しいし幸せ」 と大雑把に答えると思います そんなものなんでしょうか? 彼女がこの前 「OO(俺)は優しくて気が利いて面白い」と言ってくれました ただ、いつか自分と言う存在が当たり前になりすぎて飽きてしまうのではないか? と思ってしまいます 俺は彼女と別れたくないし愛情も尽きて貰いたくないです なので彼女に本当に尽くしています(お金等ではないです) どうすれば今みたいな関係を続けていられるのかと不安になります

  • 気になる年上の女性

    僕は18歳ですがあるアラサーの女性が気になります その人は自分で「去年からずっと○○君を口説いてる」って公言しています 以前、しばらく会えなくなるって時に「さびしい」って泣かれました これって向こうは本気なのか遊びなのかどっちなんでしょうか? 微妙な点は、「○○君女の子と喋れるようになったー?」って言われたりすることです

  • もう誘わない方がいいでしょうか?

    いつもお世話になっています。 先月、友人が幹事の合コンに参加しました。 その時に御一緒した男性の中にとてもタイプな方がいて、 参加メンバー全員でメアド交換もしたので、夜にお礼メールだけ送りました。(お互いありがとうという内容で一往復だけ) それから二週間ほど経ったのですが、特に私からも相手からも連絡を取っていませんでした。 …が、先週末、勇気を出して年内に食事でも、という内容のメールをしました。 ところが二日たってもレスがなく、まあしょうがないか…と諦めていたところ、 先ほど返信がきました!恐る恐る読んだところ、忙しく年内は無理とのこと。しかも風邪をひいてしまったとのこと… 正直、恋愛ごとが苦手でこれまできたのでどうしたらいいかわかりません。 返信も三日も空いていたし、彼女はいないと友人づてで聞いたものの、 忙しいのは口実でやんわりとお断りしているのかと思います。 お身体お大事に、とだけレスはするつもりですが、 もうこちらから「じゃあ来年にでも!!」と言う勇気もありません… 皆さんだったら、一度NGだったら再度トライしますか? トライするなら、どのように誘いますか? すみませんが、どうぞよろしくお願いします!

  • 彼氏の仕事が忙しくなって

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。毎日メールや電話をしていました。週に2回逢っていたしとても仲良くしていました。 12月は仕事が忙しいと聞いていましたが、あまりにも連絡が減ってしまったので不安でいっぱいになりました。 メールには返事無いし電話で話すのも5分くらいですぐ切られてしまいます。悲しいです。 私の気持ちを伝えたいのですがとにかくメールに返事無いし電話にもなかなか出てもらえません。 そんなに忙しいのでしょうか…。 男性は仕事に集中すると彼女に連絡するのは面倒なんでしょうか…。 教えて下さい。

  • 距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です

    距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です 大学三年の21歳です 最近ずっと彼女いません 好きな人はいましたが、食事など誘っても断られるケースが多いです 要するに自分は女性との距離の縮め方が下手だった気がします 過去は過去なので自分が失敗したことはなんだと考えました 新しい好きな人にどう距離を縮めていこうか考えています 前向きに頑張っていこうと思います!! 自分のいままで失敗してた原因は、 関係を先に先に考え、相手からしたらがっついている印象があった 話す分には会話がつずくが、メールだと用事があるぐらいしかメールできない 電話しても緊張してしまう もっと強引なとこ決断力がと乏しかったかも(男らしいところ) もっと女性をやさしく(特別に)、大切に扱うべきだった 失敗は本当に数々ありました。 でもこれからは直していこうと思っていますし直さなければならないかなと いろいろ考えた結果、好きな人できた時にこれから 段階を踏むためにも 会う機会増やす その好きな人が好きなこと趣味を聞き、自分の生活に取り入れてみる 人として常識範囲内で優しくしますが、その人だけ特別に優しくする メールが苦手なので、電話を会話する 仲良くなったら、自分から直接食事やデートに誘う 告白したことないですが、本気で好きなら直接告白 相手の話を聞いてあげる 無理してまでしないですが心がけてしたいと思っています ですが皆さんの意見も聞きたいです みなさんなら好きな人にどういう距離の縮め方しますか?? 女性ならどういう風に距離を縮めてほしいですか??

  • 私22歳です。

    私22歳です。 mixiで出会った男性は4つ上で、すごくゴルフが好きで、私はゴルフを教えてくるれる人がいたらなと思っていたので 2週間に一度ですが、ゴルフを教わるようになりました。 とても熱心で親切に教えてくれて、徐々に上達していき、とても感謝しています。 毎日1、2通ですがメールのやりとりをしています。 でも話すことは主にゴルフのことです。 会った時も、ゴルフ以外の話はほとんどしません。 軽く仕事の話などはありますが・・・ 男性は自衛隊です。 彼女がいるのかさえ知りません。恋愛の話はしないので。 勘違いされたくないので聞いたりもしてません。 今まで3度お会いし、教わりました。 最近はメールでご飯・映画に誘われました。 友達にはまったく興味のない子にわざわざゴルフ教えない。下心ありかもしれない。気をつけて と言われます。 そんな風には見えないのですが・・・ 最近、ご飯・映画に誘われたので、そうなのかな・・・とも思ったりしてきました。 すごく感謝しているし、ご飯くらいは行っていいかなとも思っています。 でもまだあまり会っていないし、どんな人なのかゴルフ以外知らないし、自衛他の人は遊び人が多いと聞くし、怖い気持ちもあります。 どうなんでしょうか・・・ 男性はやはり下心とまではいかないけれども、好意といううか・・・ そうゆうのがあるのでしょうか? 深く考えずにご飯くらい行ったらいいのでしょうか?

  • 恋愛対象になりますか?

    恋愛対象になりますか? 女性の方に質問します。 「堅実…」や「真面目…」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか? 恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか? 皆さんの考えや経験談などがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 特に女性のご意見がききたいです。

    特に女性のご意見がききたいです。 私は最後までセックスができたことがありません。 行為を続けていくうちに、異常なまでの自分の心臓の音が聞こえてきて、声が出せなくなって、怖くなって彼にすがりつきたいのですが全身が震えていてそれさえもうまくできないような状況になってしまいました。 彼はいつも無理には進めず宥めてくれますが、申し訳なくて自分が嫌になって仕方がないです。 最後までやりたい、もっと触れたいという気持ちは強いのに、いざやってみると心と体はバラバラのようで涙が出てきます。 皆さんは初めてのセックスの時、これほどでなはくとも緊張しませんでしたか? またどうやったらリラックスできるのでしょうか? やはり慣れなんでしょうか…

    • ベストアンサー
    • noname#118170
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 給料について

    給料について 友人の紹介で、男性と遊びに行きました。 数回しか会っていない女性に、給料をいくら貰っているのかを訊くのは普通なのでしょうか? その質問をされて、私は少々デリカシーのない人だと感じました。 他力本願なところがあり、デートする場所やプラン、交通手段まで全て私が計画している状態です。 友人の紹介を無碍にはしたくないのですが、どうにもその男性と上手くやっていける気がしません。 単に私の心が狭いだけなのでしょうか。

  • 切実に悩んでいます

    切実に悩んでいます 25歳の男です 自分に自信が持てないです 幼少期からのいじめが原因なのかどうしても自分に自信が全くもてないです 自分に自信をつけるために「自転車で北海道まで旅行をする」といった思い切ったこともしてみました 一時期はそれでも少しは自信を持てたのですが その後、公務員試験に失敗したり、気になっていた異性を相談していた友人に先取りされたり(しかも7つ下の高校生!)とやはり自分はダメなのか・・・と思ってしまいます こういう質問をすると自分のいいところを探せ、とよくアドバイスを受けます さすがに25年も生きていればネガティブな私でもそれなりに自分のいいところを発見できるのですが その自分のいいところに自信を持っていいのか、と考えてしまいます とりあえず自覚している魅力 ○聞き上手・・・女友達や初めて会話する人にまで「すごい話しやすい」「こんなこと話すのは珍しい」 とよく言われます。なので聞き上手なのかなぁと。 ○親しみやすい・・・学生とでも気軽に接することができ、年上だと感じさせない(なめられているとも受け取れる?) ○いじられやすい・・・↑とほぼ同じ? 正直他の人と比べるとどうなのでしょうか。 聞き上手じゃなくても、少し強引で男らしい人の方がもてますし、男性的魅力があると思います。 親しみにくくても、リーダーシップがあって周りを引っ張っていけるような人の方が魅力があるように見えます。 他人と比べ、自分の持ち駒がとても脆弱なものだと感じてしまいます (実際、恋愛で高校生に負ける程度の人間ですし・・・) 私自身がどんな人間なのかというと、最近ドラマで放映中の「モテキ」の主人公を想像していただければなんとなく雰囲気は掴めると思います。考え方や行動が似ていて共感できるなぁ、と思っていたのですが最近では周りの人からも雰囲気が似ている、との声を聞きます 今現在、本当に自信がなく、恋愛や仕事なども次のステップに進むことを躊躇してしまいます がんばって新しく好きな子を探そうとしてもどうせ振られるだろうから行動しない がんばって公務員試験の勉強をしてもどうせ落ちるから行動しない 本当どうしようもないです 自信が欲しいです。自信をつけるにはどうすればいいんでしょうか・・・

  • 彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。

    彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。 でも、ただあげるのではなくて出来れば、時計に名前やイニシャルを入れてプレゼント出来たらと思っていますが、それが出来るお店やサイトを知っていたら教えて下さい。 ちなみに、彼氏の誕生日は9月13日で当日会う約束しているのでその時渡します。 日にちも2週間くらいしかないので、もし出来なければプレゼント以外に、プラスαのサプライズをしたいのですが、何かいい案があれば力を貸して下さい。 私…24 彼氏…25 付き合って2ヶ月です。 ヨロシクお願いします(__)

  • これってやっぱ脈なし?

    これってやっぱ脈なし? 私は今好きな人(男性)がいます。 その人とは毎日メールしています。 その人から最初のころメールで私の笑ってる顔が好きだから いっぱい笑ってな?とか髪の毛触ってもいい?とか 〇〇に癒してもらいたいとか 言われていたので脈あり?かな?とか思ってたんですけど・・・ 私の勘違いの可能性もあったのですが・・・ 最近17時~0時の間でいつもはすぐにメールを返してくれていたのに 5時間くらいあけてメールの返信があったりで・・・ これはやっぱり脈なしなのですかね? 嫌われたのかな~とも思いますが心あたりがないです。 明日遊ぶ約束をしているのですが、まだ時間とか決まってないのに 私がメールを送って1時間以上ですがいまだに返信がありません。 これって脈がないからさとってくれってことなんでしょうか?

  • 社会人になりたての青二才ですが、初めて人を大好きに好きになり

    社会人になりたての青二才ですが、初めて人を大好きに好きになり そして失恋しました。 今まで恋愛に興味がなかったので(みても共感できなかったので)恋愛がかかわる作品を見向きもしなかったのですが これを機会に恋愛に関する映画やドラマを観たいと思います。 片思い、失恋、浮気、等々 リアルなものからドラマチックなものまで、お勧めの作品を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットがきっかけでの恋愛

    ネットがきっかけでの恋愛 長文になります。最後のほうに要約した質問をまとめました。 文章書くのは苦手なので、少しおかしいところがあるかもしれませんが… よかったらご意見を聞かせて下さい!辛口意見でもかまいません。 みなさんが素直に思ったこと・感じたことを聞かせて下さい! 私は現在、専門学校に通う19歳です。 つい最近、ネットがきっかけで知り合った彼とお付き合いすることになりました! 彼とは4年ほど前に知り合い、ずっとメール・電話・スカイプ等で 週に3~4日、時期によってはほど毎日やりとりをしてきました。 同い年のためとても気が合い、性格もお互い似ているところがあって 4年ほど経ち付き合い始めても、まったくと言っていいほど違和感がありません。 始めて会ったときも、ずっと彼とやりとりをしていたので(もちろんプリや写真も交換しました) お互い見た目も話す感じも予想通り!という感じでした。 彼とは、知り合って仲良くなったころから「いつか遊びたいよねー!」とか 「大人になったら一緒に飲みに行ったりしようね!」など ずっと話していました。 たくさんやりとりをしているうちに、お互い好意を抱き始めて、 もう少し後でも良かったかもしれないけれど、彼と会うことに決めました。 実際、ネットで知り合った…しかも遠距離の相手となんて もし付き合うことになったら本当にやっていけるのか心配でした。 それ以前に、もしかしたら好意に見せかけた悪意なんじゃないか、 とかただ関係を持ちたいだけとか思ってるんじゃないか…など 心配のタネは尽きませんでした。 なので、会う場所も一緒に出歩く範囲も人目に着く場所にして 彼がどういう人物なのか、ゆっくり見定めて?いこうと思いました。 2日ほど連続でデートをしました。彼が私の地元に会いに来てくれました。 彼は本当に優しい人で純粋無垢…というか、とても素直な人でした。 いろいろ疑ってしまったのが恥ずかしいくらいでした。 数年かけてやりとりをしていたおかげで、 今まででも十分にお互いを知っているつもりでも まだまだ知らない部分もあるんだなぁ、って思ったり ずっと話に聞いていたような部分もあったりで、いろんな発見?の連続で とても楽しいデートでした。 1日目のデートの帰りに彼から告白されて、即OKしました。 たった数日だけの関係ではなく、もっとこの人と過ごしてみたい! 彼のことをもっともっと知っていきたい…と素直に思ったからです。 彼も、もっと私と一緒にいたい、大好き!と言ってくれました。 ここまでは本当に幸せだったのですが。。。 付き合い始めてから数週間たった今、いろいろ自分の中で悩むことが 増えてきてしまいました。 彼との関係のことではないのですが、周囲の目というか… ネットで知り合った人と付き合うなんて!ありえない!と思う人も中にはいますよね; なので友達にも「彼氏ができた!」としかまだ話していません。もちろん、親にも…。 私は、彼とはできたら長く付き合いたいと本気で思っています。 こんな子どもが言うのもあれなのですが… もし、彼とずっと付き合えていられたのなら、将来結婚したいな…なんて 考えています。こういうのって、おかしいのでしょうか…。 質問事項としては… (1)ネット上で知り合った人と付き合うということについてどう思いますか? (2)こういった恋愛を経験された方、結婚された方はいますか?また身近にいませんか? です。長々とすみません>< 

  • 結婚願望があるのに30代半ばまで独身ってやっぱ人間的に問題ありなんです

    結婚願望があるのに30代半ばまで独身ってやっぱ人間的に問題ありなんですか? 20代女性です。 先日お見合いパーティーで知り合った男性がいて何回か食事をしています。 就職先も学歴も家もしっかりしてるし自立してるし、喋り方、内容も問題ないし、至って普通の男性です。 結婚歴もありません。 あまりにも問題なさ過ぎて 逆に「なんで結婚願望はあるのにこの年で独身なんだろう?私がまだ気付いてないだけ実は人間的に問題ありなのかな?」 と思うのですが 中にはまともなのに独身の人もいるのでしょうか? まだ体の関係は持っていません。(キスもしてません) 積極的なタイプですが紳士的です。 このような場合もあるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今、好きだと伝えるのは失敗ですか?

    今、好きだと伝えるのは失敗ですか? こんばんは。 私は22歳男の社会人で、同期の女の子Aさんに好意を持っています。お互い恋人はいません。 Aさんの連絡先は、共通の友達に頼んで手に入れました。 それでメールをし始めて、メール開始から17日後の8/14に初デートとして映画と食事(創作料理の居酒屋)に行ってきました。 緊張して決して上手く話せなかったのですが、一応デート後のメールでは楽しかったと言われたので、後日またデートに誘ってみました。 誘う時のメールには、「先週会って話してみてAちゃんの新たな面がたくさん知れて、本当に楽しかった。」という思いも伝えました。 それで、8/22日の昼~夕方にかけて会ったのですが、これが正直あまり上手くいかなかったのです。 プランは悪くなかったと思います。ただ、やたら緊張して前回みたいに話せたり盛り上げたりできなくて、すぐに沈黙したり話題を探してしまったりで、彼女もあまり楽しめなかったのではないかと思います・・・。 別れた後すぐに彼女からメールがきましたが、感謝の言葉や食事が美味しかった等の内容はあったものの、楽しかったという言葉がなくて、やっぱダメだったのかなぁって思いました。 それでも、やはり好きなので、昨日また食事に誘ってみました。「明日空いてたら食事行こうよ」みたいな内容でした。 彼女からは、ずっと前から決まっていた予定があるから無理と言われました。代案もなくて残念でした。 また何日か置いた後、誘ってみようと思います。 それで、もしOKがもらえたら、振られる可能性の方が高くても「好き」だと伝えたいです。 早く言ってしまいたい気持ちがとても強くて・・・ でも今伝えるのって、、良くないですよね?? ちなみに、私は過去に自分から誘って食事や映画にいった女性は8人くらいですが、 まだ一度も実ったことがなく、実際女性とは付き合ったことがありません。 手もつないだこともないです。(素人童貞です。) 要は成功経験は一度もないです。 容姿は、悪くはないと思います。過去に女性からアプローチをかけられたことは何度かあります。(学歴もあります。) ただ、自分からアプローチかけるのが本当に下手で、メールも会話もあり得ないくらい下手で・・・そしてすごく臆病です。対人恐怖症も若干あります。 彼女からのメールの返信はだいたい45~80分くらいかかるので、その時間は何をしても集中できません。 苦しくて仕事にも集中できなくて困っています。 でも、本当に彼女が欲しいのです。 初詣で真っ先に「彼女ができますように」と祈り続けて5年。 同世代との会話で、恋愛の話題になった時に、何もエピソードがなくて黙り込むしかない自分を捨てたいです。 取り留めのない質問になってしまってごめんなさい。 ご親切な方いらっしゃれば、どんなことでも良いので、アドバイスをほしいです。 宜しくお願いします。

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 遊びだと思ってた女の人に本気になる場合は、 どんな時ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#127549
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼女に優しくすると、彼女は僕に傷つくことばっかり言ってくるんですが…。

    彼女に優しくすると、彼女は僕に傷つくことばっかり言ってくるんですが…。 初めまして、大学生です。 悩みを聞いていただけると幸いです。 付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが、彼女は何かと僕を傷つけることばかり言ってきて、とてもつらいです。 デート代も基本的に全部お金出しますし、友だちからも優しくしすぎというくらい優しくしてます。 本当に大好きで、なんでもしてあげたいんです。 でも、彼女は、なぜか僕が、優しいことや言葉をかけてあげたりすると、すぐに僕を傷つけることばかり言ってくるんです。 照れくさいから?とかでも、僕はそんな傷つけられること言われるの耐えられないんです。 けど、彼女のこと好きだから怒りたくても怒れない。とてもつらいです。 彼女にそんなこと言わないでと言うと、彼女はふてくされます。 僕は優しくされたいです。僕が優しくしたら彼女も優しくしてくれると信じてたんですけど、結局優しくすれば、倍返しでひどい言葉が返ってきます。 みなさんはこういうときどうしてますか? どうしたら優しくしてくれるんでしょうか? ちなみに彼女は、そんな私が好きなんでしょ?とか、カワイイからいいでしょ?とか言ってきます。 もうわけがわかりません。 ただ、僕は優しくしてほしいです。なにかいい対処法があれば、皆さんのご意見お聞かせください。お願いします。

  • 奥手でプライドが高い彼との関係を深めるには?

    奥手でプライドが高い彼との関係を深めるには? 知り合って2年、女子と本格的にお付きあいしたことがなさそうな30代前半の男性の事で悩んでます。 節度をわきまえるのを過剰に意識しているみたいで、彼からは電話がかかってきたのは2年間で7,8回。それも電話の前にメールで「今かけてもいいですか?」って聞いてきます。プレゼントも誕生日・合格祝い・クリスマスだけで、アクセサリーみたいな身につけるものは避けて、基礎化粧品とか香水みたいな物がほとんどです。 私のほうから良い雰囲気に持っていこうとして、メイクをていねいにしてランチに誘ったり、夕方2人だけのときに「これから何かあるんですか?」と言っても、100%無視に近い感じです。 彼は結構プライドが高くて、ちょっとしたけんか・トラブルがあると、ものすご~くあとを引いてしまうので本当に疲れます。先日も彼のプレゼントを拒否した(といっても「私にこんなにしたらダメですよ」って優しく言ったつもりですが・・・)せいで、ずっと気まずい状態が続いています。メールを毎日くれていたのに、それがなくなってしまいました。ちょっとした行き違いで気まずくなる回数がものすごく多いです。 このままでは進展がありません。もちろん、セックスもまだ、ですし。「sleepさんに接していると、緊張する」って彼に言われたことがあります。けど私も彼に接していると、必要以上にかしこまって、正直疲れます。最初はお互いその緊張感が心地よかったのだろうけど、今となっては逆に2人の関係を広げています。 彼との関係を深めるには、どんなふうにコミュニケーションをとったらいいでしょうか。 彼からのアプローチは、1年前エレベーターの中で「sleepさんの事、いいなって思うんだよね」と言ったきりです。そのときは私も付き合ってる人がいたので、彼にその事を伝えました。けど半年前に別れて、今はフリーですって彼に伝えたんですけど、彼からアプローチは何もなし。最近はいざこざが多くてちょっと疎遠になっています