dodonpa093のプロフィール

@dodonpa093 dodonpa093
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/30
  • 志望動機が思いつきません

    はじめまして、私は今年から就職活動を始めた専門学校二年生です。 早速質問ですが、私は和菓子や洋菓子を製造・販売する企業への試験を来週に控えております。 その中でもパッケージやロゴのデザイン職を志望しています。 自分がどれだけ愚か者かは承知しております。志望動機がどうしても思いつきません。 よろしければ回答して戴けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 転職理由(→都内シティホテル正社員宿泊予約)

    転職理由(→都内シティホテル正社員宿泊予約) 志望理由がうまく浮かびません?  アドバイスをお願い致します。 ちなみに私の略歴は下記の通りです。 アメリカ大学経営学部ホスピタリティ学科卒業後 ワシントンDC にて現地インターナショナルホテルにて契約社員ゲストレーションとして約2年勤務 (アメリカ同時多発テロの影響で解雇) 成田にて外資系ホテルにて契約社員フロントとして約5年間勤務。 (契約満期のため退職) 現在、外資系航空会社にて予約コールセンターにてアルバイトをしています。

    • ベストアンサー
    • tak1974
    • 転職
    • 回答数3
  • 僕は現在就職活動中、今年卒業した20歳です、いわゆる就職浪人なのですが

    僕は現在就職活動中、今年卒業した20歳です、いわゆる就職浪人なのですが、最近多くなってきた相手側の軽い圧迫質問に上手く答えられず困っています。 その質問は「あなたは同期の子に比べて就職が遅れてるみたいだけど?」というものなんですが、この質問がくると正直とてもプレッシャーを感じてしまいます。就職活動をしていなかったわけではないので、正直に今まで受からなかったことを言うのですが、どこもそういうと険しい顔になるようで、なにかいい返しを捜しているのですがなかなかみつかりません。 同じような経験があるという方、助言をしていただきたいです。面接をするのが恐くて、躊躇してしまっている自分が情けない…