oiramirisukeのプロフィール

@oiramirisuke oiramirisuke
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/21
  • 塾での先生の事で相談にのってほしいです

    塾での先生の事で相談にのってほしいです 塾での私を見てくださっている女性の先生がいるのですが 塾の授業内容は90分でその方が最初の30分くらいは機嫌が宜しいのですが 残りの60分間くらいが機嫌が悪くなっていきます 最初は「○○ちゃん♪、こんにちわぁ(^^)」「あっこれ食べる~?」みたいな凄い上機嫌なのですが 後になってくると「だからなんでここ分からないの?さっきも言ったよね」とか「なに?その反抗的な態度」とか言われたりします 私は反抗的な態度と言われても私の気づく範囲ではわかりません・・・ 親にこの様なことが続いているので理由を説明し「ちょっと塾やめて他の塾行きたい」と言ったのですが 「この塾やめてまた塾入ってもやめるんでしょ?」とか「やめていいけど今後一切塾には入らせないよ」と言われます 私は小学校のときから不登校で中一になって先生や他の人達の助けも有りやっと学校へ来ることができました その間、2回他の塾へ行ったのですがその時は何処も合わなかったのでやめてしまいました ですから親の気持ちも分かるのですが・・・ 私は塾に言って先生になにを言われるだろうと考えると気分が悪くなってしまいます 私はどうすればいいのでしょうか・・・どうか回答よろしくお願いします

  • 大家の親子による嫌がらせと嘲笑

    最近引っ越しました。 以前社員として勤めていた会社を公務員試験受けるために退職して神奈川に引っ越してきました。 契約時に、入居時にはもう仕事辞めてたんで職業のところに「未定」と書いた。 すると対応してた不動産が大家にいきなり電話をかけはじめて、なんたらカンタラ断りを入れ始めた。 どうやら現在無職のものが入居する予定だが了承するか?この若い女は自分の口座で払いたいから契約者名義を親でなくどうしても自分の名前で契約したいらしい云々と大家に伝えてた。 で、大家は明らかに渋っているのが伝わってきた。結局管理会社と両親を連帯保証人にすればいい、みたいなこといいだしてきて、 その通りにした。無職の人間が部屋を借りることが大変だということくらいは常識だから、私でもここまでは別に納得できる。 契約金もちゃんと払った。 でも悪夢はここから始まった。 まず、大家の張り込みが始まった。 入居して二日目くらいに夜遅く帰宅するとアパートの狭い路地の前に、ぼろい白ワゴンが止まっていた。 路地を完全にふさぐような止め方。あまりにも不自然だったので、ピンと来た。なぜならそれ以前にも大家の様子がなんとなく変(とはいっても実際にちゃんと対面したわけじゃない。相手の大家は卑怯だから面と向かって入居者に話しかけたりまともに対応したりはしない) その白ワゴンは大家のもので、今回私が入居したアパートの一階はまだ空き室だった、そのためそこに 大家が一時的に入り込んで、のぞき窓から無職の私がどういう生活してるのか、ニートなのかなんのか生活リズムを見張っていたのだった。予感は当たって、私が階段を昇り始め姿が消えると、一階の空き室のドアを開ける音がして、さっき私が止めたばかりの自転車を移動させる音がして、(←わざわざごクローさん。雨の日にわざと屋根のないところに移動させやがって!)白ワゴンを飛ばして去って行った。 こういうことが3日くらいつづいた。私が近所の店に行くときもその白ワゴンがちょろちょろしている。(さすがに何度か大家の顔も見た。下品なおやじだった。) その白ワゴンは私が近所の店に出入りするときにも路肩沿いにススーととったりして、窓開けながら私のうわさ話してるのがきこえる。どうやらその白ワゴンに乗っているのは大家のおやじとその娘のようで、 娘が甲高い下品な声で笑いながら明らかに私のことを馬鹿にして噂してる。「キモい~]とか言ってるのがきこえたし。(←お前がキメえ!赤の他人の生活を偵察しやがって暇人が!) さらに近所の若者が通りすがりに私のほう見て「あいつさ・・」 って噂し始めた。たぶんその馬鹿女(つまり大家の娘ね)が私の個人情報、職業が未定っていうこととかかを触れて回ってるんだと思う。 だって近所を歩いてもなんかその馬鹿女の甲高い笑い声で噂してるのが 聞こえるもん。大家の娘は何が面白いのかゲハゲハ笑いながらあたしのほう見て「キモい」とかなんとか。 本題です。 疲れました。 せっかく新しい土地で公務員試験の勉強にバイトしながら励もうと思っていたのに。 イライラさせられます。 自分たちは家族で、複数人で、見知らぬ土地にはじめてきた大卒間もない女一人を近所での噂の種にし、ワゴン車で張り付き、私の分の自転車を(屋根のあるとこに置いといたのに)雨の中の路地にほっぽり出すなんて、なんでそんなことができるのだろうと思います。彼らはただ面白がってやってるだけで悪気はないのでしょうか? でも行動に品がないなと思います。相手がどれだけいやな気分になるかまったく想像できない低知能な方々なのだろうとは思いますが。 ちょっと理解がしがたいです。 またなんであれ私自身笑い物にされるのは嫌です。 私はどうすればいいのでしょう。出て行くにもまだ入居して一カ月もたっておらず、それで出ていくと違約金がかなりかかります。 悔しいです。最近夜になると馬鹿親子の笑い声と顔が浮かび、刃物をもって押し入りそうな衝動に駆られます。 公務員になる前に犯罪者になるのは当然いやです。 具体的なアドバイスをお願いします。 大家の住所は契約書にかいてあるので、今度訪ねてはっきりいってみようとか思っているのですが。