a-misanのプロフィール

@a-misan a-misan
ありがとう数12
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
27%

  • 登録日2010/03/13
  • 経済的に不安で出産を乗り切れるか心配

    今、臨月です。二人目です。 私は妊娠し会社をクビになり、旦那も頑張って働いてくれていましたが来年度の契約は更新できないと言われ、子供を産むと同時に二人そろって収入がほとんどなくなる予定です。 そのため、こんな状態で陣痛が来たときに、肉体的にも精神的にも乗り越えられるか心配です。 友達は、「二人目はお産も軽いから大丈夫」と言ってくれますが、一人目がすごく難産で苦しんだので、「こんな状態のままでは陣痛を乗り越えられないのではないか」と、とても心配です。 一人目の子の時はほしくてほしくて仕方なくてやっとできた子だったので、陣痛の痛みにも耐えられたのですが、今回はやっと就職できて仕事が軌道に乗った時にまさかの妊娠だったので、そのショックも大きく、「この先どうやって生活していけばいいんだろう?」と不安で こんな精神状態でちゃんと生めるかすごく心配です。 生んでしまえば、私のことなので、きっと一人目同様、とてもかわいがるだろうし、頑張って再就職して(生活保護を受けて)頑張っていくことになるんだろうな、(頑張るしかないな)とは思っているのですが、正直『望まない子』の出産ということがとても不安です。 お腹の子にも申し訳なくて なんとかして愛情いっぱいに生んであげたいと焦っていますが、なかなかそう思うことができず、陣痛が来るのがすごく不安です。 そんな経験のある方みえましたら、アドバイスをお願いします。

  • 5歳の息子がご飯を食べるのが超遅いのです

    5歳の息子ですが、食べるのが半端なく遅いんです 何か病気ではないかと心配しています。 専門家や医者に相談しようかとも思っているのですが 誰に聞いていいのか解りません このような場合、何処に相談するべきでしょか 好き嫌いはほとんどありません。遅いのですが小食ではありません 食事の前半は食べてる最中に話に夢中になったり、後半はぼーっとしだしたり・・・ でも、これは注意すれば一時的ではありますが、おさまるんですが、 私が一番、気になるのは、とにかく、口の中に食べ物が入ってる時間が超長いんです・・・ 飲み込むタイミングが解らない様な感じにも思います。 あまりの遅さに「飲み物と一緒に飲み込みなさい」と言うのですが 結局、飲み物だけ飲んで食べ物は相変わらず口の中にある始末・・・ 食事が全然、進みません・・・夏場なんかは、あまりに時間がかかりすぎて自分でも疲れてしまう様で食事中に船をこぎだしてしまいます・・・ 私としては食べ物を大切にして貰いたいのでどんなに時間がかかっても出された物は残さずきちんと食べさせたいのですが、 あまりにも時間がかかりすぎなのでダラダラ食べになってしまうのも良くない気がしますし、特に朝は私も仕事をしていますので 決められた時間内に食べて欲しいあまりに、ダメだとはおもいつつも、ついついイライラが収まらなく声を荒げてしまいます・・・ 息子にとっても、私にとっても毎日、食事の時間が憂鬱です・・・ 何か、身体的に問題があるのでしょうか?その場合は どのような人に相談すれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに、保育園での給食も一番遅いそうです。 また、おやつは保育園で出される物しか食べていません