ysig-ysig-のプロフィール

@ysig-ysig- ysig-ysig-
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/09
  • ドラマーの方にご質問します。

    ご覧いただきありがとうございます。 自分はドラムを演奏するものなのですが、ドラムを演奏なさるみなさんにご質問をさせていただきます。 自分は、自分が組んでいるバンドのほかにドラマーがいないバンドにサポートという形で参加させてもらっています(ライブの際には)。このような形で7~10バンドほど掛け持つときもあったのですが、気づくとこなす曲数がかなり膨大な数に上ります。 ドラマーとしてバンドとして演奏するのには、「リズム」と「曲のつくり」を覚えますよね。 その際に、覚えなければいけない曲数が多いときはどのようにして頭に入れていますか?ちなみに僕は主に曲のつくりを覚えるときには紙に書いて覚えます。(イントロ 〇小節、Aメロ〇小節など) それとも、ただそのまま楽譜とにらめっこして音源(曲)をひたすら聴きこんで覚えますか? あまりにもレベルの低い質問と判断されたら大変申し訳ないです。 もし、「効率的に覚えることができる方法」があればぜひ、ご教授いただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • すぐにあきらめる癖を直して、特技をつくりたい。

    すぐにあきらめる癖を直して、特技をつくりたい。 例えばギターなどを始めたとして、ギターがものすごく上手い人などの演奏を見たり、専門的知識をたくさん持っている人の話を聞いたりすると、 その時は、やりたい!と思って始めたものの、彼らと自分とを比較して、 自分には到底出来ないな。無理だな。と思い、一気にやる気を失くしてしまいます。 また、ある程度出来るようになっても、同様にレベルが上の人と比較して、自分がかけ離れてるのを実感し、 やる気をなくしてしまいます。 ですが、もし上手くなれたら・・・と思い描いてはいます。 考えた結果、私は何かをやるとき、実力とかけ離れた、ものすごく高い目標を持ってしまい、 それに伴い、自信とやる気を失っていっている感じです。 そのため持続力がなく、あきらめやすいです。 出来れば、ずっと続けて、特技にしたいです。 すぐあきらめる癖をなくす考え方や、アドバイスを教えてください。

  • 第一志望大学に落ちてしまいました。

    第一志望大学に落ちてしまいました。 立ち直れないほど落ち込んでいます… 私立大は駄目という約束だったので受けてなく浪人決定となりました。 今はただ悔しさと両親への申し訳なさで涙ばかり出ています… 切り替えて勉強に取りかかりたいのですが、希望も全く見えずただ一年勉強する事への不安が募るばかりです。 勉強する気になれずに、もう消えてしまいたいくらい悩んでます。 あのセンター試験をまた受けなければならないと考えると吐きそうです。 浪人を経験なさった方はすぐに立ち直って勉強できましたか? また一年頑張らなければならない…と暗い気持ちになりませんでしたか? 良かったら教えてください。