kano1224のプロフィール

@kano1224 kano1224
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/05
  • 20代女です。悩みを聞いていただけないでしょうか。長くなると思いますの

    20代女です。悩みを聞いていただけないでしょうか。長くなると思いますので宜しくお願致します。 最近進路について悩んでおり足踏みした状態が続いています。自分自身この状況に焦っているのですが体と心がうまく合わず足踏みしている状態です。 今では自分が決めた道への自信のなさと親への申し訳なさでどんどん自分が嫌いになっています。 人前では明るく振る舞いますが一度部屋に戻ると情けなさと不甲斐ない気持ちで涙が出てきます。すべてぶち壊したい衝動に駆られます 死にたいと思うことも多くなりました。こんな奴が生きていていいのかと夜になっても「何か動かなければ」と寝ることが出来ません。きちんと起きている間に何も出来ていないのに寝る時間なんかあるかと自分に言い聞かせている自分もいます。 最近は聖書を見つけたので読んでいるのですがなかなか心も晴れません。(無宗教です) 1歩を踏み出せる御言葉や御知恵を頂けたらなと思います。

  • こんな私にアドバイスしてくれませんか?

    現在20歳の女です。最初に私の身の上話を語らせてください。 私は、中学、高校、そして現在に至るまでいじめにあっています。 小学生のときは友達もたくさんいて、充実していた生活だったと思います。 でも中学に入学する1年前、肝臓病にかかってしまいました。 体の基礎代謝が普通の人よりもとても低く、わかりやすくいえば太りやすくなる病気のようなものです。 案の定私は中学に入学するときにはかなり太ってしまう体系になっていました。ダイエットしようにも基礎代謝が極端に低いため、成果が出ません・・・。 それから私の学生生活は一変しました。 中学にはいったときから「触ると○○菌がうつるぞ!(○○は私の苗字)」 「うわ!机に触られた!この机腐るわ!」など、クラスだけではなく学年中に聞こえるよな声で叫ばれ、晒し者状態でした。 上履きがなくなるのは当たり前。班作りでは盥回し状態でした。 なぜか会ったこともない人からも上記のようなことを言われる毎日でした。 それでも「気にしない気にしない」といってくれる友達はいました。 こんな状態だったにも関わらず私は学校を休んだことはありませんでした。なぜだかは今ではわかりません。 この中学生活を耐え抜けば、高校だとちょっとはマシになるはず・・と思っていたのかもしれません。 そして3年たち、中学を卒業し、近所の公立高校に合格し入学ました。 中学の友達は私立などへ行き、結果バラバラになってしまいました。 そして 孤独との戦いが始まったのです。 中学のころとくらべ、あからさまなイジメはなくなりました。 今度は完全無視される生活でした。弁当を食べるときも一人、何かをするのも一人。学校を休んでしまったり、入院し授業を受けられなかった分も、私にノートをみせてくれる人は誰一人いませんでした。 明るく話しかけても、いやな笑いをされ、流される毎日でした。 休んでいた分の授業内容のノートを見せてもらえず、結果ノートを提出することができなくなり成績はしだいに下がっていきました。 受けられなかった授業分を必死に独学でやろうと思いましたが、それもしだいに敵わなくなっていきました。先生は他の生徒にばかり付きっ切りで、聞きにいっても「後でね」と毎回後回しにされていました。 高校を卒業したときに、気がつくと自分は・・・完全に対人恐怖症になっていました・・・。 卒業してから仕事をはじめても、しっかり仕事ができていても仕事の人間関係がうまくいかずイジメにあい、半年から1年でやめてしまいます。 現在仕事は見つかっていません。親にも多大な迷惑と心労をかけてしまっているでしょう・・・。自分が情けないです。 どうにか自分を変えたいと思うのですが、いざ求人に応募しようとすると、手が震えてきてしまいます・・・。 こんな自分でも自分を変えていくことはできるでしょうか・・・。 みなさんの経験やアドバイス、厳しい言葉でもかまいません。 なにかしらの言葉を下さい。。