MEKのプロフィール

@MEK MEK
ありがとう数13
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

35才独身です

  • 登録日2003/11/03
  • 初めての心療内科への通院

    最近 楽しいことがありません。 すぐに腹を立ててしまうし よく眠れないし 仕事に行くのが嫌で遅刻しそうなのに ホームのベンチで休憩してしまったりします。 仕事をしていても数字を覚えたりするのが難しくなり 効率が上がらず 自己嫌悪に陥ります。 職場の人も気づいているのか重要な話をされなくなりました。 使えないと思われてるのかなぁと悲しくなります。 インターネットで調べたりしているうちに「うつ」なのかなぁと思ったのですが 食欲は落ちるどころか増していて最近太ってきたほどです。 普通うつだと食欲がなくなるんですよね? こんなのは嫌だと思って 1ヶ月前ぐらいから通院を考えているのですが もし診察を受けて 「ただ疲れてるだけ・だらけているだけ」と言われるのが怖いという気持ちもあります。 それから病院をどうやって選べばいいのかもわかりません。 教えてください。

  • 同棲中・同棲経験者に質問です

    私と彼は共に大学生です。 共に下宿生で、彼の下宿に遊びに行くうちに泊まりに行くことが多くなり、今は半同棲中のような状態になっています。このことは周りの友人・親には知ってません。 実は彼とつき合ってはいるのですが、彼を愛しているかどうかが最近分からなくなってきました。ただ、温もりが欲しいだけ・・かな?と最近思ったりします。しかし、彼は私を凄く愛してくれて、良く「結婚したら~」と言ってきます。このままでよいのか・・と、考えると頭の中がパニックになってしまいます。 私のような中途半端な同棲をした経験のある人はいますか?今後、私はどうしたらいいのか少しでも良いのでアドバイスが欲しいです。

  • インコが歩けなくなった!

    子供が、「インコが歩けなくなっちゃった」と、泣きながら言いに来ました。訳を聞くと、帽子の中にインコを入れて遊んでいて、まわしたり、少し高いところから落としたりしていたら、様子がおかしくなってしまったらしいのです。 ぐったりして、小刻みに震えていて、足もしっかりしていなくて、止まり木にもとまれません。 動物病院では、骨折はしていないので、脳のほうからのものでしょう。治るかどうかは分らない。と言われました。 どなたか、こんな状態のインコで、快復したという話など聞いたことはありませんか。もしくは、死んでしまったとか・・・何でもいいので情報をいただけませんか?

  • 強迫観念について(支離滅裂かもしれませんがよろしくお願いします)

    昔の出来事について考えてしまいます。何故だろうとかどうしてそうなってしまったのかと考えてしまいます。私は私なりに考える理由があるから考えているのです。しかし、周りの人には「もう答えは出ているでしょう。」といわれます。私はその様には思えませんし、何故他の人たちがこのことに関して疑問に思わないのかが分かりません。でも、他の人と考え方が異なっているのか、よく友達とも考え方が異なり、複数の人から注意を受けます。みんなが理解できることでも私には理解できません。私には理解できない理由があるのですが、その理由を理解してくれる人はほとんど居ません。私の頭がおかしいのでしょうか? 今心療内科に通ってますが、そこでは私は強迫神経症だと言われました。別に私は病気ではないというつもりはありません。直したいと思ってます。病院ではあまり昔の事を考えないほうが良いといわれますが、私は理由があって考えているので、答えが出ないうちに考えなくなるのは非常に困ると思っています。この様に考えるのは病気を治したくないからなのでしょうか?自分でも良く分からなくなります。滅茶苦茶な質問なのかもしれませんが、何かアドバイスをお願いします。

  • 自殺する人の心境

    先日、父が飛び降り自殺をしました。 生前の父はとても明るい人で、自殺するほど悩んで いたようにはみえませんでした。 ただ、ローンの返済など、この景気の中で この先ちゃんとしていけるのかどうかと心配して いましたが・・・。 自殺する4時間ほど前に会話した時は、何も変わったところもなく全くいつもの父のまんまでした。 高いところから飛び降りるなんて、正常な人なら とてもできることではないように思えるので、 父は精神病かなにかだったんではないかと 気になっています。 それとも発作的なものだったんでしょうか? みなさまの意見をお聞かせください。