redstarのプロフィール

@redstar redstar
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2003/10/30
  • デジカメ初めて購入(超初心者です!!)

    こんにちは!!使い捨てカメラでもあんまりうまく撮れない機械が苦手な初心者です。 旅行にいくので、これを機会にデジカメを購入しようと、過去ログをみてたのですが、SDカードのもの・300万画素以上・光学3倍ズーム・乾電池がつかえるもの(?これは意味がわかりません・・・。旅行先で充電器がいらないということでしょうか?)がいいというのはわかりました。が、よさそうなのは4万円超えてしまうんですね(;_;) 旅行のほかは友ダチ同士で写真とるくらいです。できれば3万円くらいで、軽くて、操作が簡単なお勧めがあれば教えてください!m(__)mよろしくおねがいします。

  • 話術を使った一発芸ありませんか・・?

    題名だけではわからないと思うので、例を出したいと思います。先日友達にこのようなことをやられました。「(まず友人に言われ目を閉じてから)1+5の答えを想像してください。2+4の答えを想像してください。3+3の答えを想像してください。全部一緒の答えですよね?それではその同じ答えを私がいいよというまで想像してください。(30秒後にいいよと言われて・・・)それでは目を閉じたまま、野菜をひとつ思い浮かべてみてください。(少しして・・・)それは人参かキャベツではないですか??」自分は人参を想像しててほんとに驚きました。友人に話を聞いてみると、人参とキャベツと7、8割がたの人間が答えるみたいなのです。 こんな感じじゃなくてもいいので話術を使った一発芸があれば教えてください!!

  • どうしていいかわかりません…

    先日もらいもののノートパソコン(NEC Versapro NX VA26D)にWin98SEを入れました。全てが拡大されて表示され、画像の領域を見たのですが変更が効きません。あとシャットアウトの時に必ず固まり強制終了しかできない状態です。直し方教えて下さい。

  • イヤホン端子でいい音が出せるスピーカーはありますか?

    カーステレオなどがない親の車を借りるのですが 、SuperTangentや、iPodShuffleのような 小型のMP3プレイヤーでみんなに音楽を聞かせたい のですがイヤホン端子から良い音が再生できるスピーカーはありますでしょうか? テレビを夜にこっそり聞くようなしょぼいスピーカーしか思いつかなくて(^^;)

  • 旅人算?

    友人に得意げに質問されて、4分で答えたら間違ってました。答えは9分といってましたが、理解できません。いい歳こいてと思うのですが、理屈をご説明頂けましたらありがたいですm(_ _)m (Q)自転車が時速18km電車が時速72kmではしってます。自転車は12分おきに抜かれますが、電車は何分毎に停車しているでしょうか?