raku-44のプロフィール

@raku-44 raku-44
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/25
  • 大学選択を悩んでいます

    こんにちは。 姪が大学進学で悩んでいて、みなさんに意見を伺えればと思い質問いたします。 姪は今春『聖徳大学』の人間栄養学部・人間栄養学科と『東京聖栄大学』の健康栄養学部・管理栄養学科に合格しています。 将来は管理栄養士としてはたらきたいと考えているようです。 地元が九州のた情報が乏しく、ネットやパンフレットを見ても差が明確にならず、悩んでいる次第です。 資格取得可能数やそれらの合格率、就職率、学校の評判等お伺いできませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 穏やかで優しい子に育てたいです。

    6ヶ月の娘がいるのですが、穏やかで優しい子に育って欲しいと思っています。気が強い子にはなって欲しくありません。 子供の性格は親の育て方によって変わってきますか? それとも性格は生まれ持ったもの? どう育てれば穏やかで優しい子に育ちますか? また、穏やかな性格のお子さんをお持ちの方はどのような育て方をされましたか? なんでも結構なのでアドバイスをお願い致します。

  • 憑いているのでしょうか?気のせいや、笑い事では済まない状態になりました

    憑いているのでしょうか?気のせいや、笑い事では済まない状態になりました。 ・昨年10/19に軽で通勤途中、横から大型バン(ハイエース)に追突され横転、レスキューも出動の大事故、1週間の休職(もっと休みたかったのですが仕事が忙しく休めない、通院も思うようにできないままでした) ・その1週間後、子供も交通事故、車が寄って来て駐車場の策に挟まれ転倒、打撲、挫傷、捻挫。 ・新しい車が来て1カ月でイタズラによる修理に10日間。 ・1週間後、買った当初からの車の異音(黒板に爪のような金属音)がひどくなり18日間預けるも原因不明で一旦戻される。 ・戻った瞬間から異音が鳴り出し、次の週にディーラーと同乗確認「こんなに大きくてひどい音がどうして確認できなかったのか申し訳ない」と言われました。原因は不明だが、部品を交換との結論で部品待ちでした。 ・2/1私の所属している営業所閉鎖で会社都合退職の話が。その後の話し合いで3/末までとなりました。 ・部品交換待ちで一旦戻った車が2/14に赤信号の停車中に、後ろから思い切りアクセルを踏込んだ乗用車(ウィッシュ)に追突され救急車で搬送、2日休みその後は通院で半休ずつ2日休む。治療中です。整形外科で「もう首の骨がボロボロ、安静にして」と。 ・2/23代車でトンネル内で渋滞停車中、4tユニックに追突される。 こんな調子です。保険屋さんは笑っていましたがもう本当に体が辛いです。 毎日痛み止めを飲んでるのにこれ以上どうやって痛みを抑えるの?と泣きたい気持ちになっています。 しかも続けて2回の追突なので、運転中後ろの車が恐くて、ずっと手が震えます。 修理に出した車が完全に戻って来たら、車と子供とお祓いに行こうとしていました。 一度年末年始に車が戻った時、神社で初もうではしました、ついでに厄除け地蔵で生まれて初めて車のお守りを買ったほどの悩みになっていました。 2月に入ってからも続く災難に、なんだか神様に「死ね」と言われているように感じてしまいました。 何か、原因があるのでしょうか? アドバイスがありましたらお願いします。 心身共にかなりな痛手を負っているので、冷やかしの中傷は遠慮していただきたいです… ホント、色々イタイです(>_<)