ikuchan213のプロフィール

@ikuchan213 ikuchan213
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/19
  • デ-トスポットを教えてください

    はじめまして。 当方、香川県在住の男36歳です。 近々、女性とデ-トをする予定なのですが、 香川県に仕事の都合で越してきてから日が浅いこともあり、 近辺で良いスポットを余り知りません。 しかも私の年齢に対して、相手はかなり若く、20代前半です。 この彼女とデ-トするのは初めてなので、 好みなどがわからないのですが、 香川県内あたりで良い(流行ってる?)スポットがあれば、 教えてください。 ※当方、車は所持していますので、移動には問題ありません。 ドライブスポットなどでも全然OKです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 半年くらい前からつきあっていた彼女と別れました。 わけを聞いたのですが 僕が会う時間を作らないのが原因らしいです。 たしかに昨年の暮れくらいから毎日仕事で月に2~3回くらいしか、会えませんでした。 女性は会える回数の問題で、別る原因になるのでしょうか? 僕は32で彼女は21です。

  • 教えてください!

    先日付き合い始めて日が浅い彼女と2時間ぐらい話をしていました。 そのさい私は自分の性格について話していてマイナスイメージに なるようなことばかり言っていました(もしケンカになったら泣かせてしまうようなことを言ってしまうかも。 など...なんでこんなこと言ってしまったんだろ) 彼女は笑って話を聞いてくれていましたが、内心どう思ったのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 女性が自分の考えを”これは感情的な考え”というとき

    感情的な考えと言うとき ほとんど理屈などが成り立っていなくて、自己都合(自己矛盾しまくり)の場合に使う”逃げ”の文句だと思うのですが皆さんどう思われますか?

  • 勇気を下さい(ものすごい長文です、ほんとすみません)

    初投稿させていただきます。よろしくお願い致します。 ほんとに長いです。申し訳ありません(汗) 19歳男です。姉が一人います(後々出てきますが…) 中学1年生の時からずっと好きな人(以下、Aさん)がいます。 ちなみに初恋です。 高校はそれぞれ違う学校へ進みました。 ちなみに自分は携帯を買ったのが高3の自由登校寸前とかなり遅くAちゃんの連絡先は知らなかったので、高校3年間はなんの音沙汰もなく過ぎてしまいました。 高校生の間に2人の女の子に告白もされましたが、なぜかAちゃんの顔が思い出されて「嗚呼、やっぱりAちゃんのこと好きなんやなぁ…」となり、断って… Aちゃんと連絡をとる方法なんか無く、恐らくもう関わることなんて無いであろうそんな状況でもずっと片想いしてました。 ところが!なんと! 姉の職場にAちゃんがバイトで働きに来たのです! ものすごい偶然…というか自分にとってはもう奇跡です。 それで自分の連絡先を含めた短い手紙を書いて姉を通して渡してもらい、メールを交換するようになりました。 で、しばらく経ったある時、話の流れでふと実は中1からずっと片想いをしていたこと、今現在も好きという気持ちがあるということをメールで話してしまったんです。 その時は「もー、○○(僕の愛称)はいっつも冗談ばっかww」みたいな感じの返信で流されてしまいました。 時が流れ、去年秋頃にAちゃんから急に電話してもいいかと尋ねられその日電話で話をしたのですが、学校関係で悩みを抱えてしまったのでした。 自分は話を聞くことしかできず、特に元気付けることもできなかったと思うのですが、話を聞いてもらえるだけで楽になれる…みたいな一応感謝の言葉は頂きました。 ただ、電話で話した時の印象としてAちゃんが若干鬱になっていたように感じたので、元気付けられるかはわかりませんでしたが手紙を書いて渡しに行きました。 手紙の後半からは、好かれていると感じたらちょっとは自信がつくかと思い、「俺はAちゃんのこと好きやで」みたいな若干ラブレターになってましたが… そして今…Aちゃんは秋頃に比べるとだいぶ元気にはなってきましたがまだ本調子ではない感じです。 ただ、メールでAちゃんに好きと伝えたり、手紙にも好きである旨を伝えたりしておいて、例えば「だから付き合って欲しい」とかは一切言っていないのでAちゃん的には僕とのことでなにかもやもやしていると思うんです。 それもまだ本調子になれない原因なのでは…? 仮に僕がAちゃんの立場だったら… <両想い> 「○○が私のことを好いてくれているのは嬉しいけど… だからどうすればいいのか? 好きとは言ってくれてるけど…それって付き合いたいってことなのかな?」みたいな… <結果的に振る場合> 「どうしよう…○○のことは友達としか見れないけど…付き合って下さいって言われてるわけじゃないから断るってのもおかしいし…」みたいな… 少し話は変わりますが、僕は草食系男子…てゆうかもうはっきり言ってヘタレですorz もし付き合って下さいって言って振られたらどうしよう… 仮にOKが貰えてもAちゃんを楽しませることができるのか… とか、OK貰えたら…って考えてる割には(妄想?)それでも自信がない程のヘタレです。 姉に相談しても「あ゛~イライラするな~、さっさとひっつけばいいのに、お似合いやって!」みたいなこと言われて…その度にケリつけないと…と思うのですが未だに言えていません。 でも今月2月に入って本気でケリをつけようと考えています。 今まではAちゃんのことが好きなのにはっきりさせることができない自分に自己嫌悪し、こんなヘタレな自分がAちゃんに「付き合って下さい」なんか言えるわけがないと思い、また無駄な時間が流れ、長い時間ウジウジしている自分に自己嫌悪し…と、ものすごい悪循環に陥っていました。 でもよく考えると、「好き」と言われただけでほったらかしにされてるAちゃんに対してものすごい失礼だと思うのです。 長い時間自己嫌悪に陥ってウジウジしてる暇があったらはっきりさせてAちゃんの気持ちをすっきりさせてやれよ!と… で、近々はっきりさせようと思うのですが、皆さんに勇気をつけて頂きたいのです。 「ヘタレのレベルが鬱陶しい」みたいななじり言葉でも大歓迎です。それはそれで背中を押してくれますし… はっきりさせるって一言で言ってもいろいろあると思うんです。 「付き合って下さい」ってのも一つでしょうし… 他にこう言ったらもっとケリがつくよとか、こんなこと言ってみたら?とかもうほんと何でも構いません。 よろしくお願い致します。 長文に最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。