0059384のプロフィール

@0059384 0059384
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2003/10/24
  • 退職理由・・・

    会社の都合で辞めるように言われたのですが、会社側が退職理由を『自己都合』補足で、給料遅滞、社会保険未だ未加入の為!で離職票を作成する。この理由でも、失業保険の認定はすぐにおります。と言って聞き入れてくれません。私は失業保険がすぐにおりれば正直理由は解雇でも自己都合でもかまいません。でも、これってほんとにおりるんでしょうか?給料は月によって違いますが2.3日の遅れはありますが毎月振り込まれています。社会保険は去年の1月から未加入になってます。どうぞよろしくお願い致します。

  • web業界について

    私の会社はweb通販会社です。 社員として半年近く、修行の場というつもりで割り切って働いています。 本当はwebデザイナーとして働きたいのが本音ですが、まずはweb系の仕事で少し経験を積んでいこうと考え、今に至っています。 正直デザインなどどうでもよいというページで。 でも、仕事に関してはすぐ辞めたいというほどの不満はありません。 一番困っているのは、現場の雰囲気・状況です。 とっても静かなのです。 制作の仕事なんで当たり前かもしれませんが、男5人程度で女性は私一人なんで、小言や少しのリラックス程度のおしゃべりがしたい私にとっては結構しんどいです。 どちらかというと皆さん静かな性格のようで・・・。 少ないとアットホームって感じがするでしょうが全然なくて。 社長の悪口では盛り上がりますが(汗) 長くはいようと思わないのですが、この状況はちょっと異常なのかなと思っています。 転職して今の会社なのですが、その前の会社は女の人もそれなりにいたし、男の方も年配の方から 幅広くいたので、ふざけあったりした雰囲気とかもあったり・・・。 今はそんなのが殆ど皆無です。 それに業界の色なのかもしれませんが若い人が多いですよね? 20代後半がほとんどで上でも30後半くらい。 皆さん経験が浅いような気がしてしまって。 人間としての厚みが感じられないのです。 私はもっといろいろ周りの方から吸収していきたいと考えているのでそういった意味では会社の人では物足りないというか・・・。頼りないのです。技術力はあるのですが人間性が成長しきれていないと感じてしまいます。 web業界は若い人が多いと思うのでみんなこんな感じなのでしょうか? どこの求人を見てもスッタッフは若いですよね。 人間味もかけている気がします。 若いからしょうがないのでしょうか? どこも一緒なのでしょうか? なるべく多くの方からのご意見をお待ちしております。

  • 通える再就職サポートありませんか。

    現在就職して2年目の25歳の男です。 今の仕事が自分には不向きと思い、転職を考えています。 そこで、転職にあたり、自分の適性詳しくを知りたいと思っています。 しかしwebで検索しても、さまざまなところがあり、迷っています。 実際どこがいいか、情報等ございませんか。 私の希望は、面接や授業等してくれて、自分の適性や、転職に必要な、知識を身に付けさせる所を探しています。 現在は神奈川県の川崎に住んでおりますので、東京都内で 探しております。 簡単な説明で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • 失業期間の説明について

    私は今年の3月に会社を退職をしました。しかし、退職する際に源泉や離職票等を出してもらえませんでした。 また、約2か月分の給与も未払いでした。 ハローワークや労働基準局などに相談しながら、少しずつですが、給与の分割での支払いが始まり、9月に離職票以外は手元に集まり、就職が可能となりました。(その期間中にバイト等はしていませんでした。) これから、就職活動を行うと思うのですが、失業期間の事は必ず聞かれるかと思います。 そこで質問は正直に内容を説明した方が良いのか、それとも8月より資格の取得のために勉強していた事を言った方が良いのでしょうか? すみませんがどうして良いのか分かりませんので、ご回答お願い致します。

  • 私を一言で喩えたい

    今就職活動を始めようと自己PRの文章を作成中なのですが、なかなかインパクトのあるものが書けません。そこでいろいろな関係書を見ていたら、自己PRに自分をことわざや慣用句もしくは故事成語で著すとインパクトがあるということでした。しかし私のボキャブラリーは貧素なので皆様の力をお借りしたいと思うに至りました。私の性格を一言で喩えれば何なのか?その性格とは「自分の置かれた立場・状況に対して、ある程度コントロールができる状態、つまり仕事に置き換えるとある程度責任を持たされ、ある程度個人プレーが認められる環境において努力を怠らないが、コントロールができないとモチベーションが上がりにくく、フラストレーションを感じる」というタイプの人間です。