Madder-のプロフィール

@Madder- Madder-
ありがとう数3
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/18
  • 初心者にお勧めなシェイクスピアの作品を教えて下さい!

    「入門として初心者はまず最初にこれを読むべき」 「自分ならこれを推す」 という作品を教えて下さい! できれば作品名に出版社名や翻訳者名を併記してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • おすすめ恋愛小説

    今までサスペンスやホラーばかり読んでたので恋愛小説に手を出そうと思ったのですが、どれが面白いのか分かりません。 皆さんのおすすめ恋愛小説を教えてください!(携帯小説不可) できれば、 ・高校生、大学生等の学生同士の恋 ・性描写のない、純愛もの がいいです。

  • ヒロインの性格指定で小説を探しています。

    ヒロインの性格指定で小説を探しています。もし思い至るものがあれば教えてください…! 少し説明が難しいので、下記に箇条書にしてみました。 ・天然だが真の強さを感じさせる少女(少女希望ですが、少女でなくてもOK) ・明るく好奇心旺盛。よくしゃべる。 ・周りの価値観からはどこかズレていて、相手と会話が噛み合わないことがままある。その為に周囲をイラつかせたりもする。 ・心は真っ白。純粋。 ・ほっとくと何するかわからない。目が離せない。 以上に、完全じゃなくていいので確答する女性キャラクターの出てくる作品がありましたら、ご紹介お願いします。主人公でなくても主要人物なら大丈夫です。 キャラクター例としては、「さよなら妖精」(小説)の「マーヤ」や、「天元突破グレンラガン」(アニメ)の「ニア」、「死神姫の再婚」シリーズ(ライトノベル)の「アリシア」のような癒し系ヒロインが好きです。 いろいろと注文が多くてすみません、可愛いキャラクターに癒されたいです、よろしくおねがいします!

  • 興味ある学問か大学か。

    興味ある学問か大学か。 進路について迷っています。一年浪人して、関西学院大学の社会学部と同志社大学の政策学部に合格しました。同志社にはずっと憧れており、立地もいいと思うのですが、履修などをみても政策学部の具体的イメージがつかみきれず悩んでいます。自分としては社会学のほうが興味があり、また関学の綺麗な雰囲気も捨て難いです。そこで質問なのですが (1)同志社大学と関西学院大学では就職や社会的知名度に大きく差があるのでしょうか。 (2)政策学部に行った場合、社会学的な勉強(メディアや犯罪心理など)の勉強や卒論などでの研究はできるのでしょうか。 (3)万が一の場合同志社の社会学部に転部などは難しいのでしょうか。大学に問い合わせたり自分なりに調べたところ、3年次のみ、若干名、する人は少なく4年で卒業は保障できない、ということですが、実際はどうですか。留年は絶対できないです。 ちなみにどちらに行っても一人暮らしで(実家からは同志社が近い)、就職は一般企業か公務員、研究職などはいまのところ考えていません。政策学部は幅が広く、どこまでしっかり学べるのかよくわかりません。どちらも捨て難く悩みます。我が儘な相談ですがよろしくお願いします。

  • アルバイトがしたいのですが

    バイト経験もない青二才です。 高校を卒業したらアルバイトをしようと考えてます。 初めてのアルバイトで何を選んだらいいかよくわかりません。 みなさんがオススメできるバイト、初心者ならまずこれから的なバイト、このバイトだけはやめたほうがいいと思うなど、 経験者さんからの視点でわたしに教えてください。バイトに関するどんな小さい知識でもかまいません。 バイトの見つけ方、探し方、面接はどのような感じなのか?など、 働く時間などもききたいです。