ht-san の回答履歴

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  • 僕の車庫は傾斜がありますが、いつもバックして車庫に入れます。

    僕の車庫は傾斜がありますが、いつもバックして車庫に入れます。 ですが傾斜のせいでバックする時にアクセルを緩めたりブレーキペダルを離したりすると、自重で30cmぐらい前進します。 トランスミッションにかなり負荷掛けてるでしょうか? AT車です。

  • 【バッテリー】余った電気はどうなるの?

    車ではオルタネータで発電し、バッテリーに充電しつつ ヘッドライト等でも電力を消費して走っているのですよね。 オーディオやカーナビを取り付けてもバッテリーが上がらないと いうことは、発電量はバッテリーを充電する量+αがあると 思っています。 つまり、オルタネータで発電した電気のうち、バッテリーの充電や ヘッドライト等で使用する分以外の、余った電気はどうなっているのですか? 電機系は詳しくないので、参考URL等いただけると助かります。

  • トヨタ車 キーレス 追加登録

    トヨタのシエンタのキーレス(1つボタン)にキーホルダー型(2つボタン)を登録するのは可能でしょうか? 2つボタンのキーレスは、H8年のコロナの物です。2つボタンの登録方法では、再登録できませんでした。

  • パワーウインドウが動きません

    パワーウインドウのスイッチ(運転席、助手席、後部座席すべて)を 押しても全く動作しなくなってしまいました。 パワーウインドウ以外にも、集中ドアロックも作動しません。あとキーレスエントリーも動作しません。 鍵でドアを開け閉めしてるのですが、運転席側の鍵穴にキーを差し込んで開け閉めすると従来は全てのドアが同時に開閉していたのが、今はいちいち全てのドアを開けてまわらないといけません。  『ヒューズがとんだのかなあ』と思い、エンジンルームのヒューズボックスも運転席足元のヒューズボックスも(平型ヒューズ、スローブローヒューズとも)確認しましたが、ヒューズはいずれも無事でした。  こんな症状なのですが、なんとか直したく考えております。お知恵をお貸しいただけませんでしょうか? 車種はラウムEZX10です。 

  • パワーウインドウが動きません

    パワーウインドウのスイッチ(運転席、助手席、後部座席すべて)を 押しても全く動作しなくなってしまいました。 パワーウインドウ以外にも、集中ドアロックも作動しません。あとキーレスエントリーも動作しません。 鍵でドアを開け閉めしてるのですが、運転席側の鍵穴にキーを差し込んで開け閉めすると従来は全てのドアが同時に開閉していたのが、今はいちいち全てのドアを開けてまわらないといけません。  『ヒューズがとんだのかなあ』と思い、エンジンルームのヒューズボックスも運転席足元のヒューズボックスも(平型ヒューズ、スローブローヒューズとも)確認しましたが、ヒューズはいずれも無事でした。  こんな症状なのですが、なんとか直したく考えております。お知恵をお貸しいただけませんでしょうか? 車種はラウムEZX10です。 

  • 新車を買うため今日トヨタファイナンスのローン審査に行ってきたんですが源

    新車を買うため今日トヨタファイナンスのローン審査に行ってきたんですが源泉徴収いりませんでした。そんなものなのでしょうか?

  • パワーウインドウが動きません

    パワーウインドウのスイッチ(運転席、助手席、後部座席すべて)を 押しても全く動作しなくなってしまいました。 パワーウインドウ以外にも、集中ドアロックも作動しません。あとキーレスエントリーも動作しません。 鍵でドアを開け閉めしてるのですが、運転席側の鍵穴にキーを差し込んで開け閉めすると従来は全てのドアが同時に開閉していたのが、今はいちいち全てのドアを開けてまわらないといけません。  『ヒューズがとんだのかなあ』と思い、エンジンルームのヒューズボックスも運転席足元のヒューズボックスも(平型ヒューズ、スローブローヒューズとも)確認しましたが、ヒューズはいずれも無事でした。  こんな症状なのですが、なんとか直したく考えております。お知恵をお貸しいただけませんでしょうか? 車種はラウムEZX10です。 

  • スターレット 4EーFEのアイドリング調整について

    スターレット 4EーFEのアイドリング調整について スターレット 4EーFE ルフレ 平成10年式に乗っています。 調子よく乗りたいと思い、アイドリングしながらスロットルボディーに つながるダクトを外してエンジンコンディショナーを吹きかけました。 すると、アイドリングが高くなったままになってしまいました。 タコメーターが無いため正確な回転数はわかりませんが、エンジン音などからすると 大体1000rpm~1200rpmくらいではないかと思います。 バッテリーの端子を外して、ECUをリセットしてみましたが変化はありませんでした。 アイドリング調整用のスクリューらしきものは見つからなかったため、どうやって 回転数を下げたら良いかわかりません。 どなたか調整方法をしっていましたら力を貸してください。

  • 車の調子がおかしいです ピストン?

    H6年式 ダイハツ オプティ 15万キロです。 冷えている時にアクセルを踏むと”ボボボボ”とかぶっている感じで進みません。進まないのでアクセルを全開すると急発進します。 また、ボボボとなりながら、エアクリの方からポン!ポン!と鳴ります。(バックファイヤー??温まるとましになります) プラグと、燃料フィルターの交換はやって見ましたがダメでした。 あるお方から、ピストンリングがダメになっているのでは?とご教授頂いたのですが、もしそれでしたら、そのまま直さずに走っている事は可能でしょうか?(修理、高そうですよね。又車検も一年ありますもので) 走れはするので今時点より悪はならないのであればそのまま乗り続けようと思っているのですがどうでしょうか? 又、この状態での乗り方で注意する点があればお教え願いますでしょうか?

  • 車の配線の質問です。

    車の配線の質問です。 (1)、自分の付けた配線から配線を分岐させてもいいのでしょうか? (2)、(1)で付けたとして新しく分岐させた配線にヒューズをつけたほうがいいのでしょうか?(1)の配線にはヒューズはつけてあります。

  • クラウンのメーター、ナビ等が夜表示に切替らない

    JZS155ロイヤルツーリングに乗ってます。 マルチ装備でビートソニックのAOK-05を使い社外オーディオを付けました。 その時からメーターやナビのヘッドライト点灯と同時に作動する夜表示に切替らなくなりました。 AOK-05を外し元に戻しましたが症状は変わらず、ビートソニックで確認しましたがこのような事例は無いそうです。 今はヘッドライトは正常に点灯するので、メーターの照度はレオスタットで調整し、ナビは画面を消して乗ってます。 時間が出来た時にディーラー等で見てもらおうと思ってますが、どこかの断線だけなら自分で直そうと思ってます。 ぜひアドバイスください。

  • 左前輪付近からの異音

    H15年マイナーチェンジ前のイプサム240iTypeSに乗っています。走行距離は7年間で2万5千km程度で それ程距離は走っていません。12月あたりからハンドルを切りながらスタートしたりする時に左の前輪付近からカタカタカタと異音が発生するようになりました。先日車検を行ったばかりで、特に異常はないとディーラーに言われたのですが、やはり相変わらず異音が発生します。車検を通ったと言う事はドライブシャフトブーツの破損では無いのだと思いますが、他にどのような原因が考えられますでしょうか。大きな音ではないのですが、やはり気になるのでアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 白煙が、出た。

    昨日、エンジンを回したまま1時間くらい車の中にいました。 さて、行こうと思い車を発進させると後ろから白煙(少し青交じり)が、大量に出ました。そのまま走って見ますとアクセルを踏むとまた大量の白煙が、出ました。これって、エンジンに問題があるのでしょうか?それとも燃料に問題があるのでしょうか?車は、国産車で、走行距離は、約25000kmです。以前にも1回だけですが、このような症状が、ありました。しかし30分くらい走ると白煙は、おさまりました。 ちょっと心配なのでどなたか教えて頂けませんか?