gimonndesuのプロフィール

@gimonndesu gimonndesu
ありがとう数15
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2010/02/16
  • 帝王切開って嫌なものですか?

    帝王切開って嫌なものですか? 妊娠36wの妊婦です。 なかなか頑固な子で(笑)逆子が直らず、帝王切開になる可能性がたかいです。 そんななか、周りは、「心配」「困ったね」「直ってくれるといいのに」 と言うのですが…、 私が、ノー天気な性格だからか?(^^;) 何が「心配」で「困る」のかが…よくわかりません。 私としては、 「この子が無事に生まれてくる」ことが重要で、 産まれる形はどうでもいいと思っているのですが…それが少し周りの考えとズレているんでしょうか。 この子も逆子で産まれたくて育ってるわけでもないし、 「困った子」と言われるのが、なんだかかわいそうな気がしてます(・・;) 先日、TVで、「自然分娩希望なのに帝王切開になるかもしれない」と泣いている女性をみても、 何が悲しいのだろう?と不思議に思ってしまっている自分は…何か欠けているんでしょうか? 違和感を感じてしまうんです。。 ひどい言い方ですが…、「こう産みたい!」「こう産まれるもの」というのは …自己満足の為に、子供に自分の思いを押し付けるというか、利用しているようなきがするというか…。 (子供は望んでいるわけでもないのになぁ…と) 長々となりましたが、まとめると… ・帝王切開がどうして困るのか。 ・自然分娩を望む人が多い理由(?)も何故なのか分からないのですが、なぜでしょう? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • milhin
    • 妊娠
    • 回答数12
  • むかあしの少年漫画で

    家族でヨット旅行中船が難破して、兄弟だけ ギアナ高地みたいな恐竜のいるところにたどり着いちゃって、 自分らで気球を作って脱出する。 というような内容のもの、ありませんでしたでしょーか。