ray-zのプロフィール

@ray-z ray-z
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2010/02/15
  • 私は

    私は 音楽教室の講師してます 幼稚園の時から習っていて ずっと頑張ってました。 中学の時も部活入らず 大学も遊ばずに練習に励んできてたのに 24歳で車線をまたいで走行してきた車がぶつかってきて事故にあいました。それからというもの私は大ケガして楽器が弾けなくなりました。いまだになおらず苦しんでます。体調悪くて仕事も減らしたし。事故の前に戻ってやり直したいです。 もう苦しみたくないつらい。誰か言葉を下さい。

  • 連絡

    約20年前に、事故で亡くなったと聞いていた、ある人が、実は生きているという事が、インターネット検索をしていて、その人の名前を見つけた事によりわかりました。諸条件から、その人である事に間違いはないと思います。 時々、私の実家に、その人の友人らしき人から電話があるということは、聞いていました。 その人とは、その当時お付き合いをしていた男性です。 亡くなったと聞いた数年後に私は結婚しました。 伝えたい事が沢山あるのですが、連絡を取って良いものかどうか迷っております。 どのように思われますか?教えてください。お願い致します。

  • むなしい

    30代女です。 自分を愛せないため、なりたい自分になる努力をしなければと思います。理想像は内面的にも外見的にもハッキリしています。なりたい自分になるためにはどうすればいいのか、色々な本や情報を読んで色々な人に相談してきたので分かっているつもりです。今の自分をたくさん褒めて、周りの色々な物事に感謝することも大事と、分かっています。 でも。変わりたい!こうなりたい!そんな気持ちはとても大きいのに、「そうなったところで結局なんなの…?」という非情に冷めているというか空しい気持ちがつきまとっています。 若い頃は、なりたい自分になるためにがんばろう!とストレートに努力できていました。でも今は違います。空しい気持ちを文章で説明するのはとても難しいのですが、文章にしてみるなら、「なりたい自分になったって人生はつまらないものに代わりはない」というか、そんな、諦めというか虚無感が、心の底に常に流れています。 だから努力しよう!とたとえ一瞬思ったとしても、次の瞬間にはやる気を失い、逃げ場は食べることとアルコールです。とにかく食べまくります。泣きながら、もう食べると言うよりも食いつくように胃に詰め込んでいたこともあります。 一応ちょっとした趣味と呼べるものもあるし、大切な存在もいます(恋人ではないですが)。それだけでも私は幸せだ!!!と思いたいのですが…。とても空しいです。何もかも嫌です。