ad3dのプロフィール

@ad3d ad3d
ありがとう数24
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/13
  • うつ病なのか?精神力がないのか?それとも自分に自信がないのか?

    うつ病に詳しい方、またはうつ病になっていた、現在うつ病の方にお聞きしたい事があります。 もう中学の時から、強い不安があるんです。それも不安がどんどん強くなっていくんです。最近、バイトを始めたのですが、ちょっと怒られたり、失敗すると、もう辞めたいと思うんです。ますます不安になるんです。気分も上がらないんです。どんなに嬉しい事があっても、気分が上がった直後、一気に沈むんです。友達と会う前は嬉しいのですが、会ったら気分が徐々に下がっていくんです。どきどき、不安で涙が出ます。食力も朝・昼に食べる気がありません。夜は普通の時もあれば、無い時もあります。体重もちょっとだけ減ったと思ったら、ちょっとだけ増えたり…。夜中の3時まで起きてないと眠れないです。バイトを始めたら、寝ているのか、寝ていないのか分かりません。朝から不安があるので、すぐ起きれるんです。 気持ちに頑張ろうと思っても、怒られている想像が出てくるんです。仕事場に行っても、浮き沈みが激しい。ちゃんと店長の話しを聞いてるのに、まるで聞いてなかったように、理解してない時もあります。商品がどこに置いてあるのか、朝は何を準備をするのか迷ってしまうんです。 真面目にやっても、だるいです。 どんな事にも集中力がありません。 好きな事をやっても、集中力がなくなってしまいます。 いつも、目の下の色が悪いです。 自殺がしたい気持ちになった事があります。でも、実際に行動した事もありません。自分が思っている原因は、勉強だと思うんです。勉強が出来なかったので、いつもバカにされていました。勉強が他に影響が出てると思うんです。コンプレックスが勉強なので、勉強をして自信を付けたいんです。 また、普通の人のように、大学を行き、勉強・友達・恋愛をしたいんです。私は、オール1だったのに、先生になった宮本延長さんに勉強や他の面で電話しようと思ってるんです。とりあえず、私には何が当てはまるんでしょ?

  • 成人アスペルガー症候群の治療について

    自分はアスペルガー症候群だと思う32歳男です。 ネット上でいろいろ調べた結果当てはまる物がかなり多く、アスペルガー症候群だと思います、というより確定なんだと思います。 引きこもりでもあると思います。 仕事も続いたのが最高で1年ぐらいです。現在は仕事をしていなく委託業務をしております。高校は出ていません(中学卒業後、専門学校中退)。実家で親は現在70歳、父、母、共にです。当方一人っ子。父の方は常識があると思うのですが、母の方は空気を読めなかったり、自分本位な所がありアスペルガー症候群だと思っています(これは自分もあてはまっていると思います。)。 成人のアスペルガー症候群は治療が難しいとよく見るのですが、治療というのは具体的にどういう感じの事をするのでしょうか。 普通の病院ではなかなか取り扱っていないというのも見たのですが保険はきくのでしょうか。 内容から言って治療とかそういう問題では無く私の人間性の問題なんでしょうけどとりあえず今回質問させて頂きました。