kogotoのプロフィール
- ベストアンサー数
- 3
- ベストアンサー率
- 42%
- お礼率
- 100%
- 登録日2010/02/08
- Softbankの解約 180日(6か月)ルールに関して
Softbankの携帯(830P)を9月20日に契約しました。 最近、iphoneを契約したので、回線が必要なくなったので MNPでDOCOMOに転出を考えています。 スーパーボーナス一括支払いのため残積はありません。 解約について調べてみると 半年を過ぎずに解約をするとペナルティがあり 今後ソフトバンクは契約できないということが書いてありました。 3月に転出をすると、学割が適用できるので(4月から就職のため) なるべく3月中に転出をしたいです。 9月20日の契約だと、半年というニュアンスだと微妙な時期ですが 半年という基準は明確にどのようになっているか知りたいです。 0年5ヶ月目~ 0年6ヶ月目~ 180日後(締め日は関係ない) 等 以上、よろしくお願いします。
- 締切済み
- HATOGASUKI
- SoftBank
- 回答数1
- iPhoneまだ買わない方がいい?
新しいiPhoneが6,7月くらいに登場する(らしい?)という話です。 ドコモの携帯が大分古くなったので、買い替えを考えています。 買い替えついでなので、iPhoneにしたいなと思っています。 あなたならすぐ買い替えますか?どうしてですか? 新機種発売まで待ちますか?どうしてですか? 待った方がいいのか、近いうち買い替えようか、どうしようか考えています。 それぞれお考えを教えてください。
- ベストアンサー
- skullfish8
- SoftBank
- 回答数2
- ソフトバンク機種変更時のトラブル
アドバイスお願いします。 機種変しにソフトバンクへ行き、電話帳のデータを新機種へ移してもらうため店員(研修生)に携帯を預けたところ(電話帳のバックアップはしているかとの確認は無し)、システムの不具合があり手続きに時間がかかりました。 店から出てすぐに新機種を使用しようとすると、電話帳のデータがないため157(お客様相談センター)に連絡したところ、データが消失している可能性が高いと言われ、消失している場合は何らかの対応をすると言うので、新機種代と他社へのりかえる際の事務手数料の免除を求めました。(この間に何度も店や157と話しても不誠実な対応だった為、他社へのりかえることにしました。) ところがそれ以降着信が1度あっただけで連絡がない為、157へ連絡しても、担当部署に繋いでもらえず、担当者へ代わってもらうよう頼んでも、そんな名前はたくさんいるから分からないと言われ全く相手にされず、2週間経ってもらった回答が、店でデータが消えたとは限らない(店の店員は問い詰めたら店の過失を認めました)、保証もしないというものでした。 激怒すると、商品券ぐらいなら出せると言われました。 そこで消費者生活センターに交渉を依頼し、本日もらった回答が、新機種を返却すれば機種代は免除するが、今まで使用した携帯代は払ってもらう、データが消失したことと他社へのりかえる際の事務手数料は関係ないので支払ってもらう、弁護士に相談したいなら別に構わないというものでした。 ソフトバンクの不誠実な対応に怒りが込み上げます。店の店員に連絡しても謝罪もなく157のオペレーターの対応も見下したような態度でした。 このトラブルの為に通話料や通信料もかかっています。金銭を要求せずに最低限の要求をしたつもりです。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。
- "a"がついたりつかなかったり・・・???
I have hope. I have a hope. どちらか「間違い」なのですか?ニュアンスの違いがあるのでしょうか? エキサイト翻訳で英→和→英とグルグルしていて 「私は希望を持っている。」としたら「I am getting hopes.」と出てきました。 なんかちょっと変な気がするのですが・・・普通、こんな言い方するのですか? "a"がついたりつかなかったりする意味がよくわかりません。 お願いします。
- このキーホルダーのメーカーが分かる方いらしゃいますか?
先日 知り合いからもらったキーホルダーなんですが、メーカー名等がまったく分かりません。 自分はあまりこういうものに詳しくないのですが、どなたかお分かりになられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- holmes021
- レディース服・下着・水着
- 回答数1