mana-mama の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 彼女が他の男と遊園地にいくのはありなんですか?

    男性女性の方に聞きたいのですが彼女の考えがわかりません。また、僕は束縛しすぎなのか同じ男性の方に教えてほしいです。お願いします。 付き合って1年くらい経つ彼女のことなんですけど 男友達と二人っきりで遊園地にいくそうです。 僕がダメというと束縛と感じるみたいです。 前にも同じ男友達と二人でカラオケにいきました。 僕は、男と女の人が遊園地とかいくのはもう浮気なのではと考えてるんですけどおかしいんですかね・・・

  • **越谷の産婦人科で出産された方**

    埼玉県越谷にて出産された方 「院名」 「出産費(普通・帝王)」 「お土産品(へその緒など)」 「食事」などについて 教えて頂けないでしょうか?? 只今6ヶ月なんですが、転院を余儀なくされ病院探しをしてます(><;) ★しらみず産婦人科★高見沢産婦人科★越谷市立病院★菅原病院が 自分の中で候補にあがってるんですが、これ以外の産院でも構いません。 ぜひ、情報をくださいm(__)m

  • 弟に死んで欲しいんですが・・・。もしくは・・死にたいんですが・・

    ただ今、14歳(中学2年生)で12歳(中学1年生)の弟を持っています。母親と父親、別々に暮らしています。なので、家はそれほどお金があるわけでも無く、父親が全部しています。弟は父親に何でもしてもらえると思って、学校から帰ってきた制服もかけません。喧嘩になったりしたら、「お前のパソコン壊すから」と脅し、事実、新しい俺のパソコンのモニータに傷をつけられました。俺は半殺ししようと思いましたが、弟は逆切れ。 俺「俺の何処が悪いんだ?」 弟「お前の全部が悪い」 俺「全部ってなんだよ?ちゃんと答えろ」 弟「お前の存在が悪い」 意味がわからない。デブで、父親に何でもやってもらえると思ってる糞屑弟。何度殺してやりたいかと思ったことか。これ見た人は「この程度で?」って思うかもしれない。俺も、何度か殺そうと思ったのですが、こんな馬鹿の為に・・・人生を犠牲にしたくないと、思ってきました。しかし、そろそろマジで殺っちゃうかもしれません。どうか、抑える方法教えてください。このままでは犯罪者になってしまいます。

  • 永久脱毛したいのですが…

    お世話になります。 脇の脱毛について悩んでいます。 普段は朝に、毛抜き+抜け切れなかった分はカミソリで処理をしています。 そんなのを毎日続けてきたら、脇はポツポツ・肌は荒れて赤くなり…埋まり毛(?)を無理に抜くので、傷だらけ(T▽T) いくらクリーム等でケアしても追いつきません。 永久脱毛をしたいのですが、仕事柄肌を露出する機会が多く、毎日処理してないとなりません。 お薦めの処理法を教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 既婚女性に聞きます

    結婚して、後悔してますか?してるなら訳は?

  • 妻の携帯電話

    妻はメル友と1度浮気しました。そのとき携帯はロック状態でした。そのごふとした事からそれがわかり1度きりでもう会わないと言ってくれました。 自己申告でロックは外したといっています.私は信じて確認はしておりません。 ただ寝るときもズボンをはいたままでポケットに携帯は入れたまま、シャワーを浴びる時もおそらくもって入っていると思います。 メールが息抜きだと言いますがこれってどう思われますか。

  • 遠距離片想い?女性の意見聞かせて下さい(男性ももちろん可)

    30代前半の独身です。 半年ほど仕事が一緒になり、好きになった女性がいます。 たまに皆で、または二人で飲みに行ったりして、雰囲気的には良かったと感じてます。 僕が彼女のことを好きということは、はっきりとは意思表示はしていませんでした。ただ、クリスマスにプレゼントを届けたり、それなりに意思を伝えようとしたつもりですが、タイミングを掴めなかったというか・・ 今は仕事が違って、遠距離(500km以上)になってしまいましたが、たまに携帯メールのやり取りをする程度です。 ただメールは、ほとんどこちらからのみ(写メールもたまに)。 返事は大体返ってきますが、返って来ないこともあります。 僕の誕生日に何もなかったら、諦めようと思っていたのですが、おめでとうメールが届きました(プレゼントはもらえませんでしたが)。うれしかったです(笑 でも、その後のバレンタインは何もなし。 彼女は、 ・とてもモテる(特に年上のおじさんたちに) ・ルックスはふっくら美人タイプ ・年は僕より5歳くらい年下 ・結婚願望が強い(結婚したい、と公言していた) ・一緒に仕事していたとき、僕以外にも仕事仲間の男性と2ショットデートをよくしていた ・僕が出会った女性の中では最も頭の回転が良いと感じている ・自称 八方美人! ・酔うと子供っぽい(お酒大好き) という感じの女性です。 彼女にとって、僕は単に知り合いの一人に過ぎないのでしょうか。 メールをこのまま続けるのは、どうなのでしょうか。

  • (至急お願いします)子供の成長が年齢ごとに分かるサイト

    1歳で○○ができる。など年齢ごとにできるようになることが書かれているようなウエブサイトはありませんか? 母子手帳にも少し載っていますが、不十分なので探しています。検索してもなかなか出てこないので、ご存知の方教えてください。

  • 飛行機の時に耳抜きする方法は?

    先日、羽田から長崎まで飛行機で出かけたのですが、1歳半の息子は着陸する20分前からずっと泣き通しでした。 耳抜きが出来ずに大泣きしているようなのですが、飲み物も棒付き飴も嫌がってどうにもなりませんでした。 何か良い方法はないのでしょうか? 今月、また飛行機を乗らなくてはいけなくなり悩んでいます。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 突発性発疹?

    1歳の子供が3日前に38度5分の熱を出しました。機嫌よく遊んでいたので最初は熱があることにも気づかなかったのですが、体が熱く息が荒いので計ってみると熱がありました。その日は様子を見ようとそのままにしていたら、次の日は熱が下がっていたので知恵熱かな?と思っていたのですが、昨日風呂上りに体に赤いポツポツができていました。 ポツポツといっても、さわった感じは皮膚の表面は平らで、皮膚の中に赤い丸い点ができているという感じです。足や顔にはなく、服で隠れる部分だけにできているのであせもかと思ったのですが、そのわりには表面がさらさらしています。 突発の症状を調べてみると熱が2~3日続いた後に発疹が出る、と書いてありましたが、一晩しかでていないので違うのでしょうか?発疹の写真が出ていないので、これが発疹なのかどうかもわからないのですが・・・。

  • 陽性反応がでました!+喫煙者です・・・。

    生理が1週間程遅れてまして何だか熱っぽくもあったのでもしや?と思い先程検査薬を試したところ陽性反応が!!喜ぶのはまだ早いですよね?病院にはいつ頃行った方がいいのでしょうか?あと喫煙者の方は妊娠がわかった時点でタバコはすぐやめましたか?

    • ベストアンサー
    • kei73
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠した日って特定できますか??

    タイトル通りですが、妊娠した日にちは特定できますか? たとえば、「この日にHしたときのだ」みたいな。 日にちじゃなくても、この週とか。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#6212
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 4カ月の息子について

    お世話になります。 この時期の子はよく質問をみてると授乳回数が何度もとか、1日中だっこしないと泣くとか見るんですが、 うちの子は母乳ですが授乳回数は1日5回で夜も今の所起きないし、日中も午前・午後合計で5時間くらい昼寝して、起きている間中も1人で勝手に楽しそうに遊んでいます。泣くのはお腹すいた時と眠くなった時で眠い時はトントンしたらすぐに眠りにつきます。グズグズはほとんど言いません。 初めての子なので比較はできませんが今のところは育てやすい子なのかもしれません。といっても今後夜泣きやもろもろでつらくなるかもしれませんが・・ そこで質問は、みなさんが育てられた子で手のかからない子はこんなカンジでしたか?なんか母乳なのに授乳回数が5回とか「足りてるのか?」と思うし、1日楽しそうにしてるのでほったらかし状態でもっと構うべきかとか余計な心配をしてしまいます。それとも実は問題ないから質問が出てないだけでこれは普通?(言い方おかしいかもしれませんが)なんですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#5353
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 里帰り出産後 家に帰る時 

     里帰り出産で今住んでいる所から車で羽田へ移動(一時間半ほど)その後飛行機で(一時間半ほど)帰るつもりでします。 産後一ヶ月半か二ヶ月ごろ戻ってくる予定でいるのですが、帰り方を考えています。 1、実家から空港まで電車。(一時間)   飛行機(一時間半)   空港から家まで車(一時間半)→高速利用 2、実家から新幹線で旦那の実家へ移動(4時間ほ   ど)一泊して車で家へ。(5,6時間) 産後一ヵ月半の赤ちゃんを一人で飛行機に乗せるのはかなり不安です。(旦那が迎えに来れればいいのですが。)荷物も多いでしょうし。空港までは送ってもらい、到着空港までは迎えに来てもらえます。どうしても一人じゃない方がいい場合は実家まで迎えに来てもらうつもりですが、、、。 2の場合新幹線の個室を使えるので回りを気にせずいいかなあと思っているのですが。おそらく一度乗換えがあります。この場合もおそらくひとりです。旦那の実家には旦那が迎えに来てくれると思いますが。 経験者の方のお話を聞かせてください。飛行機はどうでしたか?一人だと大変ですか??こうすればいいよ!というアドバイスでも結構です。

    • ベストアンサー
    • mocoron
    • 妊娠
    • 回答数2
  • フォローアップミルク

    フォローアップミルクってなんですか? うちの子は、ただ今8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)で、 今現在、離乳食2回の状態です。 今使っている粉ミルクに、「9ヶ月からフォローアップミルク」 って書いてあったのですが、 9ヶ月になったらそのミルクに切り替えればいいだけの話なんですか? どなたか教えてください。

  • 出産直後 本を読むなどすると目が悪くなるというのは迷信ですか

    出産直後に本を読むなどすると目が悪くなることをなんとなく聞いたことがあります。それは真実なのでしょうか。科学的根拠があるのでしょうか。 私は現在臨月。 出産後は病室でゆっくり本をよんだりすることも楽しみのひとつだと考えています。 でも、ただでさえ目が悪いので、これ以上悪くなっても困ります。これは迷信ですか?

  • 10月下旬の沖縄の気候と海

    今月末(29日~)沖縄へ行きます。 沖縄の気候はどうなんでしょうか? 半そでやノースリーブなどの夏服で ちょうどいいくらいでしょうか? 海でおよげますか? 簡単な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 結婚生活について

    現在、4ヶ月になる子供がいます。夫とは仲がいいときはすごく仲がいいんですが、考え方が違うのか性格が合わないのか、週に1度は必ずといっていいほど喧嘩をします。離婚話になるのもたびたびです。でも子供もいるし本当に離婚しようなんては思ってはないんですが・・・夫はその喧嘩に疲れているようで私の実家は飛行機でしか帰れないくらい遠いんですが、1~2ヶ月、気分転換もかねてゆっくりしてこいって言うんです。男の人は妻と子供と1ヶ月以上も離れるのを寂しいと思わないものなんでしょうか?私が家で子育てで疲れてピリピリしてるよりもしばらく離れて実家でゆっくりしてもらってまた毎日楽しく過ごせるほうがよっぽどいいらしいんです。出産の時にも喧嘩ばかり続いていたので、夫は私を予定日の3ヶ月前くらいから実家に帰しました。里帰り出産を考えていたので、1ヶ月くらい前には帰る予定ではあったんですが・・・産後も1ヶ月は実家で過ごしたので4ヶ月は離れて生活していました。夫も1人の生活になれてしまって私たちがいるのがわずらわしくなっていて今回もまた私と子供を実家に帰そうとしているのでしょうか?それとも本気で私のこと考えて気分転換してもらおうって思ってるのでしょうか?浮気などしてる感じはないんですが・・・。そんなに離れて生活ばかりしてると別に本当に離婚しても変わらない気にさえなってきます。子供と離れて生活するのに寂しさとか心配とかはないものなんでしょうか?