kikihaha863のプロフィール

@kikihaha863 kikihaha863
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/10/13
  • インテリアコーディネーターの仕事

    今は主婦ですが将来はインテリアコーディネーターの仕事につきたいのですが仕事はかなり忙しいのでしょうか?フルタイムで仕事はしたいのですが土日祝日は休みたいのですがインテリア関係の事務所に就職した場合このお仕事は土日もあるのですか?まわりに誰もこういうお仕事をしている人がいないので分かる方または実際お仕事をされている方がいましたら教えてください。

  • 調整区域&田んぼの跡地に建てる家

    経験者の方や、御存知の方、お教え下さい。 私達、夫婦は現在アパート住まいをしています。 将来的な事を考えて、 「家を建てようか」と相談中なのですが…。  私の叔父にあたる人が、家を建てるなら、 現在田んぼとして人に貸している所を 私達に譲って下さると言う事なのですが。 色々調べると、調整区域だと言う事や、 私と叔父が2身頭で無い為、 「譲り受ける事が難しい」  と言う情報ばかりが入って来ます。 私達が、叔父から その土地を譲り受ける事は 無理なのでしょうか? 調整区域ってお店を出せば建てれると聞いた気もしますが… それと、「田んぼの上に家を建てるとガスが発生するので      健康上良く無い」と大昔に聞いた記憶があるのですが、 私には知識が全く無い為、御存知の方 お教え下さい。 ちなみに、川がすぐ横にあるのも不安です。 一生に一度の大きな買い物をするのですが、 何から調べて良いのやら、わからない事だらけです(涙)。 宜しくお願いします。