tc100202 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 初めてできた彼氏の衝撃の事実

    初めてできた彼氏の衝撃の事実 長文失礼します。 私は22歳大学生、女です。 2週間前、人生で初めて彼氏ができました。 会社を経営していて見た目もかっこよく、36歳独身です。 彼はとても優しく、きちんと言葉でも態度でも愛情表現してくれるので、付き合う前から幸せに感じていました。 ただ、高収入で顔も良い…となると他の女性からのお誘いも多く、人脈も広いので、遊び仲間から私と付き合ってからも度々合コンやクラブイベントの誘いがあるようでした。 彼は遊び慣れている男性である、というのは付き合う前から知っていますし、「女の子と飲みに行くときは必ずお前に言うし、お前が嫌だというなら行かない。」ときちんと約束してくれたので、私はそれを信じていました。 しかし昨日、知り合いの話から偶然、彼氏が私と付き合ってからも、合コンや女性と一緒にクラブに行っていたことがわかりました。その日は「男友達と二人で飲んでいる」と言っていたのに…。 彼を問い詰めたのですが、「付き合いで行かなければならないこともある。お前を心配させたくないから敢えて言わなかった。」と言われました。 それでも私は、以前の通り彼に接することができず、顔も見ることができなかったのですが、さらに彼から「言っておきたいことがある」と…。 なんと彼は、バツイチで12歳の子どもがいる(しかも彼が引き取っている)ということでした…。 彼は、「これからもお前と一緒にいたいし、大切に付き合っていきたい。子どものことは言い出しにくかったけれど、お前と付き合ってから他の女性とはやましいことはないし、これからは飲みに行くときは正直に言う」と言っています。 こんな彼氏、みなさんはどう思いますか? 私自身は、彼に嘘をつかれていたこと、また私が泣いて問い詰めたとき妙に冷静でヘラヘラしている彼氏(こんな修羅場?に慣れているのかわかりませんが)の態度にショックというか、混乱している状態です。 でも、いつもの優しい彼氏を思い出すと、まだ「好き」という気持ちが消えません…。 明日会うのですが、私はどう対応すれば良いでしょうか? みなさんがもし、このような状況になったらどうしますか?

  • 初めてできた彼氏の衝撃の事実

    初めてできた彼氏の衝撃の事実 長文失礼します。 私は22歳大学生、女です。 2週間前、人生で初めて彼氏ができました。 会社を経営していて見た目もかっこよく、36歳独身です。 彼はとても優しく、きちんと言葉でも態度でも愛情表現してくれるので、付き合う前から幸せに感じていました。 ただ、高収入で顔も良い…となると他の女性からのお誘いも多く、人脈も広いので、遊び仲間から私と付き合ってからも度々合コンやクラブイベントの誘いがあるようでした。 彼は遊び慣れている男性である、というのは付き合う前から知っていますし、「女の子と飲みに行くときは必ずお前に言うし、お前が嫌だというなら行かない。」ときちんと約束してくれたので、私はそれを信じていました。 しかし昨日、知り合いの話から偶然、彼氏が私と付き合ってからも、合コンや女性と一緒にクラブに行っていたことがわかりました。その日は「男友達と二人で飲んでいる」と言っていたのに…。 彼を問い詰めたのですが、「付き合いで行かなければならないこともある。お前を心配させたくないから敢えて言わなかった。」と言われました。 それでも私は、以前の通り彼に接することができず、顔も見ることができなかったのですが、さらに彼から「言っておきたいことがある」と…。 なんと彼は、バツイチで12歳の子どもがいる(しかも彼が引き取っている)ということでした…。 彼は、「これからもお前と一緒にいたいし、大切に付き合っていきたい。子どものことは言い出しにくかったけれど、お前と付き合ってから他の女性とはやましいことはないし、これからは飲みに行くときは正直に言う」と言っています。 こんな彼氏、みなさんはどう思いますか? 私自身は、彼に嘘をつかれていたこと、また私が泣いて問い詰めたとき妙に冷静でヘラヘラしている彼氏(こんな修羅場?に慣れているのかわかりませんが)の態度にショックというか、混乱している状態です。 でも、いつもの優しい彼氏を思い出すと、まだ「好き」という気持ちが消えません…。 明日会うのですが、私はどう対応すれば良いでしょうか? みなさんがもし、このような状況になったらどうしますか?

  • 2年も未練が。時間の無駄ですか?

    20代半ばの男です。 私は以前お付き合いしていた女性と別れてから2年が経ちます。 連絡は一度も取っていません。というか心情的に取れません。 別れてから1年間は毎日のように泣いたり、にぎやかな場もつまらない時間にしか感じなかったです。 今は友人との時間は楽しめますし、女性の方とデートもたまにします(楽しいですが、恋愛感情には全くならない)。 クヨクヨばかりしていないで、楽しい場や新しい出会いも積極的に取り入れています。 しかし、やはり毎日のように寝る前や休みの日には彼女のことを思い出し、悲しくなり、時には涙がこぼれます。 いつかは時間が解決してくれるはずだ。でもいつ解決する?解決したい? 彼女のこと忘れたい。でも想い出や、この好きという気持ちはもっと大事。 心理的に辛いから現状を脱したいという反面、私にとって本当に大切な彼女の存在を薄れさせたくはない。 苦しいのは嫌な反面、苦しむことの出来ている自分が好き。 これが私の心境です。 しかし、いつまでも未練たらたらな自分が恋愛を通して楽しめるはずの時間を無駄にしているのか考える時があります。 客観的にみたら、私は恋愛に対して時間を有意義に使ってないのでしょうか?

  • 諦めよう、でも諦めたくないと心が揺れてます。(特に男性方お願いします)

    こんにちは。20後半の女性です。 今、恋愛に関して悩みがあるので、皆さんの意見や知恵を拝借したいと思い質問しました。 昨年12月に合コンをし、とても好みの男性(20代後半)に会いました。その翌日、彼から「お疲れ様。楽しい飲み会でしたね。また飲もう。」というメールが来ました。(ただ、このメールは内容を変えて、参加した女性メンバー全員に送っています。その後は、誰とも連絡をとっていないのは確認済みです。) それから、年末の休日に友人と予約をしたレストランに行く予定があったのですが、友人が体調不良のため行けないと連絡があり、当日の夕方に、「私がすべて費用を払うから、食事をしませんか?」と誘いました。しかし、用事があると断らました。(これに関しては当日の急なお誘いだったため仕方がなかったのは私も理解しています) それから、年賀状メールと「今月、一緒に食事をいけたら嬉しいです」と2回メールをしたのですが、返事がありませんでした(;_;) もう諦めよう、忘れようとしているのですが、なかなか頭から離れません。 最後にメールを送ってから、1ヵ月経っていますが、無視されるのを覚悟で「元気にしてますか?」と連絡をとってもいいのでしょうか? また、このような過程があり、急に連絡がきたら、引きますか? 率直にご意見頂けると、とても助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 社内恋愛について

    20代前半の男性です。最近異動して、同チーム内の4歳年上の先輩女性と仕事してる内に 最近気になってきたと言うか、惚れてきました。(初恋) しかし、社内恋愛はリスク高いと知人から聞いてちょっと迷っています。 確かに玉砕した後は居辛いと思いますし・・・。 社内恋愛してきた方はどんな感じで発展したのでしょうか?(成功不成功問わず) 参考までにお聞きしたいです。 まだ彼氏居るかどうかは分からない(聞いてない)ですが、もしも居たら潔く諦めます。

  • 社内恋愛?部署内の草食系年下男性が気になります。

    社内恋愛?部署内の草食系年下男性が気になります。 社長秘書に転職入社したてで同じ部署の男性が最近気になっています。会社のキーマン、社長の右腕ですが非常に若く20代後半になるところです。 すごく人見知りのようですが、私とは、こんなに早く打ち解けた人はいないと言っていて、紹介会社には(人事も担当)私をベタぼめされたと担当さんに聞きました。 私は彼の、ドア開けや荷物を気にしてくれたり紳士的な所を他意なく誉めてます。 2人きりになった時にたまたまお昼に一緒にいく事に。後に個人メッセンジャーを交換してほしいと連絡がきて、更にスキーのお誘い、週一のジムのお誘いももらいました。 最初は慣れるように構ってくれてるのかと思ってましたが、とても気にかけてくれる上に年上好きだと聞いて、もしかしたら脈ありなのかと感じています。 入社1ヶ月です。男性目線で、率直なご意見お待ちしています。 社内恋愛したことないので、アドバイスください!

    • ベストアンサー
    • noname#107976
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性の皆さん、回答お願いします!

    最近彼女が出来たとします。 もし今、彼女が出来る前に合コンで知り合った女性から、他愛のないメールが来たらどうしますか? その女性は彼女が出来たことを知りません。 (1)彼女ができたと伝える (2)普通に返事を返す (3)メールを無視する (2)という方、その後も何回かメールが来たとしたらどうしますか? あと、もしその女性も含めた男女何人かで遊びに行くという話しがあったとしたら、参加しますか? 彼女がいるからと断りますか?

    • 締切済み
    • noname#133628
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • キープから本命になれるかどうか。

    キープから本命になれるかどうか。 3か月前にちょうどお互い仕事が忙しく、すれちがいが起こり私は寂しくなり別れを切り出しました。 しかし、現在は落ち着き、それと同時に別れたことを激しく後悔したために勝手ですが元彼にそのことをメールで伝えました。 すると、もうすでに新しい彼女がいるので復縁は無理だけどこれからは一番の友人として会い続け、彼女といつか別れたら付き合おうという答えが返ってきました。 これはキープですよね…。しかし、そもそも私から別れを切り出したことが悪いということもあって今はキープでも頑張って本命に近づくことが出来れば良いかな。いや、いくらなんでもキープは不毛過ぎて嫌だ。逆に縁をスパッと切れば寂しくなっていつか戻ってくる?というような考え等が頭の中を巡っています。 実際この状況になった、もしくはした方がいらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#104555
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 『機会があれば…』という返事について。

    特に男性の過多に質問です。 自分のことを気に入っているかもしれない女性に、とある件でメールをし、最後に『今度飲みに行こう』と入れ、それに対し『また機会があれば行きましょう』と返ってきた場合、かわされたと思いますか? 『また機会が…』というのは、あまり乗り気ではない相手に言いますよね?

    • ベストアンサー
    • noname#104596
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ※緊急です!教官をすきになりました

    ※緊急です!!自動車学校の教官が好きです昨日教習の時にアドレスをきこうと思っていたのですが複数だったので無理でした そのため次の見極めのときしかもうありません 最後でなければわからないことをききたいとか言えたのですが最後なのでなんていってアドレスをきけばいのかわかりません どのようにきけばいいのかおしえてください

  • 彼からのメール

    23歳女です。最近、とある歌手のファンクラブのイベントでみんなで宿泊するというものがあって参加をしました。今回は現地集合、現地解散ということだったので、以前からオフ会などで会っていた人たち10人くらいで車を出し合って行くことになり、そこで初めて会った方から、後日メールが来て付き合ってほしいと言われました。私より10歳上です。私は、全然そんな風に見ていなかったし、たった2日間しか会っていなく、お互いのことをよく知らないので、まずはお友達からと伝えました。一応、2日間話してみて、面白い人だなぁとは思っていたので。。でも、別段他の人より多く話していた訳ではありませんでした。 この、お友達からとメールで伝えた日から、毎日お互い2通ペース位でメールのやり取りをしています。現在1週間強程度です。最初は私も、この歳になって初めて彼氏が出来るかもしれないと思い、嬉しくてメールをしていましたが、最近は彼の方の気持ちが先走っているような感じがして、気が重くなってきました。。 昨日は、出掛けた先で買って来たお土産があるらしく、3択でどれが欲しい?というメールで、1お土産、2夏の寝間着にファンクラブイベントで買ったTシャツのLサイズ、3彼からの突き抜けんばかりの愛!?、4全部 という内容が来まして。。まだ付き合ってもいないし、私が好きになるかも分からないのにこういうメールが来てちょっと困りました。。この時はじゃあ1番で・・と返信したのですが。まぁ、当然のことながら彼からは1番だけですか・・と泣きの返信が来ました。 朝も自分の作った料理の写真を送って来て、いつかSECHSさんにも食べてもらいたいな~。や、ただ、星が綺麗ですね、一緒に見たいなぁ。という内容のメールが来たり・・。 電話もしたいと言ってきます。私は正直、仕事から帰るのは夜中の1時前くらいだし、電話もあまり好きではないし、いきなり電話って何話していいのか分からないので、時間が遅いから・・という理由で2回程断ってきました。 付き合っている彼氏からのメールだったら嬉しいのでしょうが、まだ付き合ってもいないのに、こんな感じでどうすればいいのか困っています。やっぱり、年齢が年齢だし、結婚とか考えているんでしょうかねぇ。。2日間しか会っていないのに、ここまで思えるものなんでしょうか? ただ、彼とは趣味が似通っているので、そこの点はいいかなぁと思っているのですが。。実際まだお友達にもなっていない状態なので、どう接すればいいのか分からないです。。 一応今週の土日のどちらかに会おうということになっているのですが、なんだか重いです。。会うのはイベント以来です。ちなみにちょうどバレンタインの日ですが、簡単なチョコ程度は渡した方がいいと思いますか・・? とても長文になってしまい、言いたいことが上手く伝わっていないかもしれませんが、初めてのこういう経験なので、みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡が来るまでどれだけまてばいいんですか?

    好きな方にようやく連絡先を渡しました。 他社の方で殆ど話した事もない方です。 渡した後ってどのくらいで連絡がくるものなんですか? また、どれだけ待ってこなければ諦めるべきなのでしょう? いま既に4日が経過しました。まだ望みはありますか?

  • 私の恋愛経験不足のせいで。

    私の恋愛経験不足のせいで。 私は22歳で彼氏は26歳です。 私には初めての彼氏なのですが、彼氏はいろいろな女性経験があります。私の恋愛経験が不足で、過去の女性としたことが分かると嫌な気持ちになったり、ちょっと気持ちが冷めたりしてしまいます。 たとえば、この前彼氏とその友達の飲み会に行ったんですが、今までの女とどこどこの駐車場でやったとか噴水でやったとかいろんな話を聞いてとても嫌な気持ちになりました。今までの経験人数は50人くらいらしいです。これらは彼氏が積極的に話したことではないんですが、その飲み会の時に、いつもの話と比べたらこんな話全然いい方だよ、と彼氏が言ってさらにげんなりしました。 隠し事をするのは嫌なんだそうですが、それを知ったときの私の気持ちを考えているのか疑問に思いました。 私と付き合う前にはセフレがいて、過去に浮気経験もあるそうです。 彼氏は4つも上なので心に余裕があって包容力もあると思ってたのですが、4つなんて大して関係ないのかなと最近は思っています。 別に結婚するつもりはないし、とか、私のいい経験になればいいや、とか彼氏を軽視するような考えまで出てきてしまいます。 こんな彼女じゃ彼氏も嫌だろうなと思うし、彼氏を好きでいたいです。 彼氏は年上だしいろんな経験もあって当然なのですが、なかなか割り切ることができません。 どうすればいいでしょうか? 昨日エッチのときに使ってただろうエアマットが出てきて、今も落ち込んでいます。

  • 男性の気持ち

    私は同じビルで働いている、違う職場の方が好きです。 何回か、迷惑をかけたり助けていただいた事があり、そこから気になり出しました。 そこで、夏に、折角なので、もっと話したいと思ったので、よかったら。とアドレスを書いた紙を渡しました。 すると始めは「俺とメールして何が話したいのかな?」と言われましたが、 最近になり「今度、機会があったら飲みにでも行きましょう」と言ってくれました。 また、旅行に行くのでお土産とかあったら見てきます!と送ると 「お土産期待しています(^-^)」と来ました。 私はもう仕事をやめてしまうので、買ったチョコとお土産に手紙を添えて渡そうと思います。 手紙に感謝の気持ちは書くつもりですが、告白はまだしないつもりです。 しかし ①アドレスを書いた紙を渡す ②お土産とバレンタインをもらう までしたら、私の気持ちに気付きますよね(>_<)? また、メールをすると返信は来ますが、彼からメールが来たことはまだありません。 男性は、迷惑な人にも お世辞でも飲みに行きましょうトカ、期待していますとかいいますか?

  • 歳の離れた彼に、安いお店に行きたいと提案したい

    私 20代前半 彼 30代前半 付き合ってはいませんが、何回かデートをしています。 彼は社会的立場の高い仕事についていて、一般的な30代よりも収入は多い方だと思います。 そんな彼なので、連れて行ってくれるお店は素敵なお店が多く、お値段も張ることが多いです。 お会計は、だいたい6:4な感じで、別におごって欲しいなんて気持ちはないのですが、半分以上出してもらっていても正直私には金銭的にきついです。 なので、もっと安いお店にいければ、私も自分の分は全額出せるので、お店のランクを下げて欲しいのですが、彼の生活ランクを下げさせてしまうような気がして申し訳なくて言えません。 きっと、金銭的にきついと言えばもっとおごってくれるようになると思うのですが、彼は、そういう関係を望んでいないだろうし、どうすればいいか悩んでいます。 歳の差のあるカップルはどのような感じなのでしょうか? また、私はどうするべきでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#117901
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 医師の彼に試されている?男性心理をお聞かせ下さい。

    彼34歳、外科医。 友人の結婚式の2次会で知り合いました。(新郎の同僚) お互い気に入り、今までに3回デートしました。 まだ1度目のデートですら、手を繋いできたり、肩を抱き寄せてきたので、やっぱり女性慣れしてるなと思い、その後私もガードは固くしていたつもりなので、以後の性的な発展はありません。 3度目のデートは何故か自分家の近くを待ち合わせに指定してきたので、あわよくばお持ち帰りしようと考えているのではとちょっと警戒していました。 そして普段着で待ち合わせにきた彼が連れていったのは、立ち飲み居酒屋風のサラリーマンがたくさんいる大衆居酒屋のようなお店。 共通の友達が私の家の経済状況や職業などいろいろ彼に聞かれて話したようなので、それでこういうことを言ったのかわかりませんが、「庶民のこういう店なんて来たことないでしょ?」とか、 この日はやたらお金の話が出ました。おしゃれで雰囲気のいい店は高いだけでおいしくない、こういう居酒屋が落ち着くとか、40万、50万のお給料でやりくりしていける?○○ちゃんには無理だよね?普通のサラリーマンはそれぐらいの給料でやりくりするんだよとか・・・。 何も考えずに言っているのかよくわかりませんがあまりいい気はしなかったです。 そして、2件目につれて行ってもらったのが近所にある居酒屋チェーンのつぼ八。 安くておいしいからといわれ連れて行かれました。 そしてお会計のときにクーポン使っていい?俺って細かい男でしょ?と聞きながらクーポンを使っていました・・・。 クーポンも気にしませんし、居酒屋チェーンが悪いとは思いませんし、庶民のお店もいいですが、デートなのにどうしてこういうお店を選ぶのかなとも思いますし、仕事柄たくさん女性が言い寄ってくるでしょうから、私をわざと試しているのではと少々不愉快です。 職業で近寄ってきた女性の一人として警戒し私をわざと試す為の行動でしょうか? それとも普段着で現れ、特にプランも立てず近場のお店に連れていくほどどうでもよい相手として見られているのでしょうか? 共通の友達曰く、エッチしたいだけなら、逆に雰囲気のよいおしゃれなレストランで食事すれば簡単にできるだろうし、お金の話をしたり、そういう飾らない店につれていくのは、先を見据えた付き合いのできる相手かどうか真剣に試しているのではないかとのことですが実際のところどうでしょう? 今回のデートではあまりにもプライベートに突っ込んだ質問が多かったので、私も嫌な質問は嫌といった風にはっきり毅然とした態度をとったのと、1回目繋いだように手を繋がなかったせいか、気の強いイメージを持ったようです。 3回目のデートだとそろそろ本性が出てくる頃だよね。最初とはイメージがちょっと違うねと言われました・・・。 ちなみに彼は自分に尽くしてくれる従順な女性が好みだそうです。 これは私に対してマイナスなイメージを持ったということでしょうか? その後も連絡はとっていますが・・・。 彼の行動が今までまわりにいなかったタイプの男性の行動なのでどう接してよいのか悩んでいます。 同世代の同じような男性の意見をお聞きできればと思います。

  • こんな告白、困惑するでしょうか?(男性の方へ)

    こんばんわ。 早速ですが、ご相談させてください。 私には好きな人がいるのですが、 バレンタインも近いですし、お菓子を渡して告白しようかと・・ でも25歳にもなってイベントにノッテしまう自分も嫌なのですが。 こういうことがないと勇気を出して言えないので言おうと思います! 彼とは1か月に1回遊ぶ程度です。 彼はイケメンでモテます・・ 他にも女のこと遊んでいるようです。 でも、思いを伝えます。 次に会えるのはバレンタインの1週間後なのですが お菓子を渡しながら 「好きだからあげる」と言ってなにげなく渡し 「よかったら、彼女にしてください」と言う。 どうでしょう。 こうした方がいい、とかがあるましたらご伝授下さい。。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、ご意見お聞かせ下さい!

    男性の方、ご意見お聞かせ下さい! 25歳女です。 付き合って半年の、彼氏がいます。 半同棲でほぼ毎日一緒にいます。 彼とは仲良くしていて、浮気などもないのですが‥ ここしばらく彼とのスキンシップが減っていて、(エッチも含めて)、私は彼の愛情表現がないことにだんだん不安になってきてしまいました。(それだけが物差しでないのはわかっていますが(*_*)) それで、思い切って自分な不安を彼に伝えてみたんです。 そしたら彼は、今はそういう男女の関係が自分の中であまり重要でないと言われました。 長くいること考えると、家族のような(私が家族みたいだと言ったので‥)信頼関係があればそれでいい、そっちの方が先々のことを考えると大事だと思う、と言いました。 また、今までの彼のしてきた恋愛が、いつも近くでベタベタして束縛し合うようなものが多かったので、今度はそうなりたくない、とも言っていました。 彼曰く、私のことは好きだし、私が原因ではなく自分の考え方なんだと。偏っているのもわかっているみたいです。 でも、今はこの考えを変えようと思って変えられないし、私が耐えられないならもうダメかな‥というところまで話がいったのですが。 私はまだ一緒にいたい気持ちがあるのでとりあえず今のままにおさまりました。 時間が経てばまた変わっていくのだと思いますが、どうも理解できない気がして‥ やっぱり私に何か原因があるのかなぁとか思ってしまいます。 男性の方、どう思われますか?

  • 恋愛のトラウマ

     婚活中の30代女性です。私は、かなり個性の強い男性を好きになる傾向があるにもかかわらず、自分が主導権を握りたい性格なので、とてもしんどい思いをします。  現在、婚活でかなり個性的な人を好きになったのですが、過去に同様なタイプの男性を好きになったときに、ことごとくうまく行かなかったことが、トラウマのように思い出されるのです。  好きになる男性に共通しているのは、仕事中心で、女性に不慣れで、かなりのインテリだというところです。  女性は「想われる方が幸せ」だとか、「自分を想ってくれる人が一番」とか言われますが、実際に自分を想ってくれる人を受け入れたとき、全く相手に魅力を感じませんでした。  つまり、自分の好きな人を追いかけるのは苦しけど、あきらめきれない、という気持ちです。  自分を優先してくれて、かつ、好きでない男性と結婚するのは、最終手段だと思ってますが、そろそろ最終手段に切り替えた方がよいのでしょうか。  ただ、今のような気持ちのままだと、その男性を心に残したまま、仕方なく他の男性と結婚するような形になりそうです。