lark0daのプロフィール

@lark0da lark0da
ありがとう数32
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

  • 登録日2010/02/01
  • 生きている意味(長文です)

    27歳の男です。 数人の女性とお付き合いし、2歳上の女性と2月に結婚する予定です。 しかし、その女性に言われたことですごく悩んでします。 私的には、これ以上は無理だと思っても彼女のためならと、今まで全力 で彼女を喜ばせようとやって来たつもりでしたが、本日その女性から私に対する不満・新生活に対する不安を話されました。 3時間以上話をしたのですが、その内容は、全て私に落ち度があったことで、彼女の言っていることは正しく、私は何も言えませんでした。 しかし、私は彼女と付き合っている間、自分の全力を尽くしたつもりでした。それでも、彼女にあれだけの不満や不安を抱かせていたのかと思うと、自分の無力さにうんざりしました。 正直言って、自分は生きている意味があるのだろうか? 何のために、生きてきたのだろうか? と真剣に思っています。 知人に相談しても、「女性は他にも居るんだから別れて違う女性と新しく関係を築けばいい。それか、とことん話会えばいい」と言われますが、私は、そんな簡単に別れられる女性と今までの人生の倍近くの何十年もの間を、一緒に生きて行こうと決めたつもりはありません。 かといって、今は彼女に恐怖すら感じて、とても話せる気持ちではありません。 私は、いったいどうしたら良いのでしょうか?