michikeiのプロフィール

@michikei michikei
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2003/10/09
  • 男性看護師の良い点、そうでない点

    はじめまして。 今年の夏に会社を辞めて看護師を目指しています。 そこで思うのですが、男性看護師のまた良い点、そうでない点を看護師立場、患者の対場からどちらからでも良いですから、意見をお願いします。

  • 病院内の最新電話ってありますか?

    看護婦さん等は、病院内でPHSを利用しているようですが。ERやICUでは使用できないのでしょうか?精密機器に障害を与えるといわれていますが、有線ではなく無線(いわゆる一般電話の子機)の様なもので医療機器に影響しない電話って最新機器で出ていないのでしょうか?教えて下さい!

  • クリニックの看護師

    現在、総合病院の病棟で看護師として働いています。 ですが病院の方針に嫌気がさして辞めようかと思っています。今度は開業のクリニックで働いてみようかと思うのですが、色々と心配があります。 経営者である医師や他の看護師などの人間関係の問題。検査や注射なども一人でやらないといけない。実は心電図もまともにとれません。採血や点滴も今はうまく出来ないと他の看護師や医師に頼むことが出来ますが、クリニックだとそういう訳にはいきませんよね。 こんなんでも何とかなりますかね。こんな看護師でも雇ってくれるお医者さんはいますか?転職するにはかなり勇気が要ります。