mazinngoのプロフィール

@mazinngo mazinngo
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/23
  • イシバシ楽器で初めてのエレキギターのセットを買おうと思うんですけど・・

    イシバシ楽器で初めてのエレキギターのセットを買おうと思うんですけど・・・ やっぱり実際に触ってから買った方がいいんですかね? それといろいろな物が付いてあんなに安かったら本体とか付属品がダメなんですか? 受験が終わったら練習したいと思ってる中?の男子です

  • 男らしさ

    この前、友人の女子に『男らしくない』と言われました。 自分では別に思い当たる節がなく、普通にしているだけなのですが、ぶっちゃけ男らしさってなんですか?

  • 睡眠に関する質問です。

    睡眠に関する質問です。 私は寝る前に音楽を聴いたり、30分ほど携帯ゲーム機で遊んでから就寝するのですが、これは良くないそうですね。就寝1時間前は光や音といった外部からの刺激を避けたほうが良いとか。 確かに結構目が冴えてしまうこともあるので、なぜ良くないのかは、眠りに入るにあたって就寝前の刺激が障害となり、寝付けないからだと思っていました。 しかし友人いわくこれは違うそうです。無論睡眠に入りにくくするのも事実で問題ではあるのだが、最大の問題は睡眠前に光や音を受けて脳に刺激を与えることで、完全に熟睡することができないということらしいです。 つまりリラックスしてから睡眠するのと、脳に刺激を与えてから睡眠するのとでは、睡眠の質そのものが異なるというのです。(つまり通常の睡眠より体力を回復できていない) にわかに信じがたい話ではありますが、言われてみるとゲームや音楽の習慣がないころに比べて寝覚めがだるいような気もします。 でもレム睡眠とノンレム睡眠の周期って誰でも睡眠中に起こるものだと思いますし、つまりノンレムの部分が抜けてしまうということですか? どなたか詳しい方、お願いします。