tomokonokodomoのプロフィール

@tomokonokodomo tomokonokodomo
ありがとう数22
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/22
  • 自分がとても嫌です。

    自分がとても嫌です。 30代の仕事をしている主婦です。 私は 自分自身はもちろん自分の子供、夫、親、住む家から 何から何まで 友人や 周囲の知人、と比べてしまいます。 何故私はあの人じゃないのか… など 人と比べてヒガミ 怒りさえ湧いてきます。 最低です。 子供まで比べてしまうのです。 どうしたら 自分に自信が持てるようになるのでしょうか? 自分の意見を言えず 他人に流され 目立たないように生きてきた私は自分は自分なんだと 自信を持てるようになるのでしょうか? ご助言をお願いします。

  • 大好きな彼に求婚をされました。

    大好きな彼に求婚をされました。 彼はものすごい努力家です。 寝ないで勉強をしたり、仕事をしています。 彼は努力家なところが友達としてはいいのですが、 一緒に生活をすると私の怠惰なところを文句言われると思います。 私はぐうたらにみかんを食べながらテレビを見ています。 お料理も家事も手抜きをして彼に怒られそうです。 簡単にいえば私は彼にふさわしくない気がするのです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 彼女に下着をプレゼントして欲しいと頼まれたのですが彼女の下着を彼氏が1

    彼女に下着をプレゼントして欲しいと頼まれたのですが彼女の下着を彼氏が1人で買うのをどう思いますか?女性の意見を聞かせて下さい。

  • 会費なしor少額のパーティー

    わたし自身はまだ結婚の予定はないのですが、もし結婚するとなった時、お世話になった人からご祝儀をもらって披露宴に来て頂くことに抵抗があります。 そこで、お世話になった人たち50人ほどを招待してパーティーをしたいと思います。イメージはカジュアルダイニングでの二次会です。 その時に、今までのお礼として会費は一切頂かず、全額こちら負担、というのはどんなものでしょうか…?逆に遠慮させてしまったり、目上の人へ失礼にあたったりするのでしょうか? そうなら、会費1000円とか2000円頂いて、差額をこちら負担、というのも考えるのですが…それも大したことない会だと思われるかな~、と思いまして…(ちなみにわたしの地域では、二次会の平均は5000円くらいです) 本当にたくさんの人にお世話になったので、ご祝儀を頂いての披露宴とかが申し訳なくて、こんな発想が生まれたのですが。ちなみに、誤解のないよう書きますが、人から披露宴や二次会に招待された場合は、快くご祝儀や会費を包んでますよ。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。わたしはまだ若造ですので、世間知らずなこと言ってるようでしたら、どうぞご指摘下さい。そして、彼氏はいますが、今のところ一切結婚の予定はありません。笑