tideのプロフィール

@tide tide
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2003/10/04
  • けじめのないお母さん。

    3歳の息子と一緒に、親子体操や幼稚園の未就園児の集まりによく参加しています。 そのような場で必ず遭遇するタイプのお母さんなんですが、先生が子供たちの名前を呼んでいる時にぺちゃくちゃ、紙芝居や絵本の読み聞かせの時間に、後ろの方でぺちゃくちゃ、とにかくけじめなくおしゃべりをするのです。 小さい子供の集まりなので、子供に話しかけながら参加するのはいいと思います。 でも、子供を自分のひざに座らせて、隣のお母さんとしゃべっているのって、見ていて怒りを感じます。 そんなにしゃべりたいのなら、こんな所に来ないで、公園にでも行ってよ、って。 私は話しかけられても、感じ悪いけど無視してしまいます。 本来子供のお手本になるべきお母さんが、なぜあんなにだらしがないのでしょう? またそういう方にどう対処していけばいいのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#20215
    • 妊娠
    • 回答数5
  • これってセクハラ?

    1ヶ月ほど前に、本社からCADの講習会を10月10日にするので、一営業所に1~2名の受講者を出してほしい。受講者名をしらせておいてほしいとのFAXがきていました。 所長に渡しておきましたが何の連絡もしていないようなので尋ねたところ、「んー、君とHさんでいいんじゃない?」との返事で、Hさんは仕事は出来るけれど、PC自体はほとんど知らない人なので「Hさんと私でいいのですか?」と確認したのですが「Hさんが都合悪いといったらAさんが代わりに行けば言いから、とりあえずそう書いて出しておいて。」との返事なので私とHさんの名前を書いてFAXしました。 夜、私が帰宅してからHさんが帰社し、そのFAXを見つけ「何故僕が行くの?」と所長に尋ねたそうです。すると、「Mさん(私の事)が勝手に書いたんでしょ。Hさんと行きたかったんじゃないの?その証拠に、Mさんの字でしょ?と言ったらしいのです。翌日その話を聞いてびっくり。まるで、私がHさんに気があるようになっているのです。 所長は自分の都合が悪い事は勝手に変えて話すから気をつけてと色々な人に言われました。他の事でも勝手に話を作っているかも知れません。そう思うと怖いです。 1ヶ月ほど前に、総務から万一セクハラのようなことがあった場合、悩まず連絡しようと文書がきていました。 これって、直接言われていなくてもセクハラになりますか?所長にはどう対処すればいいと思いますか?