katsukitのプロフィール

@katsukit katsukit
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/15
  • 友達以上になる秘訣

    わたし:27歳女子 相手:35歳男子 最近いい人に出会いました。 いまのところ3回会っています。 どれも濃く、かなりの会話量。 わたしは彼がすごく好きで、いいひとですし、 落ち着くし、ときめいちゃうんです。 こんな気持ち久しぶり。 1回目会ったときはランチ&お茶 2回目のときはライブ&劇&ディナー(話に夢中になっていたら終電をみのがしました!) 1回目も2回目もむこうから誘いがありました。 3回目は自宅でのホームパーティ(わたしから誘いました。お友達も含め7人でのこじんまりとしたパーティ) ホームパーティ終了後 二人でお茶しに行きました 今週末またランチに誘われました。 お互いに一緒にいて楽しいのはすごく明らかだと思います。 でも私「彼を意識している」というそぶりを見せるのは 経たかもしれません。どうしたらいいのか分からないんです。 相手を男性として意識していることを 表現するにはどうすればいいのですか? それと、彼とは3回会いましたが、 わたしが恋愛対象にいずれなるのか、又は なっているのかやや心配です。 ちなみに出会いのきっかけは NPO系のプロジェクトを最近立ち上げたのですが、 その関係である方(Aさん)に出会い、 プロジェクトに個人的に興味があるだろうと、 その方の弟さん(Bくん)を紹介するとのことでした。 これは夏でした。(Aさんとは仕事をする仲間でも クライアントでもありません。) 8月ごろB君にメールで紹介されまして、 3,4回メールのやり取りをし、 今度お茶でもいきましょうと誘いがむこうからありました。 しかし、わたしはすごく忙しく、彼も海外&日本を 行き来していたため、予定があわず、 やっと会えたのが先週(1月!)でした。 何かアドバイスはありませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 相手と親しい人に陰口を言う心理

    アルバイトの後輩から陰で私の教え方が悪いから仕事が覚えられないや、 仕事をサボっているといった陰口を言われているのですが (勿論教え方に関してはより分かり易くなるよう努力しています) その陰口を言う相手が彼女より私と親しいスタッフなのです。 スタッフが彼女に仕事の注意(雑、指示されたことを面倒くさがる、 動かない等)した際に上記のことを言っていたようです。 私も至らないところはありますし、陰口を言われるのは仕方ないのですが、なぜ私と親しい人に言うのでしょう? 私と親しい人に言えば彼女の印象が悪くなると思うのですが…。 また、他のスタッフは私よりサボっているのにズルイ!と思っているのを感じます (確かに彼女よりサボっている人もいるのですが、 私は彼女への教育の責任があると思っているのできっちり仕事を振ります) 上記のような方の心理がわかる方がいらっしゃれば 今後似たような人に会った時の参考にしたいのでお願いします。 このような人への効果的な仕事の教え方もありましたら加えてお願いします。 ちなみに 私:学生(女)、理系の所為か女性の心理に疎い、おっとり、 彼女のことは仕事ができるとは思っていなかったが、ふんわりした可愛い女性だと思っていた 彼女:年上、社会経験あり(派遣)、甘えたな性格、「頑張る」や謝罪の言葉は一切言わない(ありがとうは言える) 親しいスタッフ:男、年上(先輩)、私と一緒に彼女の教育をしていた、趣味が合いDVDを貸し借りするくらいには仲が良い

  • 男女の紹介活動に対する憎しみに対して

    私は 自分の周囲で20年くらい前から現在まで行われている男女の紹介活動に対して、私が居なかったら知り合っていない人や、たとえ前から知り合っていたとしても私が居なかったらそういう関係になっていない人が、私の意志に反したことを言ったりしたりすると メラメラと憎しみの感情が溢れだします。 そういう人に、私が周囲で されている男女の紹介活動に対する気持や立場を解らせたいのですが、どう解らせたらよいでしょうか ?

    • 締切済み
    • noname#153289
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 陰陽座の蒼き独眼という曲について

    陰陽座の蒼き独眼という曲についての質問です。 パチンコ屋にいって戦国乱舞という機種で大当たりを出すと、蒼き独眼という曲が流れるのですが、その時は曲全部男の方が歌っているのですが、携帯の着うたをダウンロードすると、女の方と男の方半分ずつ歌っているのですが、僕は男の方一人で歌っている方が気に言っています。 CDや着うたで男の方だけが歌っているタイプのものがある、もしくは売っていないのでしょうか? これはパチンコだけの限定バージョンなのでしょうか?