med98979のプロフィール

@med98979 med98979
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/13
  • 太股が凝る

    電車で30分くらい座っていると、座っていられないくらい左太股の前側が凝るんです。 しばらく強くマッサージして刺激すると凝りが和らぎ、何とか座っていられます。 歩いたり動いていると、いつの間にか凝りは無くなってます。 接骨院と整形外科で原因を聞いたことがあるんですが、どの先生も、「足が凝る」と言う表現を今まで聞いたことがないようで困っていました。 最終的には、腰の疲労から来てると思うと言われたんですが、無理やり理由をつけた感じでした。 どの先生も、「凝る」という表現に首を傾げていて、言葉につまっていたので。 坐骨神経痛や椎間板ヘルニアでは無いことははっきりして、それは良かったのですが、 【座っていられないくらい太股が凝る】という症状が一般的な疾患として存在しない(?)ことが納得できなくてすっきりしなくて、、、 いろいろ調べてみても、痛みや痺ればかりについて書かれていて、凝りについては情報が見つからないんです。 痛みや痺れは全くありません。 何か情報をお持ちの方は、教えていただきたいです。」

  • 興味本位ですが質問させてください

     興味本位ですが、質問させてください。  イギリス、キリスト教ピューリタン系の国では、昔から女性が自転車に乗ることを禁止されていたそうです。その理由というのが、陰部を刺激されてしまう、、つまり、覚えてしまうからだと某書籍に書いてありました。  女性が自転車に乗ることで、今まで知らなかった性器の快感に気付いてしまうということは、あるのでしょうか。男性はないと思います。 (なぜ、女性が快感を覚えてしまうのがいけないのかという文化背景も関心があります)

  • 清拭について

    看護学生1年です。 まだ、授業が始まったばかりで 実技試験はないのですが… 友人に聞いた話で、実技試験に「清拭」があるそうです。 その「清拭」では、友人同士で裸になり体を拭くと聞きました。 自分の体に大きな傷があり人に見られたくないし すごく恥しいです。 傷の事や変な所を見つけられ 噂されてしまうのではないかと心配です。 現在、看護学生の方また卒業した方で 自分達の学校ではこうやったという話を聞きたいです。 実際にみんなの前で裸になって披露させる形で 清拭を行うのでしょうか??