thunder79のプロフィール

@thunder79 thunder79
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/06
  • 筋トレ

    筋トレを一日でも怠ると3日体力が戻ると聞かされました。 でも筋肉は休ませることもいいと聞かされました。 僕は毎日筋トレをしているんですけど、どうなんですか?

  • 増量して筋肉つけたいのだけれど、長く走れるようにもなりたい

    3ヶ月の減量を終え、今月から2ヶ月間増量します。 スペックは161cm/54kg/22%、ウエスト63cmです。 筋肉をつけるには筋肥大のトレーニングとカロリーオーバーするくらい食べなければならないことは勉強しました。 食事はたんぱく質:炭水化物:脂質を3:4:3の割合で取ってます。 たんぱく質が足らないのはわかっているのでホエイのプロテインを購入予定です。 減量時に始めた坂道ダッシュの楽しさを知り、その後ためしにジョギングをしてみたら15分しか走れなかったんですが、意外と楽しくなってしまってジョギングを習慣にしたいと思っています。 当面の目標は30分以上走ることなのですが、増量中で筋肉つけるのに有酸素運動をしたらその分食べなければならないので本末転倒になる気がします。 増量したいけど、ジョギングも長く続けられるようにしたい。 矛盾しているのはわかってます。 ジョギングは3月からの減量時までおあずけしておいたほうがいいでしょうか。 その間坂道ダッシュで代用したいと思っていますが、これも増量するなら止めておいた方が無難でしょうか。 筋トレ経験者の皆さま、アドバイスお願い致します。

  • 体を鍛えたいのですが…

    体を鍛えたいのですが… 私は運動音痴でコンプレックスをずっと抱いてきました。だから体を鍛えたいと思っています。しかし、何から始めればいいのかわからないし、どれくらいのトレーニングをすればいいのかもわかりません。 だから、ジムに通うかとも思ったのですが、私は学生なのであまり金もないですし、そんなに暇でもありません。そこで質問です。 1.てっとり早く体を鍛えようと思うなら、まず何を始めるべき?また、どれくらいの量をこなせばいい? 2.ジムっていくらくらいかかる?また、夜遅くまで開いてる?